2007年11月11日

血便。

なんと、2回続けて、ウンチネタもうやだ〜(悲しい顔)


そんなつもりはなかったし、もっと楽しい話題を


今日は更新しようと思っていたのに・・・・・・・・・


それはまた明日にして、こっちから書きます。









そう、あれは金曜日のこと。


朝から、テラのウンチフンがゆるかったのバッド(下向き矢印)(大量にね顔(ペロッ)


でも、前の日とかにさつまいもをあげていたので、


そのせいかなと、特に気にも留めなかったんだぁ。


どうせ、そのうちにいつものウンチにもどるだろうってね。


で、それとはまったく別で、


金曜日の夕方病院に行ってきたんだ。


それは、テラのタマタマちゃんと去勢の相談で・・・・・・・


そっちの方は、まだタマタマちゃんが


ひとつだけしか降りてないし、


去勢は、 「あと1ヶ月様子をみましょう」 って診断。


ウンチの相談なんか、全然してなかったよあせあせ(飛び散る汗)


ところが、その日の夜夜


柔らかいウンチに、フンどんっ(衝撃)血が混じってたexclamation×2


ちょっと心配になった・・・・・・


でも、明日(土曜日)は朝から大事な用事があるから、


病院には行けないな。


それで、念のためウンチの写真をカメラ撮って、


そのウンチを、ラップでくるんで厳重にして


冷蔵庫に保管。


そして、今朝、そのウンチを持って病院行ってきました。


0711111.jpg


一人で車に乗せられると、不安なんだよねふらふら


0711112.jpg


病院に着いたら、ブルブルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


検温したときのウンチで検査ー(長音記号1)


(かぁちゃんのもって行ったウンチは不要だった顔(なに〜)


キャンピロバクター



っていう、菌だった。。。。。。


散歩の拾い食いとかで、葉っぱを食べたりすると


誰かが落としたウンチがついてたりして、


それが感染したりする場合があるんだってexclamation×2


はい、ごめんね顔(泣)


草くらいいいだろうって、かぁちゃんが悪かったよ。


これからは、マジで拾い食い禁止だねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


抗生剤の注射注射を打ってもらって、


くすり明日からの薬を5日分もらってきたよ。



0711113.jpg

0711114.jpg


診察が終わったら、すっかり緊張もとけたのか


テラは、好奇心で病院を研究。


大きな病気でなくて本当によかった。


早く、病院に行きなさいむかっ(怒り)って声も聞こえたよちっ(怒った顔)











そういえば、病院ってヒカルを飼い始めてから、


病気で、診察に行ったのって初めてだったよ。


それほど、うちの子は健康ってことだったんだけど、



診察代って、保険を使ってみたんだぁ。


うちは、保険会社が55%負担してくれるプランに加入しているので、

 
今日の診察代は、45%負担。


¥1700円で、すみました。


ここの病院は、その場で保険扱いできるのがいいんだよね。


でも、テラは元気ですexclamation ご心配なくわーい(嬉しい顔)










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ただいま63位あせあせ(飛び散る汗) チワワの1ページ目に戻れる?


明日は、楽しい話題にするので、お願いねわーい(嬉しい顔)

 

こっちはランキングではマイナー???? 


目標10位以内・・・・・


ありがと顔(メロメロ)



ニックネーム がらがらどん at 12:28| Comment(15) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッツクリ!!本当軽くてよかったねーーー!!!
あいちゃまも、良く公園で葉っぱをちぎって遊んでるから、注意しなくちゃ顔(え〜ん)
っつうか、ウンチフン保管、大爆笑顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)さすが、かぁちゃんだよexclamation×2
ワン達は、お話出来ないからねーー!かぁちゃん見習わなくちゃだよGood

本当にペットの病院代は痛いでしゅ・・。
あいちゃまは入ってないんだけど、らぶちんは、入りました。まだ1度も病院に行ってませんが(笑)来週も予防注射なので、不必要だし(笑)
Posted by りんりん at 2007年11月11日 13:35
病院代ってバカにならないもんね!

うちも、散歩のとき
クンクンしてるし、気をつけないとダッシュ(走り出すさま)
Posted by ヒメ&デップ母 at 2007年11月11日 15:12
おなじウンチネタでも、これは笑っていられませんね〜(;・∀・)
拾い食いって言っても、草くらいなら仕方ないか・・って思っちゃうもんねえ。。
まったく、どこに菌が落ちてるかわかんないから怖い。。
気をつけなきゃ〜!
でも軽くすんでよかったよ〜!!
Posted by kyoko at 2007年11月11日 16:34
テラくん大変だったねぇ〜
でも大したことなくって良かった!!!

そうなんだねぇ
草もウカウカしてられないんだねぇ
ありがとう...勉強になったよ
Posted by ちゅん at 2007年11月11日 17:10
あぁ〜テラ君大変でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
うちのドルチェもよくお腹こわすんですよ。。。
血便もこれまでに2・3回経験しましたあせあせ(飛び散る汗)
うちの子は消化不良で検便は問題なかったんですが、
そんな菌もいるんですねふらふら
勉強になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
拾い食いは危険ですよねどんっ(衝撃)
何が落ちてるかわかんないですもんね犬(怒)
テラ君大事にならなくて良かったですわーい(嬉しい顔)ほっ
Posted by chloe★dolce at 2007年11月11日 18:44
テラくん、血便って見てびっくり。
でも大きな病気とかじゃなくてよかったですね。
聞いたことがない菌です〜。
お薬で早く完治するといいですね。
うちも好奇心旺盛なんで、
りんも拾い食い気をつけなくちゃ。
ペット保険って大きな病気だけ対象だと思ってました。
加入してないので知らなかったわぁ。
加入検討してみようかしら。
Posted by まぁち at 2007年11月11日 18:55
テラくん、大病じゃなくて良かったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
苺も拾い食い大好き??と言うかいつも下みてクンクン何かを探しながら歩くから、
気をつけなきゃなぁ〜
保険も入ろうかどうかと思っているうちにすももは2歳越えちゃった・・・
Posted by すもも at 2007年11月11日 20:41
就寝前のチェック・・・と思って、アメブロの自分の管理ページ開いてたら、お気に入りブログの更新タイトル見てビックリexclamation
慌てて飛んで来ましたあせあせ(飛び散る汗)
大事無いようで良かったです〜〜顔(泣)
コロンも4月に中毒症状でひどい血便経験してるし、すごく心配しちゃった顔(汗)
コロンのは、混じってるとかっていうのを超えてて、超下痢の真っ赤な水様便が一晩中続いてたから・・・もうやだ〜(悲しい顔)深夜診療してくれる所を一晩中ネットやタウンページで探したっけ・・・。
保険は本当にありがたいですよねわーい(嬉しい顔)うちは、50%負担のプランなんですが、万が一に備えて、念のために噛み付き賠償保障の特約つけてます。
点滴2本入れてもらったので、診療代もかなり高額だったので、50%負担で済んだのは本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)
掛かり付けてる獣医さんは2軒とも加盟病院じゃないので、後日請求するんですけど、申請用の書類の記入を獣医さんにお願いしなきゃいけなかったり、結構面倒なので、加盟病院がもっと増えたらいいのにな・・・と思います。
テラ君、しっかりお薬飲んで、悪い菌をやっつけてねexclamation
Posted by ともか at 2007年11月11日 23:59
え〜っがく〜(落胆した顔) け・・血便て・・・たらーっ(汗)
ビックリだったでしょうね〜顔(汗)
そうかぁ〜。。。葉っぱなんかでも感染するのね〜・・・。
けど、ひどい病気じゃなくて良かった〜
タイトル見て マジビックリでしたよ〜顔(汗)
皆、気をつけなきゃですねGood
Posted by ロイたんママ at 2007年11月12日 00:15
大変だったね〜心配だよね〜

つくしもこないだフンの後に血!
うちは快便が唯一の自慢だからびっくり顔(汗)

病院行ったら…フンが大きすぎて
腸の粘膜はがしたんだって〜
食べすぎじゃんがく〜(落胆した顔)

でも早めに病院いくのは大事なことだね!
お大事に〜テラくん黒ハート
Posted by まめ at 2007年11月12日 08:38
あらら。。。
テラくんカンピロバクターになっちゃったんだふらふら
(うちの先生はこう呼んでたよ)
実はイヴが2ヶ月でうちに来たとき、
この病気になったんです。
なかなか直らなくって、1ヶ月くらいお薬飲ませた気がします。
早く直りますように〜exclamation×2

そうなんです、リンの毛がフサフサになってきたんです。
ベビの頃からフワフワだったので、毛量は多くなると予想してたのですが、
6ヶ月くらいからこんなに毛量があるとは とビックリ目してます♪
レオの体型といい、がらがらどんさんの観察力には脱帽で〜す顔(イヒヒ)
Posted by イヴパパ&イヴママ at 2007年11月12日 13:26
りんりんさんトイレ
うんちいるかなぁと思って保管してたけど、
ばかみたい・・・・私って。
保険高いけど、使わないならそれにこしたことはないよね。
でも、あったらチョッピリうれしい顔(イヒヒ)

ヒメ&デップ母さんトイレ
拾い食い、草くらい大丈夫って考え、
みんなも同じだったかもね。
お互いに気をつけようね〜

kyokoさんトイレ
テラも、だいぶ体力もついているから大事にならなかったみたい。
チビちゃんなら、もっとひどいかもね。
ウンチされどウンチですね。

ちゅんさんトイレ
そうそう、草だって要注意。
私も本当に、勉強になったんだよ。

chloe★dolceさんトイレ
今まで健康体を扱ってきたから、
血が混じっているとびっくりだよ。
でも、テラならもう大丈夫だから・・・
ま、もともと元気にしてたんだけどね。

まぁちさんトイレ
お薬で、すっかりウンチは元気なウンチだよ〜
予防接種は自費だけど、病気は保険がおりるんだよ。

すももさんトイレ
拾い食い、何を体にもらってしまうかわからないもんね。
気をつけてあげてくださいねぇ。
保険ってヒカルも一度も使ってなかったから、
やめようと思ったけど、
テラも同じ保険に入れて、同等にしたかったからね。
ちょっぴりだけど、うれしかった。
保険代の元なんてとれないけど、
病気ばかりよりは、いいよ。
Posted by がらがらどんの返事 at 2007年11月12日 14:56
ともかさんトイレ
コロンくんもそんな病気があったよね。。。。
うちの場合は、初めての病気だったので、
びっくりしたけど、その反面、なんとかなると甘い勘違いもしてたよ。
テラのウンチは、今日も元気になってるけど、
しっかりと薬は続けて、撲滅するよ〜

ロイたんママさんトイレ
そうそう、人の振り見てわがふり直せだよ〜
草といえども、ばい菌あるやつあるからね。
気をつけてあげようねexclamation

まめさんトイレ
そう、うちもつくしちゃんと同じような症状かなと
自己判断していたよ。
でも病院ってやっぱり調べてもらうと安心するよね。

イヴパパ&イヴママさんトイレ
うん、このばい菌は小さいと悪影響も大きいらしいね。
テラは最近体力もついてきてたから、
薬で治る程度だったと思うよ。
りんちゃんのしっぽがテラよりもフサフサだったので、コメントしてみたんだよ。
Posted by がらがらどんの返事 at 2007年11月12日 15:12
美容院?美容室?ヘアサロンを掲載した、美容に関する情報サイト。【http://www.sakura-brand.com/ugg-accessories-c-98.html
Posted by 美容 at 2011年02月05日 09:41
作曲家 人と作品
Posted by MBT at 2011年02月16日 09:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1199277

この記事へのトラックバック