2007年11月19日

噛み付かれた!

何故か、ゴールデンレトリーバーのブリーダーさん家に、


向かって、車を走らせてたら、


ハンドルが、ボキっと折れました。(何故か木製)


それでも、一生懸命運転している私。


そんな、夢を見ました・・・・・・・・・・眠い(睡眠)






そう、最近のかぁちゃん


寝ても覚めてもテラのしつけで悩んでおりまっす。


だから、


夢にも形を代えてワンコがらみが出てくるんだよ・・・・・


だって、昨日かぁちゃん


テラに噛みつかれそうになったんだもんどんっ(衝撃)


おとといは、ねぇちゃんの鼻をガプっとねあせあせ(飛び散る汗)


ねぇちゃんは、ソファにごろっとなって


テレビを見ていただけなのに。。。。


いきなり、ガブってきたんだってexclamation


ちょっと、血が出ただけで大事には至ってません。


すぐにケージに入れて、


おとなしくなったら、出すという方法にしたんだ〜


最近、ねぇちゃんのことを自分より下位置と


思っているみたいだったので、


ご飯エサも、必ずねぇちゃんから、


そして、ケージから出すときも


ねぇちゃんに。


それ以外は、完全無視するようにさせていたんだぁバッド(下向き矢印)


ねぇちゃんにだけでなく、


昨日は、かぁちゃんにexclamation×2


サークルの片付けをしていて、


テラのベッドを、ちょっとずらそうとした矢先のこと。


そのとき、テラはベッドにいたんだけど、


食べ物もやってないし、おもちゃもなく、


もちろん、眠っていたわけでもない。


0711193.jpg


上こんな具合に、もしおやつでもあったら、


すごい剣幕で、ガルルルされるので、


こんな場合は、こっちも警戒して扱うんだけどね。


な〜〜んにも、ないときは普通やれていたことなのにたらーっ(汗)


鼻か、耳か、ほっぺに向かって、


飛びついてきたんだよ・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


すぐにとうちゃんを呼んで、しかってもらい


0711191.jpg


ケージの中に、入れたんだ。


0711192.jpg


ヒカルもただならぬ雰囲気を感じ取ったみたい顔(汗)


そんな反省をさせたあとでも


0711194.jpg


しっかりと私の膝の上にすわって甘えたりもするムード






続きを読む

ニックネーム がらがらどん at 15:37| Comment(17) | TrackBack(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする