2007年09月17日

しつけ教室


みなさん、3連休いかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)


鹿児島は、ほとんど雨とくもりの繰り返しで、


天気が悪いと、どこにも行く気にはなれませんって・・・・





とはいっても、


昨日は、ちょっとした体験に行ってきたんだぁグッド(上向き矢印)


先週、初めて行った ドッグカフェ 「Dog Wan」で


しつけ教室が催されると聞き、行ってきましたよ。


本当は、青空の下のドッグランであるはずだったけど、


その時間帯も、大雨雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なので、カフェの室内で。


参加者は、4家族5ワンー(長音記号2)だったよ。


しつけの情報って、本本やネットパソコン


自分で探したりしてたけど、


やっぱり、直接トレーナーさんからの話が聞けるって、


すごくわかりやすい手(チョキ)


その中で、特に印象に残ったことをかわいい



散歩の引っ張りくせ


まずは、ちょっとかわいそうかと思うけど、


リードの使い方から。


リードを逆に直接、ワンコの首に巻きつけるよ。


こ〜〜んな感じ下
(ヘタクソな絵で理解できるかなあせあせ(飛び散る汗)


9174.gif


引っ張ったら、こっちもちょっと引っ張る。


痛い思いをさせるってことがポイントGood


引っ張らずに、飼い主の歩調で歩けたら、


「いいこねぇ」 と褒める顔(メロメロ)


また、散歩中に他のワンコに吠える子も、


同じリードで


「オスワリ」させて待つ。


吠えずに、通り過ぎるのを待てたら


「いいこねぇ」と 褒める顔(メロメロ)


最初は、飼い主も腰をおとしてあげたほうがいいらしい。


散歩中に、向こうからワンコが来たのを確認して


別なコースへ避けるのではなく、ちゃんと慣れる環境を


作ってあげるようにだって。



家のチャイムに吠える


これも、家の中で、上のリードをつけて


誰かに協力してもらいながら、


チャイムで吠えたら、低い声で「ダメ」と言って、リードで絞める


吠えなかったら、 「いいこねぇ」と褒める顔(メロメロ)


とまあ、こんな感じ。


私たちが教わったトレーナーさんは、この方法を


伝授してくれたけど、


やり方は、いろいろあるから、これが1番だとは


思わないでくださいって顔(イヒヒ)


講義中は、トレーナーさんがその場で


教えた子は、あっという間におりこうに早変わりexclamation


やっぱり、教え方ひとつで違うもんだよねぇ顔(え〜ん)


講義も1時間の予定が、


質問に丁寧に答えてくださり、1時間半になってたよぉ時計





講義が終わったころ、


雨もちょっと上がってきたので、


ドッグランへGOsoon















続きを読む

ニックネーム がらがらどん at 11:46| Comment(10) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

冒険でドッグラン

昨日の記事も、今までも


庭があるとドッグラン行かなくてもいいよね〜


なんてよくコメントもらうけど、


やっぱり、ドッグランの経験は必要だよね。


なんてったって、今年の目標は 「ビビリ克服」だからさぁ顔(イヒヒ)


なので、


週末に、かぁちゃんはひとりで冒険してきたんだぁるんるん


いつもオフ会とかで、利用している


ドッグカフェぷらすさんから、姶良町にドッグランあるらしいと


聞いていたので、


パソコン調べて行ってみることにしたよ。


途中、迷いつつあせあせ(飛び散る汗)


結局、電話を2回もして、到着あせあせ(飛び散る汗)


着いたところは、


Dog・Wan喫茶店


あ、テラはまたしてもゲーしちゃったたらーっ(汗)


9101.jpg


看板犬の名前は、犬種そのものですっごくわかりやすいわーい(嬉しい顔)


普通の民家なんだけど、


1階がカフェでテラスから外がドッグランになっているよ虹


他にお客さんいなかったけど、


ワンコがいたのでよかったハートたち(複数ハート)


9102.jpg


ヒカルが、こんなことができるなんて、


すごく嬉しい揺れるハート


そうこうするうちに、


チワワのジョンくんと、トイプーのクッキーくんが


一緒に来たよ。


ママさんたちが、お友達同士だったみたいー(長音記号2)


9103.jpg






9104.jpg

9105.jpg



ヒカルもテラもすごく楽しそうだった黒ハート





さらにうれしいこと♪
ニックネーム がらがらどん at 15:31| Comment(7) | TrackBack(2) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

テラ初オフ会

昨日は、会社の休みをとって


テラ初参加のオフ会に行ってきたんだぁわーい(嬉しい顔)


それがさ、いつものカフェまで1時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


またも、テラが・・・・・・・


8313.jpg


やっちゃいましたどんっ(衝撃)


しかも、ここでかぁちゃんのアホさがあせあせ(飛び散る汗)


実は、この日の朝忘れないうちにと思って、 


フィラリアの薬くすりを飲ませてたんだよね・・・・


考えてみれば、夜でもよかったのにさ。


病院に電話したら、やっぱりもう一回飲ませた方がいいってふらふら


ごめんよ〜テラバッド(下向き矢印)










とまぁ、トラブルがあったものの無事カフェに到着。


そうそう、いつも食事を撮り忘れていたので、


今回は、ちゃんとカメラ


8311.jpg


このドリンクの入っているグラスは、


ひとつが2万とか3万とか¥


高級なグラスで、のんびりといただきましたぁ揺れるハート


そして、今回の参加メンバーだよ下


8312.jpg


あ、つくねちゃん湯川じゃなくて、湯浅だあせあせ(飛び散る汗)


本当は、ちゃんと飾りをつけてたんだけど、


こっちがかわいかったので揺れるハート







みんな、何度か会っているので、


遊ぶのも、全然、大丈夫だったよるんるん


うちの2チー以外はexclamation×2


ほら、上の写真でのヒカルとテラ


これは、他のみんなが遊んでいるのを見つめていたとき。


ヒカルは相変わらずのビビリで、


テラは、まだ調子がもどってなくて


しかも、なんといっても初オフ会ぴかぴか(新しい)だから、緊張してたのかも。


8314.jpg


あ、こんなこともあったね顔(イヒヒ)


でもね、


そのうちリードをはずしてたら、


8315.jpg


8317.jpg


ちゃんと、みんなの輪に入ってたよ手(チョキ)


そして、


8316.jpg


咲パパに抱っこもしてもらってたしかわいい


8318.jpg


看板犬のつくねちゃんとは、


ハブラシの取り合いっこまで、できてたよ〜ハートたち(複数ハート)


(ブレブレで激しさがわかるでしょ顔(ペロッ)



しばらくすると・・・
ニックネーム がらがらどん at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

初・狂犬病注射

こっちの異常気象が、

九州以北にも行ったみたいですね雪

こたつをあげてしまった、我が家は

残していたホットカーペットとエアコンで、

寒さをしのいでたよ。

なんてったって、気温10度以下だったし〜ひょえぇええがく〜(落胆した顔)

それとねぇ〜

もうひとつ、暖をとる方法ひらめきひらめきひらめき







4192.jpg


またまた、ドッグスリングぴかぴか(新しい)


二人で、密着密着ポッカポカ手(チョキ)

家の中で、こうやってたよん揺れるハート


もちろん、私がブログしているときも、


中で寝てた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ラクチンるんるん


それと、やっぱりこっちの山にも雪が積もってたよぉ



4194.jpg
(クリックすると大きくなるよ)


霧島連山の冠雪で〜っす虹


きれいでしょ?


しかももかかってたんだけど、


うまく写せなかったバッド(下向き矢印)


この写真は、夕方病院病院から帰って撮ったんだー(長音記号1)









そうそう 今日は、

ヒカルの 初exclamation狂犬病注射注射だったよ


去年は、病院先生が「小さいから、来年の春でいいよ。」


って言ってたので、登録も初exclamation


よかった、これでひと安心ハートたち(複数ハート)


ついでに、シャンプーもしたので、2時時計にあずけて、


私は、買い物とか他のことをしてたの。


で、5時時計に迎えに行ったら、


4191.jpg


「早く、抱っこして犬(泣)」と、相変わらずのヒカルです顔(イヒヒ)


でも、月曜日に変な発作みたいなことがあって、


先生に診てもらった動画映画





どう思う?
ニックネーム がらがらどん at 10:20| Comment(14) | TrackBack(2) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

春の嵐&ありがとう

16日のこと



やっと、暖かくなったので、


こたつをあげたんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)


実は、あの日昼からがすごい天気だったバッド(下向き矢印)


晴れてたのに、急に強風台風


そして、大雨雨


ちがったぁああがく〜(落胆した顔)


4183.jpg


5mmくらいの、ひょうだったexclamation×2


そうするうちに、


雷雷も雷雷雷


ヒカル、初体験だよexclamation


すぐにかぁちゃんの膝に非難あせあせ(飛び散る汗)


4184.jpg






雷の落ちるに、耳がピンッグッド(上向き矢印)


やっぱり、予想通りのヒカルで〜っす犬(泣)


でも、この天気・・・・・・・・・・・・・・・・・



すぐに、晴れて虹まで出てた。


なのに、また1時間後


右ひょう右晴れ右




異常気象だよ〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


こたつがなくて、ちょっと寒かったたらーっ(汗)



そうそう、まだ午前中の晴れたときに、


届いたんだ・・・
ニックネーム がらがらどん at 10:54| Comment(17) | TrackBack(8) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

Sleep with mother・・・

上今日は、英語を使ってしまったけど、


文法は、間違っているでしょうバッド(下向き矢印)・・・・・きっとBad


そんな、タイトルでっすわーい(嬉しい顔)


実はぁ〜〜〜

福岡で、また初体験してしまったのよぉ。

?



はいグッド(上向き矢印)



福岡ネタ
・・・・・・・・・・・・・


まだ、引っ張ってて悪いですかぁ顔(イヒヒ)犬(笑)

下

下

下

下

下

下


我が家では、絶対に禁止していること爆弾


添い寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ナオんちで、やっちゃいましたexclamation×2





だって、だって、夜夜になって寝ると、


「ク〜〜ン、ク〜〜ンたらーっ(汗)って、泣きやがった犬(泣)


ちなみに、ナオんちの定位置は、こんな感じ


381.jpg


いつっものベッドトイレも持っていったダッシュ(走り出すさま)

台所にセッティングして、

ソファひとつはさんで、リビングで、私たち親子は、寝てたのよー(長音記号2)


全然、離れてないんだから顔(チラッ)

だって、だって、ナオんち、ペット禁止の団地どんっ(衝撃)


おーっのーっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


仕方なく、いっしょのお布団ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



382.jpg

ナオぁお、ごめんね、お布団顔(え〜ん)






ニックネーム がらがらどん at 11:37| Comment(23) | TrackBack(3) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

オレっち、初泳ぎ・・・無理!!

やぁ、今度は、オレっちからだよ猫(足)


このごろ、外での遊びが多かったから、


れた、臭いって、とうちゃんが、言うもんだから、

お風呂に入れられたじょぉあせあせ(飛び散る汗)


でも、今度は、本当に・・・・・・・・・・・



浴槽に、入れられたexclamation×2


2141.jpg


この目目は、かぁちゃんに、助けを求めてるじょ犬(泣)


(ジーニョママさんわーい(嬉しい顔)、うちも一緒で〜す。カメラ






もおっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


誰かが、かぁちゃんに、教えただろパンチ


そして、オレっちの試練は、これだけじゃなかった犬(泣)




オレには試練だじょ
ニックネーム がらがらどん at 14:45| Comment(19) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

これが噂のヒヅメ♪

やぁ、今日は、オレ猫(足)からだよクマ

昨日ね、i Dogっていう所から、

かぁちゃんの注文していたのが、届いたんだプレゼント

今度はね、ちょっとだよ犬(笑)

だって、あんまり買い物しすぎだったから顔(汗)

必要品だけだってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

1162.jpg

えっと、




マナーベルト

これはね、喫茶店お出かけに、誘われた時に使うんだって。

オレっち、知らない人の前では、おしっこできないから犬(泣)

我慢して、病気になるといけないからー(長音記号2)ー(長音記号2)

あのさ、これって、付けるだけなの?

他に、ナプキンみたいなのが、いるの?

って、かぁちゃんが、考えてたよ顔(なに〜)





ボーロ

これはねぇ揺れるハート おやつの必需品でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







それから、それから・・・・・・・・・







話に聞いたことがある、ブログでも噂の右斜め上

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)牛のヒヅメぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どんなもんかなぁ・・・犬(笑)

かぁちゃん、すぐに開けてくれたsoon





 「マテッ」 

1161.jpg

さっそく、ベロ出ちゃったexclamation×2


 「マテッ」 

1163.jpg

まだかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 「ヨシッ」 

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1164.jpg

やったぁ黒ハート

アレ?

1165.jpg

こいつ、重くて、硬いじょぉたらーっ(汗)

よし、この薄いところを捕まえてあせあせ(飛び散る汗)

やっと、お気に入りの

テーブル下に持ち込みできたじょGood







なるほどなぁひらめき

かみ応えアルアル揺れるハート揺れるハート


お日様の場所でも、かみ比べsoon

1166.jpg

楽しいかわいい楽しいかわいい楽しいなっ揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)



ニックネーム がらがらどん at 10:38| Comment(18) | TrackBack(1) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お店で、初シャンプー

昨日は、ヒカルを初めてシャンプーぴかぴか(新しい)に連れて行きましたよ。
もちろん、シャンプーは家自宅経験ずみなのだぁダッシュ(走り出すさま)

では、出かける前のヒカル下

blog12101.jpg

今までのヒカルの中で、いっちばん可愛く撮れてる揺れるハート揺れるハート顔(メロメロ)

なんにも、わからない顔してるなるんるん
ホントは、おやつおねだり待ち顔(ペロッ)


いつも行く、病院が、トリミングもしていて、
連れていくのが、病院・・・だったのであせあせ(飛び散る汗)

ヒカルは

ブルブル・・・バッド(下向き矢印)

お願いしたのは、

シャンプー(かぁちゃんできるけど手(チョキ)

耳垢とり(かぁちゃんできるけど手(チョキ)

肉球の毛カット(かぁちゃんできるけど手(チョキ)

肛門腺しぼり(かぁちゃんできない顔(え〜ん)
(なんと、これはヒカル人生で初なのだぁ犬(泣)

そして、肛門まわりのカット(かぁちゃんできない顔(え〜ん)
(ちょっとフンが、離れないときがアリ顔(なに〜)


blog12102.jpg

blog12104.jpg

あんまり、変わらないか?

迎えに行った最初のヒカル下

blog12103.jpg

まだ、ぼ〜っとしてるexclamation
抱っこしたら、すっごく嬉しそうに尻尾フリフリ顔(メロメロ)

かぁちゃんも会いたかったよぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りに前でおねぇちゃんと下

blog12106.jpg

残念ながら、トリミング中のカメラは、撮れないんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と、いうことで、家に帰ってから、ごほうびるんるんるんるん

これも、お初のガムでしたぁ揺れるハート

blog12105.jpg

どんっ(衝撃)


トリミング中のヒカルの様子、

聞き忘れたぁぁぁぁ・・・Bad










ニックネーム がらがらどん at 11:35| Comment(13) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

サッカーに挑戦!

カラオケオーレーオレオレオレ〜クマ

やぁ、今日はオレ猫(足)からだよるんるん

オーレーオレオレオレーって、サッカーの歌なんだってぇグッド(上向き矢印)
かぁちゃん、この先知らないくせに・・・
歌ってカラオケいたよBad

初めてサッカーボールサッカーで遊んだよ。
ねぇちゃんは、なんでも持っているんだ、女の子なのに・・・

ちょあせあせ(飛び散る汗)ちょっとでかいぞexclamation

blog12081.jpg

blog12082.jpg



「おら、おら〜」って、かぁちゃんがゆってる犬(怒)

blog12083.jpg



       「走るぞ〜」って・・・・
       「逃げるぞ〜」の間違いじゃなくって
わーい(嬉しい顔)





全部、かぁちゃんが、蹴ってくつたよ。

逃げているように見える?

逃げているように見える??





ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)








やっぱりたらーっ(汗)犬(泣)


blog12084.jpg









ニックネーム がらがらどん at 10:47| Comment(13) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

まさか!けが?

はーい、ヒカル!
今日は、お出かけ車(RV)しようね。

blog12031.jpg

blog12032.jpg

そう、病院病院に行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

blog12033.jpg

そうなんです。
朝、ヒカルの後ろ足猫(足)に、くなっている所を発見したんです。

blog12034.jpg

毛がフサフサしてきて、気づきにくい場所・・・

なんだこれ〜

って見たら、痛そうどんっ(衝撃)
ちょっと、化膿する寸前あせあせ(飛び散る汗)

なんでだろう?、なんだろう?

と、考えつつ病院へ。

「外傷ですね。化膿止めの ぬり薬くすり出しておきます」

と、言われて、へんな皮膚病じゃないことにちょっと安心るんるん

外傷かぁバッド(下向き矢印)

あーーーっ

わかったexclamation×2
何度も、着せてる、いちおしの・・・パソコン下


パンくんスタイルだぁ


blog12035.jpg

走ったりすると、ここで擦れることが判明。

最近、後ろがちょっと、パッツンパッツンBad気味だったからね。

と、反省するかぁちゃんなのでした顔(汗)
















ニックネーム がらがらどん at 09:51| Comment(14) | TrackBack(5) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

一輪車で散歩かよ〜

やぁ、今日はオレ猫(足)からだよ。
昨日のかぁちゃん、疲れていたよ。
オレは、いたって元気なんだ手(チョキ)

日曜日さ、ちょっと、天気晴れが良くなったんだ。
そしたら、ねぇちゃんが散歩に連れて行くって聞かない。

ゲッ・・・失恋まさかバッド(下向き矢印)

しまったあせあせ(飛び散る汗)やっぱり、一輪車だった犬(泣)

だってさー、最近のねぇちゃんは、これに凝ってて
一日中やってんだよグッド(上向き矢印)

確かに上手にはなったけど・・・

こわい、いやだなぁぁぁ・・



blog11281.jpg




かぁちゃんも、後ろから追いかけてくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

blog11282.jpg

って、走らないと、痛ってぇんだよどんっ(衝撃)

まったく、せっかくの散歩がこれだったってわけさexclamation×2

ニックネーム がらがらどん at 09:22| Comment(10) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

初遠出・バラ園

お出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してきたよ

昨日は、朝は、やっぱり寒霧かったけど、
天気は、最高でさぁ晴れ
片道1時間50分もするかわいいバラ園かわいいだよ。

blog1113.jpg

さすがに、オレも、着いたら ゲロゲロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とうちゃんの膝が、被害者ってやつふらふら

すっごーい広い芝生の広場があって、そこで、弁当食って
あ、オレのご飯エサもかぁちゃん持って行ったよ。
いろんなワンコ犬クマヤギいたけど、オレ・・・
まだ、仲良くなる方法がわかんなくてさ。
かぁちゃんだけテンションあがってんのグッド(上向き矢印)

バラ園では、オレ、ねぇちゃんと一緒だったよ。

blog11131.jpg

blog11132.jpg

blog11133.jpg

バラ園の隣には、子供の公園もあってさ
ねぇちゃんと滑り台にも挑戦したよ。

でもね〜ちょっと、怖かった。
まだ、おれ4ヶ月のチビだからやっぱり、無理だねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

blog11134.jpg

下かぁちゃんが、おれの顔 アップで見てもらえって下

blog11135.jpg

帰りの車の中じゃ、もうすっかり、疲れてた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

blog11136.jpg





ニックネーム がらがらどん at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

散歩デビュー

娘の誕生日バースデーに合わせたヒカルの散歩デビュー揺れるハート
とってもいい天気です晴れ晴れ晴れ
予定は、庭前の畑リゾートの周りをぐるーっと一周。
300mくらい、あるのかな?

blog11052.jpg

スタートは、いい感じだったのに、なんと言っても
寄り道が多すぎーーあせあせ(飛び散る汗)
そこで、娘がおやつを持っての 誘導作戦だ〜

blog11053.jpg

んーいい具合に乗せられて、スタスタ・・・犬(足)犬(足)犬(足)

blog11054.jpg

でも・・・途中、カサカサするビニール袋の障害物
すっかり、固まったヒカルバッド(下向き矢印)

blog11055.jpg

仕方なく、抱っこして、その場をクリアるんるん
2周目は、立派な散歩ぶりでした。

なのに・・・
何故?ホワイ?
夕方、「散歩するよー」と準備して、
玄関に行くと、この通り下下下

blog11056.jpg

頑固一徹の拒否反応
いえいえ、それでも、抱っこして
庭に連れだし、今度は娘と二人で、さ・ん・ぽ
できましたClapまる手(チョキ)
ニックネーム がらがらどん at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

初体験3つ!!!

オレは、一日忙しかったよ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日の散歩犬(足)デビューに備えて、かぁちゃんが猫(足)の毛を
カットはさみしてくれたんだ。
前、爪きりで、痛い目犬(泣)に遭ってるから、
今度は、かぁちゃん、かなり、慎重顔(チラッ)
ねぇちゃんの髪の毛用のハサミはさみだったよ
なんとか、血どんっ(衝撃)を見ることもなく終わってるんるん
ホラ、この通り、きれいぴかぴか(新しい)になったぜGood

blog11041.jpg

blog11042.jpg

夕方夜は、「イベントふるさとまつり」のために皆で車車(RV)で出かけた
オレがキャリーバッグカバンで出かけるの初めてだったんだ
「どこに、行くんだろう」ってわからなかったよ?
だって、かぁちゃんは、おやつとか、水とか、オレのおもちゃとか
いろいろ、準備していたからさぁ

blog11043.jpg

行ったところは、たしか、広ーい公園だったような・・・
ちょっと、芝生におろしてもらって、散歩ぽいこともしたんだぜ
そのうち、すっごい音でオレは震える羽目犬(泣)になるのさ
「花火花火」だってよ〜
イベント夏まつり」が、大雨で、中止だったから、
花火を今日することにしたんだって
は・な・びぃ??

blog11044.jpg

怖かったよー顔(え〜ん)でも、オレひとつも鳴かず演劇
抱かれて ちゃんと、見目れていたよ。

blog11045.jpg

帰りぎわにさ、女の子ヤギをかぁちゃんが見つけて
話しかけたんだ。
たしか、マリーちゃんっていう同じチワワ。
3歳だけど、オレより、小さく見えた。
オレ、実は、他人犬exclamation&questionに会うの初めてでさ、
恥ずかしくて、バッグの中で、じっとしてたんだよ
そしたら、マリーちゃんが、寄ってきて、
オレ、ドキドキものだった揺れるハート揺れるハート
積極的な女の子だったなたらーっ(汗)
かぁちゃんは、楽しくて、その時のカメラ撮り忘れたんだってBad
ニックネーム がらがらどん at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

プレ散歩

やぁっヤギ
昨日は、ちょっと、いい感じだったよ手(チョキ)
もうすぐ、ねぇちゃんの誕生日バースデーなんだけど、
その日は、オレの散歩デビュー犬(足)にもなるんだって
それで、かぁちゃんが、散歩の練習で、
庭のベンチで、オレを放してくれたんだよGood
木を一周クリスマスしてあるベンチでさ
土が付きにくいから、ちょうどいいって・・・かわいい
いっつも、抱っこでは、庭を散歩してたけど
ちょっと、一歩前進したよ上
まずは、調査から

blog10311.jpg

カメとか、いてさ、ペロってしてやったキスマーク

blog10312.jpg

やっぱ、気持ちがいいよな〜
早く、ちゃんとした散歩がしてーーっダッシュ(走り出すさま)

blog10313.jpg

ニックネーム がらがらどん at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

流血・・ごめん

昨日、爪きり猫(足)はさみをしました。
2回目です。
一回目の時に、つみ方が、短すぎたのか、すぐ伸びてしまって
今回は、思いっきり、切ろうとしたのが間違いふらふら
左手の親指。流血どんっ(衝撃)してしまいました
他の指に比べて、一本だけ、爪が黒いんですバッド(下向き矢印)
血管が見えなくて目
ヒカルは、一瞬、硬くなり、ぺろぺろし始め
私は、ティッシュで、ジーッと押さえてました。
すぐに、血は止まったので、よかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次は失敗しないように、がんばりま〜すGood

blog10241.jpg

blog10242.jpg
ニックネーム がらがらどん at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

きれーになったぜ

昨日、かぁちゃんが、俺をシャンプーしたんだ
何やら、コソコソしてるから、じーっと見目てたら、
シャンプーの準備だったみたい
blog10271.jpg
「おいで」って、初めて風呂場に連れて行かれたよ。
シャワーって、怖いかと思っていたら、案外気持ちのいいもんなんだな。Good
この頃、フケも出ていて、かぁちゃんも時期を狙ってたんだって。
昼のあったかい時間にしたから、乾きも早かったよTシャツ
おやつ揺れるハートも、もらえたしな。
終わったら、いい臭いになって、「男前になった顔(メロメロ)」って一瞬、かぁちゃんに食べられそうになった犬(怒)
blog10272.jpg
そして、俺は、ぐっすり昼ねさ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
次はいつだろうヤギ
blog10273.jpg

ニックネーム がらがらどん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

洋服着せられた〜

asera1024.JPG

犬(怒)ちょっと!チョットチョット手(パー)
いやがってんのに、かぁちゃんが、着てみろって
ブティックオーバーオール着せたよ。
結構な、いいお値段¥だったんだって!
似合ってる〜顔(メロメロ)」って、大騒ぎさ。
他にも、3着買ったんだって。
でも、まだ、大きいのか、よく手が袖から出ちゃうんだ。バッド(下向き矢印)
歩きにくくなるから・・・・犬(足)
やめてよなっ犬(怒)


ニックネーム がらがらどん at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする