2007年11月29日

案内だけ

来てくださって、ありがとうムード


ブログのお引越しをしました。


詳しくは、下下の記事を読んでください。


引越し先が、携帯からだと確認できなかったので、


改めて、ご案内いたします。


新しいブログへは、 コチラからどうぞパソコン



ニックネーム がらがらどん at 14:56 | TrackBack(12) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

アセラブログありがとう!

こんにちは〜

もうすぐ12月だね、あっという間に今年も終わりそうですがく〜(落胆した顔)




ところで、

最近、がらがらどんからのコメント少ないって気づいてた?

そして、お友達のブログにも

2・3日に一回しか行けてないって知ってた?

気づかないよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それくらい以前の私は

一日に、たっくさんのブログを訪問できてたんだぁ。

でもね・・・・・・・・

いよいよ、私にも忙しさの波がやってきているのだexclamation

ねぇちゃんが12月から、部活をするっていうし、

習い事の送り迎えも多いし。

こんな時間にブログを書く余裕がなくなってきそう。

しかも、私ってさぁ

夜は、ブログ更新してないって知ってた?

だって、睡眠削ってまではできないのよ。

寝ることが、がらがらどんの健康の元なの眠い(睡眠)

そして、以前からも話してるけど、

2つのブログを管理しているので、そろそろ限界みたいふらふら

なので、ボチボチタイプのブログに変えていこうと、

決心しました手(パー)

今までの2つのブログを合体することにしました。

アセラで新しく作ってもよかったけど、

心機一転ということで、お引越しします。

1つになれば、もう少し管理しやすくなるし、

更新もできるかなぁと思ってさ。

アセラのブログは、1年以上ほとんど毎日更新できてたので、

その財産は、このままにしておきます。

新しいブログは、まだ慣れなくて

肩こり毎日で悪戦苦闘中顔(泣)

あと2・3日したら、ちゃんと書けるかな・・・・・・・・

そうそう、こちらでリンクしていたブログは、

そのままあちらでも、リンクしますね。

最近交流がなかったり、更新のないブログは、

リンク枠も限られているので、残念だけどごめんなさい。

それと、「チワワ♪食べちゃいそう」をリンクして

くださっていたお友達黒ハート

よかったら、新しいブログにURLの変更をお願いします。

そして、今まで同様遊びに来てください。

ブログ大好きのがらがらどん、絶対に目

皆様のブログも覗いてますからぁ顔(ぷんっ)





気になる?
ニックネーム がらがらどん at 15:44| Comment(13) | TrackBack(3) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

またトナカイ

もう、すっかり過ぎてしまったけど、


日曜日のポカポカ日和晴れ


やっと出したものがあるんだぁ〜


去年から、がらがらどん家を知っている人は、知っているるんるん


クリスマスクリスマスシーズンに向けて、


イルミネーションぴかぴか(新しい)を飾ってみたよぉ夜



0711271.jpg
(クリックで大きく見れます)

全体的には、こんな感じぃ


0711273.jpg
(クリックで大きく見れます)


今年は、玄関とデッキに雪雪のモチーフをセットかわいい


0711277.jpg

0711278.jpg


玄関の三角は、クリスマスツリークリスマスだよん。


とうちゃんと、がんばって設置しました手(チョキ)






そして、去年から我が家に登場したトナカイさん揺れるハート


このトナカイさんとコラボレーションムード


またも、この2チーには がんばってもらいましょ顔(イヒヒ)


0711275.jpg


ヒカル、去年も乗ったけど、(コチラパソコンで確認してみる?


やっぱり、目がキョドってるじゃんexclamation


じゃ、高いところが平気なテラはどうかなぁ・・・・・・








あら!?
ニックネーム がらがらどん at 15:19| Comment(9) | TrackBack(5) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

個室編成


先日のオフ会で、「ギャル曽根」に似ていると、


言われてしまったがらがらどんでっす。


いえ、大食いではありませんわーい(嬉しい顔) 顔らしい・・・・・


いえ、顔は「はらたいら」に似ていると思うんだけど・・・・


ま、かな〜り若い有名人に似ていると言われて


悪い気はしないよねるんるん







3連休のある日、ホームセンターに行ってきたんだぁ。


目指す買い物は、冬の鍋に欠かせないガスコンロレストラン


壊れたもんでバッド(下向き矢印)


なのに、やっぱりペット用品売り場を覗いてしまったんだよね。


で・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


安かったもんで、買ってしまいました。


もちろん、2つの家家


先日のブログでも紹介したけど、


ダンボールの組立ハウス家


結構使えると思っていたんだけど、使ってくれないからあせあせ(飛び散る汗)









さぁ〜、新しいお部屋に入ってくれぇ顔(イヒヒ)


0711264.jpg


そうそう、ちゃんと入ってほしいんだけどね。


おやつで釣って、なんとか2ショットをカメラ


0711261.jpg


でも、テラがどうしてもヒカルと一緒に


入りたいらしく・・・・・・・・・・・・・


0711263.jpg


ヒカルをおしのけて入っていこうとしてたよあせあせ(飛び散る汗)


ヒカルも、断らず、怒らずで・・・・・・・・


そして、こんなことにもふらふら


0711262.jpg


ちゃかりと上を潰してまで、乗ってるしBad






苦肉の策?
ニックネーム がらがらどん at 16:14| Comment(8) | TrackBack(4) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

廊下開放


お願いします下下


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

目指せ、チワワの1ページ目かわいい






寒くなってきたよね〜


昨日は、初霜だったよ霧


散歩に行くのも最近は、億劫になってきたので、


今年は、初めて我が家の廊下を開放してみたんだぁわーい(嬉しい顔)


去年は、廊下すら開放してなかったけど、


なんといっても、元気すぎるテラのストレスには、


今の和室とリビングだけでは、物足らないみたいバッド(下向き矢印)


偽ドッグラン顔(ペロッ)


かぁちゃんの号令で、走れるように


おやつで釣って、特訓してみたんだるんるんるんるん






0711231.jpg


廊下はこんな感じぃー(長音記号2)


0711232.jpg


楽しそうなヒカルとテラを、しっかりと


カメラ撮ってみたかったんだけど、


何度やってもダメだった顔(なに〜)


0711233.jpg


おかげで、おやつも大放出犬(笑)ヤギ揺れるハート


もちろん、おやつがないと走ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



下押してくれたら、特訓まだがんばれるかもぉ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







 

こっちはランキングではマイナー???? 


ありがと顔(メロメロ)

ニックネーム がらがらどん at 09:36| Comment(7) | TrackBack(5) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ドラ猫から進化!?

ちょっと前に、

テラのドラ猫ぶり猫(怒)を書いたことがあったの。


覚えてる? 覚えてない人は、コチラパソコン


そして、


月曜日に、かぁちゃんが真剣な悩みを


こうやってブログに書いていたとき、


階下で、 「ワンワンパンチ」 吠えているとも書いたよね。


もちろん、吠えても無視するってことは


わかっているから、当然無視。


だけど、


ウンチをしてないか気になって(食糞するから)


時折、1階に様子を見に行くようにしてるんだけど・・・


ある時、行ってみたら








0711211.jpg


こんな状態で、近づいてみると


0711212.jpg


「降ろしてくだしゃい」 と言わんばかりあせあせ(飛び散る汗)


どっから乗ったのexclamation&question


って推測したら、すぐにわかったよ顔(チラッ)


0711213.jpg


椅子は、キーボードのすぐ前に置いておくと、


以前も、乗ってしまって、


本にイタズラしてたから、


椅子を離した場所に置いておくようにしてたんだけど・・・・・・


すごい跳躍力で、移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


テラちゃんよぉ〜たらーっ(汗)


今度は、ムササビになっちゃったexclamation×2


というわけで、


椅子は、さらに離れて場所へと移動されました。とさ。。。。。。。。








ムササビィなテラは、


ポチによってさらに進化???するかも顔(ペロッ)


お願いします下下


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

目指せ、チワワの1ページ目かわいい


 

こっちはランキングではマイナー???? 


ありがと顔(メロメロ)



ニックネーム がらがらどん at 15:27| Comment(14) | TrackBack(6) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ハウス!?

昨日の悩みには、


たくさんのアドバイスご意見ありがとうございました。


しつけ教室なんてこんな田舎には


ほとんどないけど、


つてを頼って、ちょっと相談できるところを


探してみたいなと思っています。


また、報告させていただきますねぇ。









先日、テラの実家のあおい。さんに会った時、


お土産でもらってたもの。


まだ使ってないのがあったんだぁわーい(嬉しい顔)


0711201.jpg


とうちゃんに、作ってもらったよ。


お、早速気になって偵察にきたテラ・・・・


0711202.jpg


ヒカルは・・・・・・・・・・・


0711203.jpg


ププッ顔(イヒヒ) ここまでしか入れないのかな?


クッションをしいて、できあがりかわいい


0711204.jpg



あおい。さんが、


「かくれんぼに使ってね」 と言ってたけど、


これはダンボール製だし、あったかそう黒ハート


もう、立派なハウス家だね手(チョキ)


この冬は、新しいベッドは買わなくていいかもぉ手(チョキ)
(安くですまそうとしているかぁちゃん)


0711205.jpg


こんな風にセッティングしてみたけど、


あんまり活用されてないみたいバッド(下向き矢印)


しかも、屋根の部分をカジってるしふらふら


あせあせ(飛び散る汗)とりあえずどんっ(衝撃)


しばらくこうやっておきましょー(長音記号2)





続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:50| Comment(7) | TrackBack(6) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ひとつのテーブルで。

かぁちゃんが、台所に立つときまってヒカルが


覗きにくるんだぁ。


そ、いっつもこんな感じ・・・・・


微妙に遠慮がちなのわーい(嬉しい顔) (怒られるからね)


0711161.jpg


今日は、特にいい匂いかもね黒ハート


0711162.jpg


地元で買ったから、 ¥200円でこんなにグッド(上向き矢印)


さて、だいぶ前にもらっていたこのテーブル、


ヒカルのご飯専用テーブルだ犬(笑)


だけど、やっと2つの皿を使って、


テラと一緒に食べさせてみたんだぁるんるん


0711163.jpg


テラは、ご飯のときは後ろのケージの中だもん。


ちょっと面食らっているみたい顔(ペロッ)


でも、ちゃんと一緒に食べれたよ手(チョキ)


実は、ご飯エサのとき、テラは秒食ダッシュ(走り出すさま)


食べ終わると、ヒカルのご飯まで狙ってくるから、


鍵をかけて、別々で食べさせているんだぁ


最近、ヒカルはご飯を味わって食べるようになった・・・・・・


一緒だと、フードの種類が違うので、


まだ同じテーブルでのご飯は、食べさすことができないバッド(下向き矢印)


でも、おやつは違うの。


0711164.jpg


おやつは、ヒカルが秒食exclamation×2


0711165.jpg


ヒカルとテラは・・・・・・
ニックネーム がらがらどん at 16:24| Comment(6) | TrackBack(4) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

被害拡大

テラは、高いところが好きなんだろうか・・・・


な〜んて思うのは、


0711131.jpg


先日も、ドラ猫テラとしてテーブルに


昇ってしまった話を書いたけど・・・・・・・


テーブルに乗らない対策としては、


椅子を、テーブルから離した場所に置いておく作戦

を続行中。


和室の隅っこに置いてある


ねぇちゃんのキーボードるんるんのことは、


何にも考えてなかったんだぁふらふら


0711132.jpg


降りれないくせに アホかexclamation×2


だから、こっちの椅子も


同じようにキーボードから離れた場所に、


置いていたんだけど・・・・・・・・・・・・・


実は、その場所がまたよくなかったらしいバッド(下向き矢印)


0711133.jpg


はい、障子の高い位置の紙を破られましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかも、しっかりと食されてるもうやだ〜(悲しい顔)


紙は、またウンチにでも出てくるでしょ・・・・・・・・



障子の下側は、被害があったので、


こんな対策(アミアミ)をやっていたんだけど。


0711134.jpg



障子の張替えは、下側部分だけですまそうかなと



手抜き家事を考えてたのに顔(え〜ん)



こりゃ、しっかりと張り替えなきゃいけないよネたらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 17:00| Comment(7) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

4ヶ月ぶりの再会

ウンチは、体からのお便りmail toですわーい(嬉しい顔)


なぁ〜んて書くと、また昨日の続きみたいだね。


いえ、ちょっとこのコピーを思い出したもので。。。。。。。







さて、今日は予告どおり、楽しかったお話だよぉ。


日時が逆戻りしちゃうけど、


土曜日のこと。


アメブロのあおい。さんのところで、


一足早く、見た人もいるかもね。


そう、実はテラの実家であるちゅら家と


4ヶ月ぶりに再会をしてきたんだぁるんるんるんるんるんるん


場所は、お互いの中間地点にもなる


熊本市内。


ドッグカフェ&ランのHANAHANAさんでレストラン


0711123.jpg


前回、嵐の七夕の日の引渡しだったのに、


この日は、天気上々晴れ、どっちかというと


暑い日だったよ。


そして、こちらがちゅらちゃん揺れるハート


0711124.jpg


ママといっても、まだ1歳のちゅらちゃん。


遊びが楽しいよねぇー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


かわいい笑顔が、冴えてたよぴかぴか(新しい)


0711120.jpg


ランでは、思い思いに走ったり、


ウンチしたり、オシッコしたり・・・・・・・・・顔(ペロッ)


0711122.jpg


こうやってみてたら、


結構、ヒカルとテラの兄弟。


ちゅらちゃんと心ちゃんの親子。


1家族ずつ、離れず交じらず、マイペースで


遊んでいたなあせあせ(飛び散る汗)


0711125.jpg


あおい。さんにおやつをおねだりするヒカル


しっかりとこんな場合でも、


食べ物には、すっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)






最初は、私たちだけだったけど、


次に現れたお客様が・・・・・・・


0711126.jpg


グレート・ピキニーズの、ヤマトくん。


相変わらず、うちのテラとヒカルは、


ワンワン攻撃どんっ(衝撃)で、ヤマトくんを


追っ払おうとしてたよたらーっ(汗)


このときの動画を、あおい。さんが撮ってくれてたので、


そちらで確認してみてね。


そして、せっかく親子そろったんだから、


一緒に写真に収めようと、がんばってたんだけど、


0711127.jpg


ま、こんなもんでしたあせあせ(飛び散る汗)


テラと心ちゃんの2ショットも、かなり難しかった・・・・・・


そうそう、


あおい。さんったら、またも


オーダーメイドでおそろいの服ブティック


用意してきてくれてたんだぁ。


早速、着てみたよ。


もちろん、ヒカルもね犬(笑)ヤギ


でもって、これも記念撮影を試みたんだけどバッド(下向き矢印)


0711128.jpg


私のカメラで、一番いいやつ。


あおい。さんのもそこそこだったから、


どんだけ、


この子たちの集合写真って難しいかってことちっ(怒った顔)


テラと心ちゃんにいたっては、困難なので、


とうとう、


0711129.jpg


抱っこで撮影となりました。


(どっちがテラでしょうか?


ま、それでも。。。。。。。。。。たらーっ(汗)


次回会ったときは、みんなのカメラ目線頑張りまっすexclamation×2



あおい。さんったら、服が同じになったテラと心ちゃんの


区別がつかなくって、


テラに向かって、 「ココグッド(上向き矢印)って呼んでたよ。


しっかりと、そこは突っ込んであげました顔(イヒヒ)


それからぁー(長音記号2)


心ちゃんが、来週去勢するって聞いたので、


お互いのタマタマをさわりっこしたんだぁ。


ん〜んあせあせ(飛び散る汗) やっぱりテラのは小さかったバッド(下向き矢印)


心ちゃん、無事に手術ができるといいな。


あおい。さんからは、着たおそろいの服と、


同じ生地のマナーベルト2チー分と、


うちのねぇちゃんに、かっこいいバッグカバンと、


ワンコのかくれんぼハウスと、


おやつをお土産でもらいました。


あおい。さんいつもありがとう顔(メロメロ)


また、絶対に会いましょうね手(パー)








まぁ、今回も写真と文章はまとまりがないものに


なってしまったけど、


こうやって、会って成長を確認できる


親子・兄弟がいるって楽しいね黒ハート


おまけ
ニックネーム がらがらどん at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

血便。

なんと、2回続けて、ウンチネタもうやだ〜(悲しい顔)


そんなつもりはなかったし、もっと楽しい話題を


今日は更新しようと思っていたのに・・・・・・・・・


それはまた明日にして、こっちから書きます。









そう、あれは金曜日のこと。


朝から、テラのウンチフンがゆるかったのバッド(下向き矢印)(大量にね顔(ペロッ)


でも、前の日とかにさつまいもをあげていたので、


そのせいかなと、特に気にも留めなかったんだぁ。


どうせ、そのうちにいつものウンチにもどるだろうってね。


で、それとはまったく別で、


金曜日の夕方病院に行ってきたんだ。


それは、テラのタマタマちゃんと去勢の相談で・・・・・・・


そっちの方は、まだタマタマちゃんが


ひとつだけしか降りてないし、


去勢は、 「あと1ヶ月様子をみましょう」 って診断。


ウンチの相談なんか、全然してなかったよあせあせ(飛び散る汗)


ところが、その日の夜夜


柔らかいウンチに、フンどんっ(衝撃)血が混じってたexclamation×2


ちょっと心配になった・・・・・・


でも、明日(土曜日)は朝から大事な用事があるから、


病院には行けないな。


それで、念のためウンチの写真をカメラ撮って、


そのウンチを、ラップでくるんで厳重にして


冷蔵庫に保管。


そして、今朝、そのウンチを持って病院行ってきました。


0711111.jpg


一人で車に乗せられると、不安なんだよねふらふら


0711112.jpg


病院に着いたら、ブルブルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


検温したときのウンチで検査ー(長音記号1)


(かぁちゃんのもって行ったウンチは不要だった顔(なに〜)


キャンピロバクター



っていう、菌だった。。。。。。


散歩の拾い食いとかで、葉っぱを食べたりすると


誰かが落としたウンチがついてたりして、


それが感染したりする場合があるんだってexclamation×2


はい、ごめんね顔(泣)


草くらいいいだろうって、かぁちゃんが悪かったよ。


これからは、マジで拾い食い禁止だねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


抗生剤の注射注射を打ってもらって、


くすり明日からの薬を5日分もらってきたよ。



0711113.jpg

0711114.jpg


診察が終わったら、すっかり緊張もとけたのか


テラは、好奇心で病院を研究。


大きな病気でなくて本当によかった。


早く、病院に行きなさいむかっ(怒り)って声も聞こえたよちっ(怒った顔)











続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 12:28| Comment(15) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

多糞症=小出し!?

木曜日は、どうしても忙しいがらがらどんでっす。


仕事も残業になる確率も多いし、


ねぇちゃんの習い事(ヤマハ)にも、


連れていかないといけないしであせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇバッド(下向き矢印)


昨日の更新待ってた人、いたらの言い訳でしたふらふら









さぁ〜て、


先日、チワワくきお☆ちわわミキオのkyokoさんのブログで、


みきおくんのことを、 「多糞症」フン と診断していたボスの


ネーミングにひらめきひらめきひらめき ガッツリと共感したんだぁ〜顔(イヒヒ)


そう、何を隠そう(隠してはいないかっあせあせ(飛び散る汗)


うちのヒカルもそうなんだよねグッド(上向き矢印)


その前に・・・・・・・・・・・・


おたくのワンちゃん一日何回フンしますか?


ヒカルは、1日 5回か6回でっすexclamation×2


はい、赤ちゃんのときから、


1歳3ヶ月の今も、継続中顔(え〜ん)


普通、2・3回だって聞いてたので、


うちの子多いよなぁとずっと思ってたわけ。


でも、きっと1日2食になったら、回数も減るだろうと


思っていたわけexclamation


全然、変わらない・・・・・・・・・・・


6ヶ月の頃からは、食糞も始まって、


なんとな〜く、直ったような気もしているけど、


片付けが遅れると、やっぱり食ってるたらーっ(汗)


(最近は、テラもやってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


071191.jpg


たしかに・・・・・・・・・・・・・


そして、テラの場合は、


成長と共に、1日3回に減ってきて、


すっかり、それが定番。


だけどさぁ・・・・・・・


フンフンフンフンフン1回の量がすごいからがく〜(落胆した顔)


071192.jpg


あ、ここからはウンチ表現になるので、


スルーしちゃってもいいからね顔(ペロッ)


テラのは、ウンチが長さでいうと、 15センチくらいexclamation×2


ヒカルのは、8〜9センチくらい。


ま、トータルすれば、どっちも1日量は同じくらいなんだけどね。



ハッひらめき


ヒカルって、食糞するために小出ししてるexclamation&question



071193.jpg



はい、ごっもっとも顔(え〜ん)














続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 14:41| Comment(18) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

多分、怒り!?

最近のねぇちゃんと、テラのマイブーム二人ブームexclamation&question


ゆうべも、また始まってたよぉ


071171.jpg


071172.jpg


このねぇちゃんの足が、くせものグッド(上向き矢印)






果たして、テラはサッカー遊んでいるのか?


怒ってむかっ(怒り)いるのか?


ねぇちゃんの足も、噛みそうで噛まないあせあせ(飛び散る汗)


かぁちゃんの足を、出してみても無反応だから、


多分、怒っているんだよ・・・・・ね・・・・・・・顔(イヒヒ)



071173.jpg


そんな二人の遊びを、


われ関せずのヒカルー(長音記号2)


071174.jpg


よかったね、ねぇちゃんがテラの相手してくれててわーい(嬉しい顔)


071175.jpg



続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:12| Comment(13) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

いぬだもの

お友達ブログの Emiさんところの


エドワードくん(通称エドくん)が


また、雑誌に載ったという話を聞き、


早速、買いにいってきたんだぁるんるん


071161.jpg


かわいいいぬだもの2かわいい


相田みつをさんの 「にんげんだもの」のワンコ版ってとこだねわーい(嬉しい顔)


何を隠そう、がらがらどんって


相田みつをさん大好きなんだよぉ黒ハート    あら、意外?


ま、そんなことは置いといてっと・・・・・







エドくん目 いたいたハートたち(複数ハート)


071162.jpg


ほぉら、かわいい揺れるハート


このカゴ・・・・・・ヒカルだったら入らないなあせあせ(飛び散る汗)


そして、


いろいろある中から、こんなのも


071163.jpg


田舎っぺの、強がりでっす顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

こんな子いるんだね・・・

昨日は、2週間ぶりにねぇちゃんを連れて


DOGWAN に行ってきたんだぁ。


もう、すっかりヒカルたちは慣れたよね。


071152.jpg


行ったときは、他にお友達もいなかったけど、


すぐに チワワのさゆきちゃんが来たよぉるんるん



もう、かぁちゃん好みのべっぴんさん揺れるハート


実は、このさゆきちゃん、


なんと今の今まで、芝生とか


自宅の床以外に、足をついたことがないんだってexclamation×2


しかも3歳exclamation&question


散歩は、ママさんが抱っこして外の空気を


味わっているらしい・・・・・・・・・。。。。。。。


では、初体験のさゆきちゃんの表情を見てみてぇカメラ


かぁちゃんが、写真を何枚も撮ったけど、


ほとんど微動だにしてません犬(怒)


071151.jpg


さゆきちゃんにしてみれば、


「なんだか変なところに降ろされた」


「なんだか、自分みたいな生き物っているんだなぁ」


「おしり嗅いでいる人たちって、一体どういうつもりなの」




って思ってたりするかもね。



まさしく、箱入り娘のさゆきちゃん。


外の芝生のよさや、空気や、仲間を知ってしまった


さゆきちゃん・・・・・・・・・・・。。。。。。



これから、今日のこの記憶で、


ふだんの生活に戻って、強いストレスを感じるように


なるのか、


それとも、今までの生活のままが幸せと感じるのか、


それは、さゆきちゃんに聞いてみないとわからない顔(チラッ)


幸いにも(うちの場合は幸せと思って)


ブログを通して、いろんなワンコの生活スタイルを


知ることができている我が家の2チー


さゆきちゃんみたいなワンコって、


まだ、他にもたくさんいるんだろうなぁふらふら


さゆきちゃんがかわいそうなのかかわいそうではないのか


その判定はできないけど、


いろんな事情でそうなっているんだもんね。



さて、固まったままのさゆきちゃん。



だいぶ経ってからだけど、



071153.jpg



水のみも、自分でできてたよ。


まだ、走ったりはしてなかったみたい。


でも、この姿を見てママさんは大喜びかわいい


多分、またここに連れてきてくれると思うな手(チョキ)





うちのかわいそうな子
ニックネーム がらがらどん at 16:31| Comment(11) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

家紋やってみたよ

今日はね、久しぶりに人真似ブログだよぉ


だって、おもしろかったんだもんるんるん


クローバーさん、うちもやってみたよ手(チョキ)


ヒカルとテラの家紋を作るのぉ揺れるハート ここでパソコン



では、早速



ヒカルの家紋からsoon


04_01_02.gif


【すずらん】


すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。


周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・


非常に繊細な心の持ち主のようです。


けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。


純粋さを忘れずに日々を歩んでください。



繊細なヒカルってとこ、意外と当たっているかもぉわーい(嬉しい顔)


では・・・・・・・・・テラの家紋


02_01_02.gif



【ハイビスカス】


ハイビスカス紋のあなた。


南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで


周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。


争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。


小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。


これからもその笑顔を忘れずに・・・。



小さいことを思い悩まずのテラ


んーーーこれも、ピタリ顔(イヒヒ)


071131.jpg


散歩のあとのおやつるんるん


ベロ出しヒカルと、「早くボクにもグッド(上向き矢印)」のテラ


家紋ネタとは、全く関係のない写真でっす顔(笑)



あとひとり・・・・・・・
ニックネーム がらがらどん at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

そばの花

せっかく書いてた記事が、   久しぶりに







消えたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




四葉=============四葉


ひとつ前の記事には、


たくさんのご意見、アドバイスをありがとうございました。


テラが悪いわけじゃなくて、


飼い主である私にも反省点多しあせあせ(飛び散る汗)


でもって、ふたつの方法をやってみることにしたんだぁ



テーブルに乗るには椅子経由で上がるので、



071125.jpg


椅子を、テーブルから遠ざけてみたよぉ


そして、もし椅子に乗った場合は、


回転椅子を利用して、グルグルグルグルっと回す台風


それがいやで、乗らなくなるかなぁ・・・・・と思っているんだ。


まだ試したことがないのでなんとも言えないけどねあせあせ(飛び散る汗)


それと、


食事の後は、さっさと片付けるexclamation×2


これを基本にしたいなぁと思ったわけ顔(ぷんっ)






さて、今日のタイトルの話でもしなきゃね顔(ペロッ)


我が家の道路向かいには、


じいちゃんばぁちゃんの畑があるんだけど


今、そばの花かわいいがきれいだよぉ


散歩でも、いつも通る道。


071122.jpg


071121.jpg


枯れて黒い実ばかりになったころ、刈り取って


黒い実を挽いたら、中には そば粉ぴかぴか(新しい)


そんな畑に、


ヒカルたちをダイブさせてみたんだぁ


071123.jpg





続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

着けました



テラも6ヶ月を過ぎて、


最近やっぱり行動が・・・・・怪しいがく〜(落胆した顔)


始まってしまったかもバッド(下向き矢印)  マーキングたらーっ(汗)


今まで、やったこともない場所に、ジョロジョロォーってあせあせ(飛び散る汗)


10303.jpg


そうだよね〜


ヒカルは、マーキングってほとんどしなかったし、


去勢してからは、全然しなくなって、


トイレも1歳過ぎてから、ちゃんとできるもんねグッド(上向き矢印)


10302.jpg


はーい、はいはい顔(ぷんっ)


抵抗したって無駄だよぉ


10304.jpg


よし、マナーベルト装着完了手(チョキ)


10305.jpg


フフフフゥ顔(イヒヒ) たしかにわーい(嬉しい顔)


でも、散歩の時ははずしてあげるし


ブルブルも、散歩の時は、ヒカルに着けるんだもんねぇ


全然、問題ないっしょ手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ただいま53位あせあせ(飛び散る汗) 意外と躍進できてて嬉しいよぉ揺れるハート


 

こっちはランキングではマイナー???? 

目標10位以内



ありがと顔(メロメロ)





ニックネーム がらがらどん at 16:16| Comment(10) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

うさぎさん♪

昨日は、あの人のブログでご存知の方も


いらしゃるかもしれない出来事だよ〜かわいい



なんと、アセラの中でもトップクラスのアクセス数を誇っている


ちわわぱらだいすの、うさぎさんに会ったんだぁグッド(上向き矢印)


お友達とプチ鹿児島旅行だって車(RV)



名古屋からの飛行機を、鹿児島でお迎えするってことで、


空港飛行機の近くに住んでいる私、がらがらどんに


「会いましょう」って、メールメールもらったの


会うといっても、ワンコが入れる店は、ひとつだけ。。。。。


というわけで、先に行って待ってたよ。


「あ”〜〜〜ドキドキ揺れるハートする」


そして、レンタカー車(セダン)で現れたうさぎさんウサギ


あら、かわいい黒ハート


簡単に挨拶すませて、早速ランチレストラン



10292.jpg


カルボナーラは、うさぎさんの注文だからね顔(イヒヒ)


だって、私はすぐにがっついてしまって


ぶかっこうになってたあさりのパスタ顔(笑)


ケーキを食べるころになると、


ヒカルとテラも、そわそわー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)


10294.jpg


10301.jpg


デコレートしてある果物をいただいちゃった顔(ペロッ)


あ、かぁちゃんの果物はかぁちゃんが全部食べたから顔(イヒヒ)


そして、抱っこもしてもらって・・・・・・・・


10291.jpg


ヒカル意外と重かったでしょ?


うさぎさんが、どんなに一生懸命


丈夫でかわいいチワワをブリードしているか


その語りで、情熱ぴかぴか(新しい)をヒシヒシと感じつつ、


やっぱりすごい人だなぁと感心しつつ、


ちゃっかり、年齢などをお互いにカミングアウトしたりわーい(嬉しい顔)


初対面なのに、いろ〜んなお話ができたんだぁ


ブログってすごいよねexclamation×2


覗いたり、コメントしたりしているだけなのに、


ずっと前からの知り合いだったみたいムード


さぁ、まだ時間はあるよるんるん


次のスイーツを注文だぁ手(チョキ)


10293.jpg


珈琲ぜんざいexclamation&question


コヒーゼリーと小豆餡の絶妙なバランス揺れるハート


10295.jpg


そろそろ、ヒカルたちにも呆れられてあせあせ(飛び散る汗)


おとなしく座ってくれてたよ。。。。。。。。。


いえ、最初は近くを通るひと通る人、ウエイトレスさんに、


ワンワンどんっ(衝撃)吠えまくってたんだけどね顔(なに〜)


10297.jpg


このあと、テラは一眠り眠い(睡眠)



続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:17| Comment(7) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ふうせん。

ねぇちゃんがもらってきてた風船サッカー


もう、飽きたみたいバッド(下向き矢印)


だったら、この子にあげてみようかー(長音記号2)







テラは、初めての風船だよねぇるんるん


10262.jpg


前足で、取ろうとすると


微妙な動きをして、おもしろい風船グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


10263.jpg






10264.jpg


ヒカルも気になっているんだけど、テラから取れないあせあせ(飛び散る汗)


10261.jpg


フフフフ、やせがまん顔(ぷんっ)


おもいっきり遊んでいたけど、


意外と風船って割れなかったねー(長音記号2)



続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする