2007年09月19日

家族みんなで。



昨日の、「うちの子記念日」は、


1年前のことを家族で話して、思い出にひたってましたぁわーい(嬉しい顔)


な〜〜んにも特別なこともなかったけど、


とうちゃん、かぁちゃん、ねぇちゃん、


ヒカルとの2ショットで記念撮影したんだぁ。
(パジャマですがあせあせ(飛び散る汗)







さて、今日はその前日の敬老の日のこと。


じいちゃん、ばあちゃんを連れて


久しぶりに、いいものレストランを食べに出かけたよ。


9182.jpg


たまには、ジョイフルあせあせ(飛び散る汗)以外で・・・・・・・





と、少し親孝行をしたのはいいけど、


夕方早く出かけたので、


ヒカルとテラは、散歩に行きそびれていたんだよね。


その日は、散歩なしでもいいかと思ってたんだけど、


帰ってきたら、


とうちゃんが、珍しく


「散歩にみんなで行くぞ」って言うからさsoon犬(足)


いつもは さんぽ=かぁちゃんの仕事と思っているくせに。


9183.jpg


最初は、とうちゃんがリード持ってたけど、


ずっとねぇちゃんの担当だったよ。


田舎は、ネオンがないので暗いから


とうちゃんは、明かりひらめき担当ー(長音記号2)ー(長音記号2)


かぁちゃんは、撮影カメラ担当グッド(上向き矢印)


途中、めったに通らない車が通ったので


びっくりしたテラが、側溝に落ちてたバッド(下向き矢印)



テラも、すぐにはいだしてきたよ〜


9184.jpg






帰ってからは・・・

ニックネーム がらがらどん at 15:42| Comment(13) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

うちの子記念日

電話で、話をしながら


あれ? 携帯はどこにやったかなぁとバッグを


一生懸命探していたら、


今、手にもってしゃべってる顔(汗)と気づいたアホながらがらどんでっす。


意外と、オッチョコチョイだって知ってた?


でもね、


今日のこの日は、忘れないよわーい(嬉しい顔)


1年前の、ちょうど今日


ヒカルが我が家の長男になった日でっす。


そう・・・・・・・・・・・・・・


セカンドバースデイとか いろんな呼び方があるけど、


テラの生まれ里でも呼んでいた


ぴかぴか(新しい)うちの子記念日ぴかぴか(新しい) と呼ぶことに決めたんだぁ。


というわけで、


昨日の出来事は明日に報告するとして、


1年前を振り返ってみました。


2006年9月16日の土曜日


それまでに、近くのペットショップを見ていたけど、


お目当ての子がいなかったので、


鹿児島市内の大きなペットショップに行ったの。


犬を飼いたいと決めてから、


お目当ては・・・・・・・・・第一候補のフレンチブルドッグ


いなかったバッド(下向き矢印)


でも、第二候補のMダックスフンドを見ていたら


ねぇちゃんが、このチワワと目目が合ったってー(長音記号1)


9191.jpg


かぁちゃんも、抱っこしてみた。


すっかり、チワワを飼うことに決めてたっけ。


この日は、見るだけのつもりで来たことと、


とうちゃんがいなかったので、


その子はそのままにして帰った。


次の17日の日曜日は、朝から台風で


身動きできない1日だった。


でも、とうちゃんを説得するのに力を使ったっけ。


とうちゃんは、犬を飼うこと自体に反対だった。


なんといっても生き物だし、ねぇちゃんも


お世話がしっかりできるタイプではなかったから。


だけど、1番最初に犬を欲しがったのはかぁちゃん。


家の中で飼うのはダメだというとうちゃんに、


だったら、外で飼うからという理由で納得させたんだ。


今考えたら


チワワを外で飼うなんて、絶対にありえないからexclamation×2


とうちゃんにとって、犬っていうのは柴犬みたいな


日本犬しか頭になかったんだよね。


とうちゃんだって、今はヒカルにぞっこんLOVE(古あせあせ(飛び散る汗))なんだけどさぁ黒ハート


ペットショップには、他に売れてしまわないように


「絶対に、明日行きますから」とお願いの電話をしたんだ。


そして、運命の18日(敬老の日)


朝から、車で走ったよ〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)1時間ね顔(チラッ)


迎えに行ってから、シャンプーしてもらったり


身支度に時間がかかって


ヒカルを連れて帰るときは、もうお昼も過ぎてた時計


だけど、こんな時って待てるんだよね。


どうせ、うちの子になるって決まったんだもん揺れるハート















小さい頃のヒカルの写真だよ。
ニックネーム がらがらどん at 16:50| Comment(10) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

タライクままさんへ♪

先日、イクラちゃんが1歳の誕生日バースデーを迎えたのに、


な〜〜んにも、お祝いイベントができなかったがらがらどんでっすたらーっ(汗)


以前、プレゼントをもらっておきながら・・・・・・・・







なので、


こんなことしかできなかったけど、


受け取ってください黒ハート






タライクバナー.gif



今日は、下下にも、記事があるので


読んでみてねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム がらがらどん at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断。



ヒカル犬(笑)と出会ってから、今日で364日。











健康なイメージのヒカルだけど、


果たして、本当に健康なのかexclamation&question


見えないところで、病気になってはいないかexclamation&question


と、かぁちゃんは考えたんだぁ。


病院病院といえば、ワクチン、フィラリア、狂犬病。


小さい頃は、誤飲で駆けつけたくらいで、


病気には無縁で、来ている・・・・・・・・・・・・





行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


初めて血どんっ(衝撃)も、採ってもらい


オシッコも持っていったよぉ






9151.jpg
9152.jpg


結果黒ハート


な〜〜〜んにも、問題なし手(チョキ)


やっぱりね、ヒカルは元気坊だよ顔(メロメロ)


9153.jpg


ホケーってした顔は、ちょっとお疲れしただけ顔(イヒヒ)













続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:20| Comment(4) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

いたずら報告

今日は、テラの草好き・・・・というか


いたずらを主に記事にしようと考えてつつ


まったりと過ごしていた昼下がり。


ちょっとした面白いことがあったので、


そっちから書きますぅグッド(上向き矢印)









ゆっくりとパソコンでブログパソコンサ〜フィンやってたんだぁわーい(嬉しい顔)


ヒカルも、こんな下感じで、外を眺めつつね。


9141.jpg


あれ、テラがいないなぁー(長音記号2)


「テラ演劇



テラのいいところは、呼んだらちゃんと来るところダッシュ(走り出すさま)


いや、でも来ないあせあせ(飛び散る汗)


もう一度、呼んでみる・・・・・・・・・・・


隣の和室をのぞいてみても、こっちのリビングにもいない。


もちろん、他には出れないようにしてある。


目 発見exclamation












9142.jpg


ここが、どんなところかってねぇ


9144.jpg


障子破りの悪いヤツがいるので、


こうやって、大きいテーブルを立てかけて


ガードパンチしていたんだ。


そのサッシとテーブルの間に入り込んでた模様。


きっと、白いボックス下を、さらに


壊しにかかろうと思ったに違いないexclamation×2


9145.jpg


はい、写真撮ったら即出してあげたよわーい(嬉しい顔)



草好きの話。
ニックネーム がらがらどん at 17:25| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

食スタイル・その後

先日にヒカルの食スタイルで、


やっぱり、皿の位置が低いからだよねぇと


思っていたので、


テラが来たときに、もらっていた台を


使ってみることにしたんだ。


本当は、テラと仲良く食べられるまで、


しまっておこうと思ってたんだけど、


いつまでもタンスの肥やしにしておくわけにもいかない顔(イヒヒ)


9121.jpg


9122.jpg


ちょっと興味深々?


では、これで食べてみようかわーい(嬉しい顔)






何に、ビビっていたんだろうふらふら


やっと、食べ始めたよぉ。


9123.jpg


そうそう、4本足でね。


続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:06| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ペットがんセンター

今日は、いたって真面目な記事です。


今月17日に、鹿児島にペット専用のがんセンターが開業します。


九州では初で、全国でも5例目なんだって。


犬や猫は、治療技術が向上して、


寿命も延びてきているけど、がんで死んでいく例も増えているそう。


手術抗がん剤の治療しかなかたらしい。


放射線治療をするには、高価な機器と専門の技師が


必要で、ペット専用の治療はできていないのが実情。


それが、鹿児島動物専門学校の関連会社が


開業することになって、これから救える命が増えてくる。






うちのヒカルだって、テラだって


今は元気やんちゃ坊主だけど、もしかしたら


こわい病気になることもありえる・・・・・・・・・・


近くに、県内にそんな立派なセンターができて


ちょっと、安心したのでした。




ニックネーム がらがらどん at 16:52| Comment(4) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

庭でひと勝負!


関東地方の皆様、台風の被害に遭われた方、


災害お見舞い申しあげます。









散歩も、結構毎日やっているんだけど、


行きたくないときだって、あるんだよねぇ右斜め下


かぁちゃんが顔(ぷんっ)


そんな時は、お庭で遊ばせることになるんだけど、


まずは、


探検隊になってもらうんだぁ目


さ、ご自由に行ってらっしゃぁ〜いHello


991.jpg


どんな探検をするのか、ちょっと見守ってみたよ顔(イヒヒ)


992.jpg


テラにとっては、まだまだ珍しいニオイが多いよねー(長音記号2)


ヒカルは、一歩上の探検exclamation&question


今までもあったけど、


あんまり、気づかなかったのかな?


993.jpg


ヒカルったら、どこでそんなくもの巣をつけてきたあせあせ(飛び散る汗)


いろんな楽しみが庭にもいっぱいだよ黒ハート


探検が終わったら・・・・・・・・・・・・・











あ、始まった!
ニックネーム がらがらどん at 11:57| Comment(9) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

食スタイル

ねぇねぇ、ヒカルの食べ方って普通かなぁ〜?


オヤツや、珍しいものを食べるときは、


ガッツクために、立って(4本足)食べるんだけど、


いつものご飯エサの時は、こんな感じなんだぁ顔(チラッ)


971.jpg


方向を変えたら・・・・・・・・・・・・・


973.jpg


じいさんexclamation&question


台を使ってないから、ちょっと低いんだよねバッド(下向き矢印)


972.jpg


前足で、腕立て伏せしているみたい犬(怒)


地道に、前足が鍛えられてたんだねわーい(嬉しい顔)


でも、こうやって食べているうちに、


疲れてきたら・・・・・・・・・・・・










974.jpg


フセ状態exclamation×2


975.jpg


このぉ、横着者むかっ(怒り)


礼儀正しい食べ方スタイルって、どんなだっけあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム がらがらどん at 20:42| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

禁断にしていたこと

テラってさ、やっぱり毛色が白っぽいから


写真撮っても、よく映えるんだよね〜


実は、ヒカルの次の子を考えていたときに、


女の子がいいなぁ黒ハートと思ってたんだぁグッド(上向き矢印)


その第一の理由が・・・・・・・・・・・・





じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ぁんかわいい





962.jpg


961.jpg


963.jpg


テラ美で〜っす


なぁ〜〜んてね顔(ペロッ)


さて、テラはどれでしょう?


気づいた?


騙された?














では、正解を・・・・・・・・・・・・・


ごめん、ごめん顔(イヒヒ)


どれも不正解ですよ顔(ぷんっ)


イヴちんママさん、ご協力ありがとうございました手(チョキ)


もう2枚は、テラの実ママの ちゅらちゃんのご幼少の頃だよん。



と、遊びはここまでにしてend


964.jpg


ヘヘヘわーい(嬉しい顔) ブティック買っちゃったexclamation×2


だって、皆のフリフリ服とか見てたら、


欲しくなったんだもん顔(メロメロ)


テラなら、着ても似合うだろうと思ってさ。


では、早速on


965.jpg

967.jpg


実は、すごく嫌がってたふらふら


耳がさがってて、今一表情も暗い・・・・・・・


黒のシフォン生地の服がちょっと大きかったのでひらめきひらめきひらめき


下

下

下

下

下





ご想像通り♪
ニックネーム がらがらどん at 15:24| Comment(17) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

くらべてみよう〜


テラが我が家に来てから


同じチワワなのに、ヒカルとこんなに違うものかと、


いろんな面で新しい発見をしている今日この頃。


ちわわの世界って、奥深いるんるん








そんな2チワワですが、


ある1点に注目してみたよぉ目目目





まずは、テラねグッド(上向き矢印)


テラのこれを見つけたときは、感動だったね揺れるハート



952.jpg







気がついた?
ニックネーム がらがらどん at 16:46| Comment(9) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ワンコOK♪

ワンコNGの公園で、気分がダウンバッド(下向き矢印)していたんだけど、


実は、しっかりと盛り返したんだよ揺れるハート


ちょっと前にリサーチしていたあの場所るんるん


945.jpg


公園の帰り道だけど、


なんと、我が家から車で3分Good


テラス席があったのを思い出して、


電話電話で聞いてたことがあったんだぁ。


「ワンコも入れますか?」


「テラス席でしたら、いいですよ決定」 って具合わーい(嬉しい顔)


そう、気になってたけど


一人では入る気になれず、


やっと、やっと行けたのさ揺れるハート


ここは、パスタがメインのカフェなんだけど、


だいぶ前、3回ほど来たことがあったかな顔(チラッ)


942.jpg


テラスには他にお客さんもいなかったよ。


かぁちゃんは、ケーキセットバースデー


飲み物は、ハーブティ喫茶店(ハイビスカスティ)をチョイスるんるん


とうちゃんとねぇちゃんは、


パフェだったよかわいい


941.jpg


パフェといっても、テョコケーキも乗って


メロンやバナナや桃も乗っていていおいしそう揺れるハート


いやいや、この辺の田舎にしては


おっしゃれぇぴかぴか(新しい)


ヒカルたちはというと・・・・・・・







いつものように、甘いとうちゃんに狙いを定めてたっけ顔(イヒヒ)


943.jpg



とは言っても・・・
ニックネーム がらがらどん at 15:42| Comment(12) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

夏休み最終日

昨日で、夏休みの最後だったよぉ


長かったふらふら


ねぇちゃんの、宿題も終わっていたので、


家族みんなでお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)したんだぁ。


もっちろん、ヒカルとテラもね犬(笑)ヤギ


かぁちゃんは、川とかある山に行きたかったんだけど、


とうちゃんが、


キャンプ場があるらしいから、ホニャララ岳に行ってみようって


言ってくれたので、


車を走らすこと40分。


確かに、うちよりもさらに田舎道だ・・・・・・・・


すれ違う車も、地元の車(軽トラック)くらい。


本当に、こんなところにあるんか?


と不安な気持ちで着いたところ。


IMG_9083.JPG
(クリックすると大きく見れますよ)


景色が最高るんるんるんるんるんるん


鹿児島の湾が見渡せるし、桜島の右側の鹿児島市内まで


よくわかるグッド(上向き矢印)


秋を感じさせるような涼しい風も吹いていて気持ちいい黒ハート


でもでも・・・


キャンプ場は、しょぼかったわバッド(下向き矢印)


ま、こんなところもあるってことで退散。


次は、ねぇちゃんご希望の公園へ・・・・・


932.jpg


こんな小さい観覧車のある、同じ市内の公園リゾート


ところがexclamation×2


「ペットの入場を禁止します」


え"〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


いや、遠回りしてやっと着いたんだよ。


おなか空いたんだよたらーっ(汗)


ヒカルもテラも、外に出たいんだよぉおおたらーっ(汗)


仕方ない目


地味ぃいな場所で、ちょっとだけ・・・・・・・・ダカラ


ご飯食べて、ねぇちゃんが落ち着いたら


すぐ出るから・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


周りに人のいない場所を選んでご弁当をレストラン食べたんだよね。


935.jpg


ねぇちゃんが、 「どうして、犬がダメなの?」と聞くから


「ウンチしたり、オシッコしたりしても、


きちんと片付けない飼い主がいて、公園が汚くなるから


片付ける人もいるのに、ワンコ全部を入れないように


したんだよ」
と説明したよ。


一部のマナーの悪い飼い主のために、ペット禁止になったんだね顔(え〜ん)


あ、うちもこの日は、別の意味でマナー違反しちゃった顔(え〜ん)


(公園の人へ、二度とワンコ連れではここへは来ませんから失恋



さて、ねぇちゃんにご希望の


933.jpg


ゴーカートに乗って、


ローラースライダーも滑って、


少し、アスレティックで遊んだら、退散だった。


934.jpg


テラはず〜〜〜〜〜っと、


ガムばかり、カジカジしていたっけ顔(イヒヒ)


936.jpg


公園からの桜島。


さっきの景色よりも近いでしょ。

















ニックネーム がらがらどん at 16:37| Comment(5) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

いいものもらった!

昨日は、お休みしちゃったわーい(嬉しい顔)


忙しかったわけじゃないんだよ〜


一日、どこにも行かず、


ノーメークでまったり、ゆっくりとブログ閲覧ざんまい揺れるハート


そんな日もあっていいよねるんるん







そうそう、実は先日のオフ会で、


ムー民さんから


ヒカルの誕生日プレゼントプレゼントっていうことで


もらっちゃいました。


もこくんの、誕生日にはな〜んにもしてないのにねあせあせ(飛び散る汗)


911.jpg


この右端のもの黒ハート


以前のオフ会のときに、ムー民さんが使ってて


「わぁ、これっていいねグッド(上向き矢印)って、話てたんだよね。


そしてら、それを覚えていてくれてて


914.jpg


人間の赤ちゃん用の、粉ミルクの携帯容器だよ。


3つの仕切りがしてあるので、


3種類のおやつを入れておけるんだぁるんるん


旅行の時の、3回分のフード入れにもなるしね手(チョキ)


だって、


かぁちゃんが使っていたのは、


インスタントコーヒーのミニボトル。


ヒカルとのお出かけが始まってからずっと使ってたあせあせ(飛び散る汗)


これからは、もうこれだね顔(イヒヒ)


そして、黒い散歩用のオヤツ入れとかも嬉しい黒ハート


913.jpg


上オフ会の夜の撮影だから、


ちょっとお疲れ顔の2チーでした顔(なに〜)





ニックネーム がらがらどん at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

時間でしゅよ♪


ヒカルの時って、こんなことはなかったんだけど・・・・





最近、


きっかりと時計時間を覚えてしまったヤツがいるexclamation


8301.jpg


散歩の時間犬(足)らしい・・・・


和室の反対側が玄関なのがわかってるらしく


ふすまに向かって、


「出せ出せむかっ(怒り)むかっ(怒り)」攻撃のテラふらふら


8303.jpg


ほら、いつもの6時半時計


ワンコ本によると


「決まった時間に散歩をすると、催促する犬がいます。


それは、主導権を犬にとらせてしまうので、


時間をずらしたりして、飼い主が主導をとりましょう。」



といってもねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


これより前だと、


まだまだアスファルトが熱いし、


これより後だと、


かぁちゃんだって、夕食の準備とかいろいろ


忙しい時間帯になってくるんだよねぇ顔(チラッ)











続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

桃と王子!?

こんなに暑いと、おいしいものが食べたくなるよね。


ちょっと贅沢とは思いつつ、


スーパーで、かわいい買ってきたよぉ。


8291.jpg


ひらめき


これは、使えるよね顔(イヒヒ)


8292.jpg


時々、この場所で


かぁちゃんの動きを冷ややかぁ〜な目目


見つめることがあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)


かぁちゃんの、たくらみがバレたかexclamation&question


なんもしないで、


高級果物が、食べられると思わないでねパンチ








じゃ、ヒカルたちにもあげようねぇ


8293.jpg
ぷっ顔(ペロッ)



そんな格好で、珍しくきちんとフセなんかしてグッド(上向き矢印)


ヨシexclamation×2


8294.jpg


昔は、王子に見えたヒカルも・・・・・・・・


今は・・・・?    ?    ?    ?


なんでしょうかねぇあせあせ(飛び散る汗)







ピエロexclamation×2かな。




続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:04| Comment(9) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

土曜日のおでかけ

土曜日は、ねぇちゃんがサマーキャンプで


お泊りだったので、


夕方が、かなり自由な感じをうけてしまって、


「どっかおでかけしないとるんるん」と思ってたんだぁ。


といっても、2チー連れて行ける場所も


そうあるものではなく・・・・・・


結局、以前からヒカルを連れて行きたいと思っていた


かぁちゃんの幼馴染のSんちへ家


もちろん、テラも初めてハートたち(複数ハート)


そして、ブログをいつも応援してくれている


もうひとりの幼馴染ちっこも、


わざわざ、電話してSんちへ呼び出しちゃった。


8281.jpg


最初は、こうやって借りてきた猫のようにあせあせ(飛び散る汗)


でも、ちっこがおやつをやり始めると・・・・


8282.jpg


即効、慣れてきたみたい黒ハート


しかも、


Sの息子さんが帰ってきたとき


そして、さらにS旦那さんが帰ってきたとき


8283.jpg


いぃえ〜〜どんっ(衝撃)


本来、この家の不審者は、ヒカルたちの方ですからexclamation×2


2時間以上も経つと、


すっかりなわばりにしてしまうんだねふらふら


8284.jpg


いえ、まだまだ時間があるよぉ顔(イヒヒ)    ペチャクチャペチャクチャ演劇


昔からの友達同士って、どうして


こんなに話が次々と出てくるんでしょ顔(ペロッ)



すっかり、7時を過ぎてしまったので、


やっと重い腰をあげました。


ミニ事件
ニックネーム がらがらどん at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ぼっけもん。


今日は、鹿児島弁をひとつ教えますよぉわーい(嬉しい顔)


ぼっけもんとは?






あ、その前に昨日のテラの動画見てくれたかな顔(イヒヒ)


体当たりでのジャンプ


ちょっと変だったり、危なっかしいよねどんっ(衝撃)


肝のすわった人とか


危ないことでも平気でする人という意味だよ。


まさしく、テラが  「ぼっけもん」なんだよねぇ顔(なに〜)


散歩のあと、足を洗面台で洗うんだけど


高いところから、


出よう出ようってして、落っこちそうになったり、


シャンプーの時、洗濯籠の中に入れても


よじ登って、出てくるしあせあせ(飛び散る汗)


そして、3ヶ月のくせに
(ちなみに、明日で4ヶ月だけどさ揺れるハート

とうとうソファにも、昇れるようになったよexclamation


はい、昨日の動画から1週間後のことだったねあせあせ(飛び散る汗)







しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・







ソファとソファの間も、移動できるようになっちゃったふらふら


もちろん、ソファからの飛び降りだって


へっちゃらかわいい


ヒカルは、たしか6ヶ月だったのにふらふら


昨日のコメントでもみんなが


「ソファに昇れるようになったら、ヒカルくんの逃げ場がなくなるね」


って、気にかけてくれてたけど


すでに、ヒカルの逃げ場がなくなりそうでっす犬(泣)


昨日も、こんなことがsoon






















続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 21:34| Comment(8) | TrackBack(3) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

10日前のテラ


10日ほど前の動画でっす。







ヒカルが、ソファに逃げると


こうやって、体当たりのジャンプをするんだぁわーい(嬉しい顔)


なぜか、前足を使ってないexclamation&question






ニックネーム がらがらどん at 14:48| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

3倍返しでありがとう♪

高校野球野球の決勝戦、久ぶりに見ましたTV


いい試合しますねぇ。


高校野球を見ると、自分も


はるか昔の高校時代を、思い出します。


そして、胸がキュン揺れるハート


感動をありがとう顔(メロメロ)









そして、ありがとうといえばわーい(嬉しい顔)


昨日、お届け物プレゼントがあったんだぁるんるん


8221.jpg


先月のコンテスト応援企画で、


テラ賞に当ったタライクままさんからだよ〜


え”?


テラ賞の、お返しにってexclamation&question


お〜の〜顔(汗)


お礼なんて・・・・・・・・・・


こっちがお礼に送ったのに、なんてこと顔(え〜ん)


でもでも、もう食べたものがあるし、


返品はできなくなったので、


ありがた〜く、収めさせてもらいましたよわーい(嬉しい顔)


2つずつの、おもちゃにおやつやタライクちゃんの名刺ぴかぴか(新しい)


それから、「ヨックモック」のお菓子。


ここのって、おいしいんだよね〜


なんと、2箱黒ハート


早速、口の中へハートたち(複数ハート)


ヒカルと、テラは撮影をしているそばから狙っていて、


8222.jpg


おもちゃで、遊び始めたよぉ


しかも、


8223.jpg


こっちの、「オルカ」っていうおもちゃに、


ヒカルは、特に気に入ったみたいで・・・・・・





8224.jpg


ずっと、カジカジチュウチュウー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


8225.jpg


テラの分まで、自分で持ってあせあせ(飛び散る汗)


ゴムだけど、プラスチックに近い感じの固さで、


丈夫な紐が、結んであって


周りは、いろんな凹凸があるから、歯磨き効果と


遊び効果がそろっている優れものexclamation


あんまり気に入ってしまったので、


いつか私もお友達にあげたいと思って


昨日、早速まとめてパソコン注文しちゃったよ顔(イヒヒ)


テラ賞の、微々たるプレゼントが、


3倍になって返ってきたうれしい日だったよぉお黒ハート


あ、ヒカルとテラからのお礼がなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


遊びに夢中で、お礼もしませんで、スミマセン顔(なに〜)


タライクままさん、本当にありがとう。


気をつかわせてしまいましたねグッド(上向き矢印)














ニックネーム がらがらどん at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする