2007年08月31日

テラ初オフ会

昨日は、会社の休みをとって


テラ初参加のオフ会に行ってきたんだぁわーい(嬉しい顔)


それがさ、いつものカフェまで1時間車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


またも、テラが・・・・・・・


8313.jpg


やっちゃいましたどんっ(衝撃)


しかも、ここでかぁちゃんのアホさがあせあせ(飛び散る汗)


実は、この日の朝忘れないうちにと思って、 


フィラリアの薬くすりを飲ませてたんだよね・・・・


考えてみれば、夜でもよかったのにさ。


病院に電話したら、やっぱりもう一回飲ませた方がいいってふらふら


ごめんよ〜テラバッド(下向き矢印)










とまぁ、トラブルがあったものの無事カフェに到着。


そうそう、いつも食事を撮り忘れていたので、


今回は、ちゃんとカメラ


8311.jpg


このドリンクの入っているグラスは、


ひとつが2万とか3万とか¥


高級なグラスで、のんびりといただきましたぁ揺れるハート


そして、今回の参加メンバーだよ下


8312.jpg


あ、つくねちゃん湯川じゃなくて、湯浅だあせあせ(飛び散る汗)


本当は、ちゃんと飾りをつけてたんだけど、


こっちがかわいかったので揺れるハート







みんな、何度か会っているので、


遊ぶのも、全然、大丈夫だったよるんるん


うちの2チー以外はexclamation×2


ほら、上の写真でのヒカルとテラ


これは、他のみんなが遊んでいるのを見つめていたとき。


ヒカルは相変わらずのビビリで、


テラは、まだ調子がもどってなくて


しかも、なんといっても初オフ会ぴかぴか(新しい)だから、緊張してたのかも。


8314.jpg


あ、こんなこともあったね顔(イヒヒ)


でもね、


そのうちリードをはずしてたら、


8315.jpg


8317.jpg


ちゃんと、みんなの輪に入ってたよ手(チョキ)


そして、


8316.jpg


咲パパに抱っこもしてもらってたしかわいい


8318.jpg


看板犬のつくねちゃんとは、


ハブラシの取り合いっこまで、できてたよ〜ハートたち(複数ハート)


(ブレブレで激しさがわかるでしょ顔(ペロッ)



しばらくすると・・・

ニックネーム がらがらどん at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

時間でしゅよ♪


ヒカルの時って、こんなことはなかったんだけど・・・・





最近、


きっかりと時計時間を覚えてしまったヤツがいるexclamation


8301.jpg


散歩の時間犬(足)らしい・・・・


和室の反対側が玄関なのがわかってるらしく


ふすまに向かって、


「出せ出せむかっ(怒り)むかっ(怒り)」攻撃のテラふらふら


8303.jpg


ほら、いつもの6時半時計


ワンコ本によると


「決まった時間に散歩をすると、催促する犬がいます。


それは、主導権を犬にとらせてしまうので、


時間をずらしたりして、飼い主が主導をとりましょう。」



といってもねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


これより前だと、


まだまだアスファルトが熱いし、


これより後だと、


かぁちゃんだって、夕食の準備とかいろいろ


忙しい時間帯になってくるんだよねぇ顔(チラッ)











続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

桃と王子!?

こんなに暑いと、おいしいものが食べたくなるよね。


ちょっと贅沢とは思いつつ、


スーパーで、かわいい買ってきたよぉ。


8291.jpg


ひらめき


これは、使えるよね顔(イヒヒ)


8292.jpg


時々、この場所で


かぁちゃんの動きを冷ややかぁ〜な目目


見つめることがあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)


かぁちゃんの、たくらみがバレたかexclamation&question


なんもしないで、


高級果物が、食べられると思わないでねパンチ








じゃ、ヒカルたちにもあげようねぇ


8293.jpg
ぷっ顔(ペロッ)



そんな格好で、珍しくきちんとフセなんかしてグッド(上向き矢印)


ヨシexclamation×2


8294.jpg


昔は、王子に見えたヒカルも・・・・・・・・


今は・・・・?    ?    ?    ?


なんでしょうかねぇあせあせ(飛び散る汗)







ピエロexclamation×2かな。




続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:04| Comment(9) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

土曜日のおでかけ

土曜日は、ねぇちゃんがサマーキャンプで


お泊りだったので、


夕方が、かなり自由な感じをうけてしまって、


「どっかおでかけしないとるんるん」と思ってたんだぁ。


といっても、2チー連れて行ける場所も


そうあるものではなく・・・・・・


結局、以前からヒカルを連れて行きたいと思っていた


かぁちゃんの幼馴染のSんちへ家


もちろん、テラも初めてハートたち(複数ハート)


そして、ブログをいつも応援してくれている


もうひとりの幼馴染ちっこも、


わざわざ、電話してSんちへ呼び出しちゃった。


8281.jpg


最初は、こうやって借りてきた猫のようにあせあせ(飛び散る汗)


でも、ちっこがおやつをやり始めると・・・・


8282.jpg


即効、慣れてきたみたい黒ハート


しかも、


Sの息子さんが帰ってきたとき


そして、さらにS旦那さんが帰ってきたとき


8283.jpg


いぃえ〜〜どんっ(衝撃)


本来、この家の不審者は、ヒカルたちの方ですからexclamation×2


2時間以上も経つと、


すっかりなわばりにしてしまうんだねふらふら


8284.jpg


いえ、まだまだ時間があるよぉ顔(イヒヒ)    ペチャクチャペチャクチャ演劇


昔からの友達同士って、どうして


こんなに話が次々と出てくるんでしょ顔(ペロッ)



すっかり、7時を過ぎてしまったので、


やっと重い腰をあげました。


ミニ事件
ニックネーム がらがらどん at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

初トリミングでしゅ


こんにちはでしゅ、今日はボクからヤギでしゅよ。


土曜日は、


お出かけを、たくさんしました。


まず、朝のことでしゅ。


かぁちゃんと、二人きりで車に乗っていきました。


8271.jpg


このかごは、初めてかぁちゃんちに


きたときに、前のお母さんが持たせてくれたものでちた。




ちいさなかごの中だったので、


こわかったでしゅ。


8272.jpg




ゲーもしてしまいました。


8273.jpg




病院て、チクンしたところだったよ。


おねぇさんに預けられて、かぁちゃんは帰りました。


そして、


お昼すぎてから、迎えにきてくれまちた。


8274.jpg




おにいたんは、お家でシャンプーしたそうでしゅ。


8275.jpg




すごく、すごく疲れまちたぁあせあせ(飛び散る汗)


なのに・・・・・・・・・・・・・・・


お昼から、またまたおでかけでちた。


また明日、かぁちゃんか、おにいたんがお話しましゅ。



ニックネーム がらがらどん at 14:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ボクの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ぼっけもん。


今日は、鹿児島弁をひとつ教えますよぉわーい(嬉しい顔)


ぼっけもんとは?






あ、その前に昨日のテラの動画見てくれたかな顔(イヒヒ)


体当たりでのジャンプ


ちょっと変だったり、危なっかしいよねどんっ(衝撃)


肝のすわった人とか


危ないことでも平気でする人という意味だよ。


まさしく、テラが  「ぼっけもん」なんだよねぇ顔(なに〜)


散歩のあと、足を洗面台で洗うんだけど


高いところから、


出よう出ようってして、落っこちそうになったり、


シャンプーの時、洗濯籠の中に入れても


よじ登って、出てくるしあせあせ(飛び散る汗)


そして、3ヶ月のくせに
(ちなみに、明日で4ヶ月だけどさ揺れるハート

とうとうソファにも、昇れるようになったよexclamation


はい、昨日の動画から1週間後のことだったねあせあせ(飛び散る汗)







しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・







ソファとソファの間も、移動できるようになっちゃったふらふら


もちろん、ソファからの飛び降りだって


へっちゃらかわいい


ヒカルは、たしか6ヶ月だったのにふらふら


昨日のコメントでもみんなが


「ソファに昇れるようになったら、ヒカルくんの逃げ場がなくなるね」


って、気にかけてくれてたけど


すでに、ヒカルの逃げ場がなくなりそうでっす犬(泣)


昨日も、こんなことがsoon






















続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 21:34| Comment(8) | TrackBack(3) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

10日前のテラ


10日ほど前の動画でっす。







ヒカルが、ソファに逃げると


こうやって、体当たりのジャンプをするんだぁわーい(嬉しい顔)


なぜか、前足を使ってないexclamation&question






ニックネーム がらがらどん at 14:48| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

横取り

やぁ、今日はオレっちからだじょ犬(笑)


暑い晴れのもまだまだつづくのかなぁ〜





夏の食べ物はおいしかったなぁかわいい


とうとううちのスイカ軍団も、終わりになってきたみたいバッド(下向き矢印)


昨日、オレっちたちにも


かぁちゃんが分けてくれたんだぁるんるん


オレっちは大好きだから、


あっという間に、無くなった犬(泣)


あ、テラのヤツexclamation


また、ゆっくり食べてる犬(怒)


8226.jpg






クッソーパンチ


テラの威嚇は、いっちょまえに恐いからなあせあせ(飛び散る汗)


8227.jpg


でも、今度はあっちでゆっくり?・・・・・・ニヤリ


8228.jpg


やったぁ〜手(チョキ)


オレっちが、テラの分まで食べてやったじょぉお手(チョキ)







ニックネーム がらがらどん at 14:58| Comment(6) | TrackBack(1) | オレの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

3倍返しでありがとう♪

高校野球野球の決勝戦、久ぶりに見ましたTV


いい試合しますねぇ。


高校野球を見ると、自分も


はるか昔の高校時代を、思い出します。


そして、胸がキュン揺れるハート


感動をありがとう顔(メロメロ)









そして、ありがとうといえばわーい(嬉しい顔)


昨日、お届け物プレゼントがあったんだぁるんるん


8221.jpg


先月のコンテスト応援企画で、


テラ賞に当ったタライクままさんからだよ〜


え”?


テラ賞の、お返しにってexclamation&question


お〜の〜顔(汗)


お礼なんて・・・・・・・・・・


こっちがお礼に送ったのに、なんてこと顔(え〜ん)


でもでも、もう食べたものがあるし、


返品はできなくなったので、


ありがた〜く、収めさせてもらいましたよわーい(嬉しい顔)


2つずつの、おもちゃにおやつやタライクちゃんの名刺ぴかぴか(新しい)


それから、「ヨックモック」のお菓子。


ここのって、おいしいんだよね〜


なんと、2箱黒ハート


早速、口の中へハートたち(複数ハート)


ヒカルと、テラは撮影をしているそばから狙っていて、


8222.jpg


おもちゃで、遊び始めたよぉ


しかも、


8223.jpg


こっちの、「オルカ」っていうおもちゃに、


ヒカルは、特に気に入ったみたいで・・・・・・





8224.jpg


ずっと、カジカジチュウチュウー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


8225.jpg


テラの分まで、自分で持ってあせあせ(飛び散る汗)


ゴムだけど、プラスチックに近い感じの固さで、


丈夫な紐が、結んであって


周りは、いろんな凹凸があるから、歯磨き効果と


遊び効果がそろっている優れものexclamation


あんまり気に入ってしまったので、


いつか私もお友達にあげたいと思って


昨日、早速まとめてパソコン注文しちゃったよ顔(イヒヒ)


テラ賞の、微々たるプレゼントが、


3倍になって返ってきたうれしい日だったよぉお黒ハート


あ、ヒカルとテラからのお礼がなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


遊びに夢中で、お礼もしませんで、スミマセン顔(なに〜)


タライクままさん、本当にありがとう。


気をつかわせてしまいましたねグッド(上向き矢印)














ニックネーム がらがらどん at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ねがお


土曜日のことだよ。


朝早くから、


かぁちゃんと、ねぇちゃんは海にお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


もちろん、泳ぎではありませ〜んわーい(嬉しい顔)


学童で、夏休みの工作として


フォトフレーム作りをしてくれるってことで、


その材料集めに行ったんだぁ


かぁちゃんも小さいときは、


ここが海水浴場だったよなー(長音記号2)


8211.jpg


ちなみに、1枚目は他の家族のテントでっす顔(ペロッ)







ってexclamation&question


こんなに人が少ないexclamation×2


本当に、夏休みか?


朝の9時くらいだし、満潮の時間の頃だからか?


ま、のんびりできていいけどねかわいい


適当に、貝殻を拾って


松ぼっくりを拾って、おしまいend


ちょっと、昼寝もしたよ〜


ヒカルたちを連れてきたいなって思った。


来年は、一緒に行こうねぇるんるん





ありゃらぁ〜〜タイトル上の話は・・・・・・・





ここからが本題ですよ
ニックネーム がらがらどん at 16:14| Comment(13) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

またも、真似させてもらいました

テラの肉球の毛が、伸び放題になってて、


あ〜〜、切ってやらないとなぁと、思ってたら


kyokoさんが、いいものを紹介してたんだぁわーい(嬉しい顔)


いやいや、早速飛びついたね顔(イヒヒ)


そして、即行動だったよ右斜め上


だって、テラは爪きりしたとき初めて感じたけど


すっごくてこずるexclamation×2


今まで、ねぇちゃんの散髪用のハサミで


ヒカルも切ってたんだけど、


血を見そうバッド(下向き矢印)なので、できなかったんだ顔(え〜ん)



8202.jpg


眉を整えるための美容器具でっすexclamation


電気屋さんの美容コーナーで、購入したよ¥


じゃ、まずはヒカルからねsoon


8204.jpg

8203.jpg


いっちょあがりぃいいい〜〜手(チョキ)


ささ、次はテラだけど、


ちょっと伸びすぎだから、


まずはハサミではさみおおまかに切って・・・・・


8205.jpg


アセアセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ヒカルに比べて、格闘時間が長かったよぉふらふら


でも、なんとかきれいになったよかわいい














さらに、真似を・・・
ニックネーム がらがらどん at 16:38| Comment(9) | TrackBack(3) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

とうちゃんのハンカチ

ヒカルがとうちゃん好きなのはご承知の通りだよね。


やっぱり、テラもご多分に漏れずあせあせ(飛び散る汗)


帰ってきたとうちゃんは、


ひとまず遊び物を、提供することがあるんだぁ


ときどき、


その日に使ってたハンカチ揺れるハート








すると・・・・・・・・・・・・・・・ほらexclamation


やっぱり、始まるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗) 奪い合い爆弾




8191.jpg


8192.jpg


8193.jpg



あぁああバッド(下向き矢印)


ハンカチに穴があきそうふらふら


なんて、思ってたら・・・・・あれ?







8194.jpg


休戦したみたい顔(イヒヒ)


仲良く、チュパチュパやってたぁ顔(メロメロ)






楽しみは長く続かない
ニックネーム がらがらどん at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

恐怖((((((ノ゚听)ノ

ぎゃぁああ〜〜顔(なに〜)


ヘビexclamation×2


今日、がらがらどん家はヘビに襲われるところでした。


そう3時すぎ、


資源ごみを出しに行こうとして、


玄関を開けて、車の後部席を開けに行って、


載せようとして玄関に戻ると、


ニョロニョロニョロニョロダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


入ったぁあああexclamation×2


靴箱の下にどうも隠れたっぽい。


怖いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)どうしよ〜〜たらーっ(汗)


死にそうだぁたらーっ(汗)


急いでばあちゃんの携帯に電話携帯電話


いつも出ないので悪評のばぁちゃん顔(汗)


出てくれたふらふら


近くのゲートボール場で遊んでたらしい。


じいちゃんと駆けつけてくれた。


玄関のすぐ横は、ヒカルたちのいる和室。


中に入ってしまったら、


もうどうにもできそうもない。


玄関から、奥にいかないように


格闘すること5分。(じいちゃんとばあちゃんがわーい(嬉しい顔)


やっと、外に追い出して倉庫にあった棒で


たたくパンチたたくパンチたたくパンチ


やっと、ヘビは成仏してくれましたモバQ


怖かったよぉおお。


もし、ばあちゃんがいなかったら


どうしてたんだろ。


110番してたかもexclamation×2


というわけで・・・・・・・・・・・


暑いのに、さらにイヤぁ〜なアセを掻いた午後時計


すっかり疲れたので


今日のブログはこれでおしまいend


あれ?


画像もないブログって・・・・・・・・あってもいいよね顔(チラッ)





ニックネーム がらがらどん at 19:25| Comment(10) | TrackBack(4) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

恒例!バーベキュー大会

みなさん、お盆休みもあっという間だったね。


まだまだ暑い日が続きますよ。


「残暑お見舞い申し上げます」犬(笑)ヤギわーい(嬉しい顔)








お盆の最中、がらがらどん家で行うこと。


それは、


バーベキュー大会るんるんるんるんレストラン


毎年、親族全員でやっているんだぁ


大人7人子供5人だよ。


8161.jpg


カルビ、えび、野菜、そして


得意の、 あご肉ぴかぴか(新しい)


(あご肉を知りたい人は、コチラ。杏ママさん修正記事ですよわーい(嬉しい顔)


あせあせ(飛び散る汗)をかきながら、食った食った右斜め上


ヒカルとテラは、家の中でお留守番ね・・・・・・・







でも、第二部の花火大会から参加だよ〜


8162.jpg


ヒカルは、とうちゃんに抱っこだね。


テラは、


いとこのおねぇちゃんや、かぁちゃんの妹に


抱っこされ通し黒ハート


8163.jpg



ヒカルは、もう何度も抱っこされたから。



今は、テラが旬ってことかexclamation&question



8164.jpg



花火花火も、小さいのから大きいの


打ち上げタイプまで


たっくさんグッド(上向き矢印)だったよぉぴかぴか(新しい)



第三部は、スイカ割り大会


ほら、スイカも割るほどあるから顔(イヒヒ)


ちなみに、写真は撮り忘れちゃったたらーっ(汗)



この3部構成で、毎年やっているのぉ。



また、来年もみんなでできたらいいな黒ハート











ニックネーム がらがらどん at 16:15| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

散歩できましゅよ


テラの物怖じしない性格は、


散歩にも表れてまっするんるん


昨日の散歩も、初めての散歩も同じ様子だったよ〜


初散歩は、画像がなかったけど


昨日の散歩を紹介するねわーい(嬉しい顔)








8141.jpg


初散歩は、ねぇちゃんがテラのリードを持ってくれたけど


昨日は、かぁちゃんがひとりで


2つのリードを持ってみたんだぁー(長音記号2)







リードがねじれまくってるけどあせあせ(飛び散る汗)


テラってば、全然大丈夫でしょ手(チョキ)


ヒカルに合わせてすごい小走りダッシュ(走り出すさま)


ヒカルも動画だけだと、スタスタと歩いているみたいだけど、


昨日は、特に寄り道が多かったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


8144.jpg


まるで


散歩のポイントを、教えているみたいでしょ犬(笑)ヤギ



でも、さすがに昨日はちょっと早めの散歩だったので、


8143.jpg



テラもお疲れ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


散歩の半分あたりから、ちょっと抱っこしてあげたね。







あとちょっとで家ってところで、


また、歩かせたんだ犬(足)


8142.jpg



ヒカルもテラも楽しそうでしょ揺れるハート



ニックネーム がらがらどん at 15:17| Comment(7) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お庭へGO!

お盆休みの人もたくさんいるんだろうね。


がらがらどんの会社は、休みがありません。


親族の付き合いがあるので、


15日だけ、休みをとりました・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)








さて、テラの散歩デビューを週末にやったよぉるんるん


まずは、お庭からねわーい(嬉しい顔)


ベンチの上は、やっぱりブルーなテラだ顔(イヒヒ)


8111.jpg


じゃ、ヒカルと一緒にリードを持ってみたよ。


8112.jpg


これは、かなり難しいあせあせ(飛び散る汗)


テラだけで庭の散歩してみたよ。


8113.jpg


フフフわーい(嬉しい顔)やっぱり、ニオイ嗅ぎが専門だねexclamation


庭にも、いろーんなニオイがあるもんね揺れるハート


あっ、コラパンチ


8114.jpg


芝生を、食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)






その後は、リードをはずして


自由時間るんるんるんるんるんるんるんるん


動画で、どうぞ〜


かぁちゃんの声がデカいので、音量演劇を下げてね、


それと、夕方だったのでちょっと暗いですバッド(下向き矢印)








お庭では、こんな感じで即なれっこ手(チョキ)


しかも、実際の散歩もへっちゃらだったんだぁヤギ


その様子は、画像が撮れてないので


また紹介しますねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム がらがらどん at 15:18| Comment(9) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

テラのたまたま


上オイオイあせあせ(飛び散る汗)今日も下ネタかよ〜グッド(上向き矢印)


いえいえ、今日のは深刻な話ですよ^^


昨日のテラのマウンティングは、


ガキんちょの、遊びだったと思ってくださいわーい(嬉しい顔)


だって、だって


テラには、たまたまちゃんが、


1個もないんだもんたらーっ(汗)


はい、形跡すらなく・・・・・・・・・・・


で、調べてみたんだけどメモ


以下コピペでっす。


下降しない睾丸

皐丸は、胎子時に腹腔内の腎臓付近でつくられます。
その後、鼠径輪(鼠径部に開口)を通過し、陰のう(カコミ
枠参照)に移動します。
移動は出生前、または出生後数日間に起こります。
皐丸が移動せずに腹腔にあることを停留幸丸といいます。
片方の皐丸しか移動しない場合は、その犬は単皐丸で
あるといわれます。
鼠径輪を通過して移動し、陰のうへ下降するまでに、
皐丸は鼠径部の皮膚と鼠径筋のあいだにしばらく停滞しま
すが、これは異常なことではありません。
多くの犬種で、皐丸が下降しない、または部分的に下降する状態は、
遺伝的に起こります。また停留皐丸は、がんになりやすいといえます。

診 断 

本来、両方の皐丸は陰のう内に存在しなければなりません。
獣医師は、陰のうから鼠径部の鼠径
輪までの皮下のある部位に皐丸を触知します。

治 療 

腹腔内の皐丸を外科的に切除します。
ある程度下降した皐丸、または鼠径輪を通り抜けている皐丸は、
構造や大きさの変化を観察し、必要に応じて除去します。
この状態は遺伝的なので、ある程度下降した皐丸、
またはまったく下降しない草丸をもつ犬は、
繁殖には通さないでしょう。
去勢手術をすることが望まれます




先日、ワクチンを打ったときにも


病院病院の先生に聞いてみたの〜


「半年くらい出ない子もたくさんいますよ」


ホッバッド(下向き矢印)


「1年経っても出なかったら、腫瘍化することが多いねぇ〜」


だって。  えexclamation&question  腫瘍?


このままだったら、


テラの体が危ないがく〜(落胆した顔)


しばらく、様子を見ようと思います。


あ〜〜ぁ、ヒカルの時は、


プニュプニュしてさわって、遊んでいたのにな・・・・・・


8115.jpg









ニックネーム がらがらどん at 15:49| Comment(12) | TrackBack(4) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

今日のは見ないで!

8104.jpg


あ〜〜〜〜ぁふらふら


「チワワ♪食べちゃいそう」 に来ちゃいましたねexclamation


見ないでって、タイトルに書いてたんだけど、


やっぱり来たのexclamation&question


できれば、こっそりと更新だけしたかったんだけど、


と、とりあえず


成長の証ということで、ブログ記事にしたんだぁ


あ、


ここからは、できたら禁18ってことでお願いしまっすわーい(嬉しい顔)



じゃ、そ〜〜〜っと次項有






8102.jpg


あの、誰もこんなこと教えてませんけどたらーっ(汗)



ヒカルだって、オカマちゃんになった日から、


もうやってないよパンチ


しかも、テラったら


3ヶ月のくせしてぇ顔(泣)


ちょっと、早いんじゃないBad





お目目直しに
ニックネーム がらがらどん at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

スイカ軍団

真夏日晴れ晴れ晴れ晴れが続いています。


そろそろバテそうだなぁ〜と思いつつ


意外と元気ながらがらどんでっすわーい(嬉しい顔)







そんな我が家の、夏の風物詩といえば


スイカがごろごろ


はい、家の中にでっすexclamation


891.jpg


ヒカルの反応でもわかると思うけど、


とうちゃんが、毎日もらってくるんだよあせあせ(飛び散る汗)


仕事の取引先に、スイカの選果場があって、


手伝いに行くので、


選にもれたものをもらってくるんだ。


選にもれたといっても、きれいな○じゃなかったり、


ちょっと傷があったりするだけで、


おいしさは、一級品ぴかぴか(新しい)


892.jpg


テラには、まだ珍しいんだよねハートたち(複数ハート)


テラの行動で、ちょっとニオイが気になったヒカル犬(笑)


893.jpg


あんたが真似してどうするexclamation&question


894.jpg


895.jpg


だよね〜〜かわいい


ヒカルは、スイカが大好きだもんね黒ハート


がく〜(落胆した顔)




続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 16:10| Comment(15) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ありがとうの抽選会

先日、話したとおり


コンテストの応援をいただいていた人たちに、


ささやかではありますが、御礼をさせていただきたいと


企画しました。


さっそく、今日


ヒカル賞 と テラ賞の抽選会をしましたので、


こちらを、ご確認ください。


対象者のみなさま41名となってますよ。


884.jpg












テラの場合は、ちょっと難しかったので


これで、ご勘弁をふらふら







というわけで、


885.jpg




ヒカル賞王冠

  



かわいいつむぎさんかわいい





テラ賞王冠





かわいいタライクままさんかわいい




881.jpg



よかったら、サイドバーからメールアドレスを入れて


メールくださいね。







みなさん、毎日投票してくださって、


みなさんにお礼をしたかったのですが、


わずか2名さまで、申し訳ございません


これからも、


ヒカル&テラをよろしくね黒ハート


ニックネーム がらがらどん at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする