2007年10月09日

無駄吠え防止なるか!?

 

今月の 「いぬのきもち」 にも載っていたね。


無駄吠え対策のしつけ方法。


待てなかったあせあせ(飛び散る汗)


その前に、 クローバーさんとこで


チロルちゃんに、しつけグッズを買っていて、


その効果が気になってて、見ていたんだよね。


やっぱり、うちにも買っちゃいました。


チロルちゃんのより、別な種類るんるん(少し安い方顔(ペロッ)


1091.jpg


買ったところは、コチラパソコン


ヒカルも、よく吠えるけど、


まずは、 「鉄は熱いうちに打て」の精神から、


テラに装着exclamation


1092.jpg


よほどいやだったのか七転八倒どんっ(衝撃)パンチ爆弾






でも、最後には観念したようでっす顔(イヒヒ)


1093.jpg



テラは、家の中での少しの物音にも


すぐに 吠えるんだぁふらふら


ヒカルは、散歩に行ったときに、人やワンコに・・・・・・・


なので、


家の中では、テラ


外ではヒカルに使ってみます。


実は、試してからそろそろ1週間なんだけど・・・・・・・・・






効果は、 いまいちのようでっすBad


もうしばらく、続けてみようと思います。


でも、本当はちゃんとしつけしたほうが


いいんだよね顔(汗)







ニックネーム がらがらどん at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする