2007年06月01日

ウレション対策・・・今ごろ

とうちゃんが、帰ってきたときの興奮を、


教えたことがあったよね。



そして、そのときに一番困っていること・・・・・・・・・







99パーセントの確立で、されちゃう


ウレションexclamation×2



なんとか、



心理的対策を、講じていたものの、



一向に治る見込みがない顔(泣)


なので、



物理的対策を、講じてみたんだよ。

(今ごろ?って、言われそう・・・・・・)



そう、マナーベルト装着グッド(上向き矢印)







玄関で、とうちゃんの足音がしたら、


ヒカルに着けるんだけど、


最初は、動画みたく、取ろうってしてたあせあせ(飛び散る汗)


だけど、最近、ちょっと慣れてきたみたい。









ある夜夜も、そうだった。


615.gif



とうちゃんと、一連の遊びを、


楽しんだあと、


確認したら・・・・・・・・・



やっぱり、れていたたらーっ(汗)


もっと、早くこの対策をやっとけば


よかったけど、



治るのを信じてた・・・・・・



一応、このままで行こうと思うけど、



本当は、ウレションそのものを



治したいよぉおおお〜もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム がらがらどん at 15:20| Comment(15) | TrackBack(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤッタ〜一番位置情報
ヒカルくん、ほんとパパさんが帰って来るのが嬉しいのですね顔(笑)
前の動画(パパさんのパンツちら)の時もすご〜かったもんね顔(笑)
うちのめぐもうれションしてたけど顔(汗)
うちの父親は、ティッシュでチ○チ○を押さえてました。
今は治りました顔(笑)
Posted by あいママ at 2007年06月01日 15:37
ヒカル君、嬉しくて仕方ないんでしょうねわーい(嬉しい顔)
しばらくはマナーベルトで我慢でしょうかあせあせ(飛び散る汗)(笑)
まだ1歳前だし治ってくれるといいですよね顔(イヒヒ)
頑張れ〜〜ヒカル君るんるん
Posted by リボン at 2007年06月01日 16:55
ヒカルくん回ってる〜〜〜(笑)
やっぱりどうしようもないオ○ッコ対策にはマナーベルトが一番ですよねぇ〜Good
くっきぃはウレションでは無いけど、マーキング(こっちのが厄介かも^^;)するので、ケージから出してる間はマナーパンツ穿かせたいんだけどふらふら
暴れちゃって一人じゃ穿かせられないのよねぇバッド(下向き矢印)
マナーベルトの方が着脱は楽かなぁ〜exclamation&question
今度はうちもマナーベルトでやってみまするんるん
Posted by きりり@ at 2007年06月01日 16:58
ウレションは大変そうっすね。。
斜め真向かいの黒チワワもうれしょんするので・・大変だといってましたもん
Posted by ちょくり at 2007年06月01日 17:06
ヒカル君、「何これ?何かついてる!!」って感じで
必死に取ろうとしてる姿、かわいいです〜顔(笑)
って、必死なヒカル君に申し訳ないですが顔(ペロッ)

うれション、たしかに対策しないとちょっと大変そうですね。
治るといいですね!がんばれ、ヒカル君犬(笑)
Posted by 小りんママ at 2007年06月01日 17:37
まわる〜ま〜わるぅ〜よるんるん(中島みゆき/時代より)
ヒカルくんかクルクル回ってるぅ
最初は余程嫌だったのかな?
我が家のウーちゃんは初めてマナーベルトした時はケロリンパとしておりました。
あまり何事も気にならないようです(^。^;)

ヒカルくん、うれションしちゃうくらいパパさんが好きなのね顔(メロメロ)
でも、確かにうれションは困ってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
以前、チロルさんもワタクシが仕事から帰ってくるとうれションしておりましたが、いつのまにか治っておりました。
もう、帰ってきても嬉しくないのかしら。。。(-""-;)ムム・・・
Posted by うーちろ at 2007年06月01日 19:00
ヒカル君もなのねぇ〜顔(汗)
ウレション。。。困りますよねぇ〜たらーっ(汗)
ウチのKAIはウレション&片足上げてシッコするからなぁふらふら
どうにかならないものだろうか。。。と対策を考えている最中ですε= (´∞` )
Posted by ミキ at 2007年06月01日 20:01
あいママさん虹
ティッシュで、抑える余裕なんてないよがく〜(落胆した顔)
チョロっと、ほとんど毎日、困ってるバッド(下向き矢印)

リボンさん虹
年をとると、興奮も少なくなるのかな〜
成長を、楽しみにしておこうっとわーい(嬉しい顔)

きりり@さん虹
もしかしたら、マーキングよりは、マシなのかな。
って、きりり@さんごめん顔(え〜ん)

ちょくりさん虹
いつか、成長とともに治ると信じつつ・・・

小りんママさん虹
クルクルクルクル回っている姿は、おもしろいでしょ顔(イヒヒ)
しばらくは、マナ^ベルトで、やってみようっと・・・・

うーちろさん虹
そう、最近は、ちゃんと待ってつけさせてくれるよ。
ウレションは、ばぁちゃんにも、同じくらいやりますあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、私にはしないけどねexclamation

ミキさん虹
とりあえず、マナーベルトで対策しとこうかと・・・
おしっこは、足あげしないし、マーキングもしないので、いい方かなぁ
Posted by がらがらどんの返事 at 2007年06月01日 20:23
ようこそ!マナーベルト仲間へ〜♪笑
躾けにはよくないと知りながら、被害拡大を阻止するには仕方なく・・トホホ^^;
うちはうれションはしたことないんだよね〜。
帰ってきたときに、興奮して駆け寄ってきても一切無視して落ち着くのを待ってからかわいがってあげるといいって聞くけど・・。
難しデスよね〜、しつけ^^;
Posted by kyoko at 2007年06月01日 21:55
ウレション^^
して欲しくないけど、叱れないというか…
複雑ですよねー。
ヒカルパパさんが、帰宅を予測してのマナーベルト装着作業も、地味に大変そう笑。
Posted by kei at 2007年06月01日 22:58
こんばんは!
実はジーニョもします。うれしょん。
たまに会う人にやるみたいで、普段ジーニョパパにはしません犬(笑)
でもこの間私、やられましたあせあせ(飛び散る汗)
訪問してきた友達にもしちゃうのでゲージで落ち着かせてから出すけど、どうしたらいいかわかんないですよねたらーっ(汗)

時間が解決してくれるのかなぁ?

がらがらどんさんはマリオ クリア済みですかexclamation&question
ちょくりさんは攻略本なしでやっつけたそうですexclamation×2
私はネットでカンニングしてます顔(イヒヒ)
Posted by ジーニョママ at 2007年06月02日 00:23
あ〜 うちのロイズも私が帰って来るとたま〜に嬉しょんします。お友達に聞いた話ですが、出る時も帰って来た時も 何事もなかったかのように、知らんぷりをしておくといいって聞きました。
実践してみたらOK!でしたょ〜
(^_^)v
それがヒカル君に通用するかは分からないけど…彼は賢いようなので(*^m^*)
Posted by ロイたんママ at 2007年06月02日 09:34
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヒカルたん そんなにクルクル回ると 目回っちまぅよ( ̄m ̄* )ムフ♪
ウレションねぇ…
kaiさんもしてたなぁ。。。
ぅちも↑のロイたんママさんと同じく

kai姉帰宅
  ↓ 
kaiさん大興奮で大喜び
  ↓
いっさい声をかけず知らん顔
  ↓
kaiさんが落ち着いてから声をかける

ってな具合で ウレションしなくなったよъ( ゜ー^)♪
声をかけてイイコイイコしたい気持ちをグッと抑えて
続ければ ヒカルたんもきっと治るよ〜☆-(^ー'*)b
\(*⌒0⌒)bがんばれ〜♪
Posted by kai姉 at 2007年06月02日 10:00
ウレションかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
うちも、たまにタラコがするかなぁたらーっ(汗)
パパが2〜3週間の出張から帰ってくると
タラコはウレションするよぉ顔(汗)
ヒカル君は、ほぼ毎日??Σ(・ω・ノ)ノ!
パパさんの帰りが凄く嬉しいんですねぇ( *´艸`)クスッ♪
マナーベルト、ヒカル君がクルクル回ってるぅ顔(イヒヒ)
今はもう回らないのかな( ´艸`)
ヒカル君の写真が@〜Cまで見れるのが凄いClapぴかぴか(新しい)
がらがらどんさんの技術は凄いです〜(*´▽`o)o゛
Posted by タライクまま at 2007年06月02日 10:52
kyokoさん虹
は〜い顔(イヒヒ)くきみきさんとお揃いでっすハートたち(複数ハート)
マーキング防止と、ウレション防止。
ちょっとした対決の始まり始まり・・・
って喜んでいる場合ではありませぬバッド(下向き矢印)
落ち着かせてから対面も、もう何度も試みましたよたらーっ(汗)
でも、対面させるとすぐ興奮。
元の木阿弥ってやつです。

keiさん虹
とうちゃんが、玄関で鍵を開ける音がしたら、
即効、装着ダッシュ(走り出すさま)
私も、ある程度の時間になったら、手元にマナーバルト置いて、待機exclamation

ジーニョママさん虹
たまに会う人で、好きな人にやるんだよねグッド(上向き矢印)
だから、ばあちゃんにもしますあせあせ(飛び散る汗)
他の人には、ガルルルルかなぁ〜

ロイたんママさん虹
お察しのとおり、その方法は、通用しなかったexclamation
もちろん、私はおでかけときも帰ってきたときも、無視。
自分のペースで、サークルのところに行くよ顔(イヒヒ)

kai姉さん虹
そう、その方法は、私はずっと続けているので、私には
全く、しないよ。
とうちゃんにも、その作戦をさせてみてたのに、通用しないのぉたらーっ(汗)
アホなのか、賢いのか・・・

タライクままさん虹
クルクルクルクルが、かわいかったので、
動画をとったけど、
最近は、装着なれしてきたみたいで。
ま、それはそれでよろしいんだけどね顔(イヒヒ)
とうちゃん&ばあちゃんに、うれしょん爆裂でっすふらふら
Posted by がらがらどんの返事 at 2007年06月02日 11:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/865502

この記事へのトラックバック

浅尾美和 着替え
Excerpt: 美和ちゃんの着替えやトイレの盗撮ビデオが出回っているらしい。盗撮はいけないですよね! そんな卑劣な奴は捕まって欲しいです。きっと事務では探偵に調査を依頼しているのだろう!でも探偵さんはお金がかかりそう..
Weblog: アンパンマンファンサイト
Tracked: 2007-06-06 23:36

子育てに、もう悩むことはありません!
Excerpt: どの親も、自分の子供は、「健康」で、「優しく」て、「賢く」育って欲しいと願っていると思います。あなたもそうでは、ありませんか?私は、コチラを読むまで子育てを難しく大変なものだと考えていました。見ていた..
Weblog: 主婦の方へ
Tracked: 2007-06-25 15:17

チワワのしつけとは
Excerpt:  チワワが近隣の人や散歩中にすれ違う人に迷惑をかけたり、家庭内でいたずらをしないなどの問題行動をさせないためにしつけが必要です。 チワワのしつけというと「オスワリ」や「マテ」を教えることだと思う人も多..
Weblog: チワワな日常【飼い方・しつけ情報満載】
Tracked: 2007-08-01 01:05

子犬しつけ教室とは?
Excerpt: 今ペットブームで犬を飼う方が急増中。今殆どの飼い主がしつけで悩んでいます。しつけの本、しつけ教室に行っても効果はその時だけしかありません。そんな中テレビや雑誌、新聞に何度も取り上げられている家庭犬しつ..
Weblog: 子犬しつけ教室@極秘愛犬しつけ術
Tracked: 2007-09-16 07:18