2007年04月30日

ヒナ鳥捕獲&ありがとう

昨日は、

先々週雨で、延期になっていた

ドッグフェスティバルに行く予定だったんだけど、

元同僚の不幸があって、

私は、葬式に行くため、フェスティバルには行きませんでした。





土曜日のこと


キャリ練習第3弾として、


ヒカルが留守番をする機会があったので、


キャリーの上側をつけてみました。


一応、トイレが心配だったので、


ふたを開けて行ったんだけど・・・・・・・・・・



4309.jpg


かじられてたぁあああどんっ(衝撃)


ハハハア・・・・・なので、


もう、本番で使いまっすexclamation×2


ここまでは更新しなかった分の報告でした。








そうそう、昨日のこと顔(イヒヒ)


お葬式から帰ったら、


ねえちゃんが、嬉しそうにハートたち(複数ハート)


「おかあさあん、こっち来てるんるん」と呼ぶわけグッド(上向き矢印)




で、行ってみるとexclamation&question





4307.jpg


「どうしたのexclamation


なんでも、家のシャッター(台風の時とかに閉める)


の天窓に、すずめが巣を作っていたのを、


ばあちゃんと、とうちゃんが見つけたらしい。


そして、家の邪魔だからって・・・・・・・・


壊したんだってどんっ(衝撃)
(意外と卑劣なおふたり顔(泣)



その中にいたのが、


このヒナたち5羽小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥


4306.jpg


ねぇちゃんは、 「アルプスの少女ハイジ」


ハイジが、小鳥と仲良くなるシーンがあって、


それを夢見ているねぇちゃんは、


餌付けしようと思ってるけど、それはちょっとかわいそうたらーっ(汗)


だって、親鳥小鳥が、庭の周りでチュンチュン飛び回って


いるんもんねバッド(下向き矢印)



かわいそうなので、


やっぱり親鳥が、お世話してくれるように


こんな細工をしてみたんだ。


4308.jpg


壊した巣の材料を使って、


プランターに入れて、庭の木に下げてみたよ。


ちゃんと、育ってくれるといいんだけど揺れるハート







それから、届きました

ニックネーム がらがらどん at 10:18| Comment(17) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

キャリー練習

今日から、とうとう


ぴかぴか(新しい)ゴールデンウィークに突入ダッシュ(走り出すさま)


あ、うちのとうちゃんは、今日もし・ご・と・でっす顔(イヒヒ)


いいの、後半さえちゃんと、休めればハートたち(複数ハート)


さて、我が家でも、GWを楽しみにしているの。


結婚して12年、


今まで1度も家族水入らずの宿泊旅行夜なんて、


したことがなかったバッド(下向き矢印)



以前、私が勤めていた会社は、半サービス業、営業で、


GWは稼ぎ時exclamation×2


よかった〜辞めて・・・・・・




あ、今日のメインは、まずこれね下



4281.jpg



先日、ヒカルの日記でも書いてたんだけど、


ペンション宿泊のために、キャリーカバンを買っていたの。


第一弾の練習で、


下のトレイだけにして、サークルに置いてたんだけど、


全然、これで寝ないあせあせ(飛び散る汗)



いつものベッドで、ほら〜バッド(下向き矢印)



4282.jpg



なのでひらめきケージの出入り口を封鎖したよ



4283.jpg


寝るところがなくなった、ヒカルは、


最初、トイレに転がってたり、


シート(青い)の上で、そのままゴロンとしていたり・・・・


でも、やっとハートたち(複数ハート)



4284.jpg



こいつで、寝れるようになったよ手(チョキ)


珍しく、お腹を上にして眠い(睡眠)爆睡でっす顔(メロメロ)


そろそろ、明日から


キャリーの上側をつけて、


寝る練習を、しようかな顔(イヒヒ)



これで、ペンション家でもおとなしく寝てくれるといいんだけどるんるん










お知らせです
ニックネーム がらがらどん at 11:06| Comment(19) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

看板犬・つくねちゃん

先日の、誕生会の日のこと


やっぱり、ヒカルにもちょとおしゃれをさせようかなと


思っていたので、


ちょっと前に、Gパンを買ってたんだけど、


ま、いろいろ問題点もありつつ、


うちにあるもので、コーディネートをしたんだよね。
(田舎もんのかぁちゃんには、精一杯ふらふら


すでに、紹介済みだけど、


マロン&くるみママさんからいただいた


シャツと、以前買っていたバンダナと、


新しいリードぴかぴか(新しい)を、装着してみました。


4272.jpg


久しぶりに、フリーズがく〜(落胆した顔)


おかげで写真撮り易かった顔(イヒヒ)



そこで、かぁちゃん、またもチャレンジャー右斜め上


今度こそ、ひとりで


ドッグカフェぷらすに行ったんだよー(長音記号2)


誕生日会は、2時からだったので、


今度こそ ランチレストランしようと思ってたからるんるん


日替わりのポテトオムライスランチ(ミニケーキ付き)を食べてたら、


看板犬つくねちゃんが登場Clap


4271.jpg


早速、ヒカルを遊びに誘ってくれたよ。


こんな、まだ小さい女の子なのに、


逃げてばっかりダッシュ(走り出すさま)


4275.jpg

あいママさんからのカフェマット使わせてもらいました)

まだ、来たばっかりでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


でも、そのうちに


自分より小さいってことがわかったのかexclamation&question



4274.jpg


とうとう、始まったよ顔(イヒヒ)








珍しい・・・
ニックネーム がらがらどん at 11:32| Comment(20) | TrackBack(11) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

合同誕生日オフ会

昨日は、


まりもちゃんこうめちゃんゆらくん

の誕生日会に、行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まずは、主役紹介でっすわーい(嬉しい顔)


4261.jpg


ゆらくんは、水痘症で、5ヶ月もつのか心配されてたんだって


ちゃんと、元気に1歳を迎えられてよかったね揺れるハート


こうめちゃんは、関西でままことえちょびさんと、


暮らしてたけど、


ママの病気とかもあって、実家の鹿児島に一緒に


帰ってこれたんだよ。


まりもちゃんは、動脈管開存症という先天性の心疾患で、


手術もしたことがあるんだ。


でも、元気に2歳を迎えましたかわいい


そんな、3ワンの誕生日に招かれて、出席していたのが


4262.jpg



え〜〜〜っと、


11人と15ワンコだったよexclamation×2


たくさんいたので、


詳しい紹介は、割愛させてくださ〜い顔(え〜ん)


この日のターゲットは、トイプードルのサニーくんるんるん


なぜか、男の子に大モテ黒ハート


オカマちゃんフェロモンがあるらしいー(長音記号2)


で、同じオカマちゃんのヒカルはというと・・・・・・・・・・



予想どおり。
ニックネーム がらがらどん at 11:58| Comment(16) | TrackBack(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ばぁちゃん♪

やぁ、今日はオレ犬(笑)からだじょ


オレっちのばぁちゃん、かぁちゃんのかぁちゃんだじょ。


オレっちの庭の前に畑があるから、


いつも、来てくれるんだ。


ばぁちゃんが、来ると


オレっちは とうちゃんが帰ってきたときととおんなじ


4221.jpg


4224.jpg




いつもおやつくれるから、


来たら、何も言われなくても、フセできるじょグッド(上向き矢印)





4222.jpg





このときは、かぁちゃんがばあちゃんに、嘘の仕方を教えたらしい犬(泣)



でも、ちゃんとおやつくれたよかわいい



4223.jpg









黒ハートばぁちゃ〜〜ん黒ハート



4225.jpg







かぁちゃんより顔(イヒヒ)


ばぁちゃんを追いかけて、帰るまで


庭を見つめているヒカルなのでしたるんるん


でも、来た時のウレションは、やめてよねたらーっ(汗)

ニックネーム がらがらどん at 09:29| Comment(20) | TrackBack(2) | オレの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

春のお庭探索プラス・・・

今日も、どんよりとした天気で、


洗濯物を心配しているがらがらどんでっす。


え〜っと、まず、昨日の記事で・・・・・・


去勢について、誤解をするといけないので、補足しまっす。


ヒカルは、去勢前も、マウンティングはほとんどしなかったし、


マーキングも、してませんでした。


しかも、犬嫌いなので、


唯一、マルちゃんにだけ強気でいられたの。


そのマルちゃんは、去勢してないから、


どんどん成長と共に、男っぽくなって(おっさん)


あんな感じだったんだよ顔(泣)


なので、本当に、去勢したら、おとなしくなるのかな?


と、確認をするには


マルちゃんこそ、去勢したらその結果が、明るみに出ると


思いますexclamation×2




さてさて、今日はねグッド(上向き矢印)


うちの花々でも紹介してみようかとかわいい


家を建てたころは、ガーデニングに凝っていた


がらがらどんですが・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


本来の、ズボラが出て今ではすっかり、していませんexclamation×2


でも、手入れなんてしなくても、


庭の木々四葉たちは、季節によって、その移り変わりを


表現してくれるんだ。


勝手にになると咲いてくれる花たちかわいい



まずは、我が家のエントランスからー(長音記号2)


4243.jpg



ちょっとわかりずらいね顔(イヒヒ)




じゃ、こっちはどうるんるん


4245.jpg



モッコウバラぴかぴか(新しい)が、今すごくきれい黒ハートでっす。


しかも、いい香り揺れるハート



そして、


4242.jpg


上から順に


ブルーベリー(ゆうさん、うちのも咲いてました手(チョキ)) 
芝桜
つつじ
キンレンカ(多分、まちがってるかもバッド(下向き矢印)
花桃(これは、1週間前のカメラで、もう散ってしまいました)
まんさく



4244.jpg


ヒカルは、芝桜を食べちゃたねぇたらーっ(汗)


なので、今は庭が気持ちいいんだよ顔(メロメロ)


こうやって、写真を撮ると、


すごく


ステキな家&庭に見えるけど・・・・・見せてますがバッド(下向き矢印)


実際は、全然ですからぁ・・・・・・・・



そこんとこも誤解のないようにねわーい(嬉しい顔)


かわいいひとつひとつは、きれいなんだけど、



庭での、バランスがどうもダメだ顔(チラッ)




きりり@さんへ
ニックネーム がらがらどん at 10:59| Comment(17) | TrackBack(4) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

形勢逆転か

昨日は、雨雨の中、畑仕事を手伝った、


がらがらどんでっすわーい(嬉しい顔)


ちょっと、腕と足腰が、重い・・・・・・


多分、明日がもっと重い(年取ると翌々日に出る)


なので、更新できなかったあせあせ(飛び散る汗)





そうそう、金曜日の晴れた日のこと晴れ


久しぶりに、マルちゃんと遊べたんだよexclamation


マルチーズのマルちゃん、ヒカルと一日違いの誕生日だよるんるん


トリミングしてもらって、かわいくなってた黒ハート


4232.jpg


なのに、やることといったら・・・・・・・・・・



4233.jpg


たしかに、りりしくは、なってるけどバッド(下向き矢印)



マーキングばっかりexclamation×2


しかも、オシッコとか出てないのに、足上げてるし顔(汗)



さらには・・・・・・・・・・・・・・・・





つづき、行ってみる?
ニックネーム がらがらどん at 10:28| Comment(22) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ペロペロ対決&届いたよ

今日は、いきなり動画からでっす映画


題して、


「ペロペロ対決どんっ(衝撃)ねぇちゃんVSかぁちゃん」







きゃはは〜顔(メロメロ)めちゃくちゃかわいいなぁ黒ハート


じゃ、次は、かぁちゃんねグッド(上向き矢印)









あれ?   たったこれだけバッド(下向き矢印)



や〜ん顔(え〜ん) もっとしてして〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と、ヒカルにせがんだけど、あえなく終了end



あ、そうですかバッド(下向き矢印)


ウシシシ、こんな光景を見ているアナタexclamation×2


「あら、ヒカルくんも、ペロペロするようになって、かわいいね揺れるハート


との声も、聞こえたようだけど・・・・・・・・



これには、作戦ひらめきがありましてー(長音記号2)



もう、わかったかなわーい(嬉しい顔)


すぐにわかるよ・・・
ニックネーム がらがらどん at 10:40| Comment(21) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

地元でエンジョイ♪

先日の雪で、


すっごく霧島連山四葉がきれいだったんだよ。


もちろん、昨日の記事でも書いたけどね・・・・・


昨日は、昼からPTA&授業参観だったので、


午前中に、散歩に犬(足)行こうとしたんだ


でも、外に出て歩いていたら、


またまた、霧島に見とれてしまう。


でも、こっちからは、空港の建物が邪魔Bad


よしひらめき今日の、散歩は、空港だ飛行機グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


急遽、予定変更にしちゃったよ顔(イヒヒ)


歩くこと10分時計


中では、またまたドッグスリングに入れて揺れるハート


4月から、送迎デッキが無料¥になっていたのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


わぁお〜


なんて すばらしい景色ぴかぴか(新しい)なんだろ黒ハート


青空ぴかぴか(新しい) 白い雪ぴかぴか(新しい) 緑ぴかぴか(新しい) 飛行機飛行機



4208.jpg
(クリックして大きく見てね)


いい状況だから、って鹿児島市内からカメラマンさんも


撮影に来てたんだよ。


2ショットを撮ってもらったしるんるん


4201.jpg


かぁちゃんも、写真家きどり顔(イヒヒ)



4205.jpg



高千穂峰(一番右の山)を、デジカメの最高望遠11倍で


撮ってみたんだけど・・・・・・・どう?



4210.jpg
(これも、クリックしてね)



はは、ヒカルは飽きてきてます顔(ペロッ)



4202.jpg


(あ、リードが足に絡みまくりあせあせ(飛び散る汗)



ヒカルが、ちょっとかわいそうだったので、



お友達とも撮影してみようっかひらめき





お友達と・・・
ニックネーム がらがらどん at 10:17| Comment(18) | TrackBack(17) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

初・狂犬病注射

こっちの異常気象が、

九州以北にも行ったみたいですね雪

こたつをあげてしまった、我が家は

残していたホットカーペットとエアコンで、

寒さをしのいでたよ。

なんてったって、気温10度以下だったし〜ひょえぇええがく〜(落胆した顔)

それとねぇ〜

もうひとつ、暖をとる方法ひらめきひらめきひらめき







4192.jpg


またまた、ドッグスリングぴかぴか(新しい)


二人で、密着密着ポッカポカ手(チョキ)

家の中で、こうやってたよん揺れるハート


もちろん、私がブログしているときも、


中で寝てた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ラクチンるんるん


それと、やっぱりこっちの山にも雪が積もってたよぉ



4194.jpg
(クリックすると大きくなるよ)


霧島連山の冠雪で〜っす虹


きれいでしょ?


しかももかかってたんだけど、


うまく写せなかったバッド(下向き矢印)


この写真は、夕方病院病院から帰って撮ったんだー(長音記号1)









そうそう 今日は、

ヒカルの 初exclamation狂犬病注射注射だったよ


去年は、病院先生が「小さいから、来年の春でいいよ。」


って言ってたので、登録も初exclamation


よかった、これでひと安心ハートたち(複数ハート)


ついでに、シャンプーもしたので、2時時計にあずけて、


私は、買い物とか他のことをしてたの。


で、5時時計に迎えに行ったら、


4191.jpg


「早く、抱っこして犬(泣)」と、相変わらずのヒカルです顔(イヒヒ)


でも、月曜日に変な発作みたいなことがあって、


先生に診てもらった動画映画





どう思う?
ニックネーム がらがらどん at 10:20| Comment(14) | TrackBack(2) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

春の嵐&ありがとう

16日のこと



やっと、暖かくなったので、


こたつをあげたんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)


実は、あの日昼からがすごい天気だったバッド(下向き矢印)


晴れてたのに、急に強風台風


そして、大雨雨


ちがったぁああがく〜(落胆した顔)


4183.jpg


5mmくらいの、ひょうだったexclamation×2


そうするうちに、


雷雷も雷雷雷


ヒカル、初体験だよexclamation


すぐにかぁちゃんの膝に非難あせあせ(飛び散る汗)


4184.jpg






雷の落ちるに、耳がピンッグッド(上向き矢印)


やっぱり、予想通りのヒカルで〜っす犬(泣)


でも、この天気・・・・・・・・・・・・・・・・・



すぐに、晴れて虹まで出てた。


なのに、また1時間後


右ひょう右晴れ右




異常気象だよ〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


こたつがなくて、ちょっと寒かったたらーっ(汗)



そうそう、まだ午前中の晴れたときに、


届いたんだ・・・
ニックネーム がらがらどん at 10:54| Comment(17) | TrackBack(8) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

行ってよかった

15日のこと


昨日の続きですけど・・・・・


まだまだ帰りたくないので、


そうだひらめき


この近くに、喫茶店ドッグカフェがあったるんるん




ということで、


そろそろぴかぴか(新しい)おやつタイムぴかぴか(新しい)


ドッグカフェぷらすへ車で1分ダッシュ(走り出すさま)ハヤッ顔(イヒヒ)


一人で、カフェなんて・・・・・(ねぇちゃんは無視)



勇気ないなぁっと思っていたんだ



ドキドキ失恋しながら、ドアを開けて


店内を見回すと・・・・ジー目キョロキョロ目



あれexclamation


もこもこ☆もこ生活のムー民さんー(長音記号2)


オフ会で2回一緒だったんだよねぇ


そして、お連れの女性が



かごんま★わんにゃん日記のサリーママさん



はじめましてぇわーい(嬉しい顔)



4162.jpg



注文を終えたら、



え〜え〜


いつものしゃべりまくり次項有顔(ペロッ)



4161.jpg


かわいいキャラメルパウンドケーキ&コヒーかわいい


かわいいベリーパフェ(ねぇちゃん)かわいい


食べかけをパチリ携帯電話カメラ


何故か、ここから携帯での写真撮影が、


ヒートアップしたのでありまっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ムー民さんたちも、ドッグフェスティバルに行くはずだったらしい。



雨なので、中止だろうと、


早々にぷらすさんに来たんだってグッド(上向き矢印)


判断力、さすがexclamation×2



食べ終わっても、話がはずむ顔(イヒヒ)



店内には、他にこんなワンコちゃんもいたよ。


これまた、午前につづき、実物初対面


チャウチャウぴかぴか(新しい)


4163.jpg


チャウチャウが、大型犬だったなんてがく〜(落胆した顔)無知すぎますね。



でも、すっごくかわいい黒ハート



他にもいっぱいワンコちゃんがいて、


遊んだよ。



私と、ねぇちゃんがexclamation×2



ハハハ・・・・・・・・は?



ヒカルはねぇ。


おとなしかった。


というか、またビビリ屋でしたよ。


ねぇちゃんが、そろそろ飽きてきたので、


帰ろうってことになって、


お勘定していたら、


ドアを見ると・・・・・・・・・・










続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 10:52| Comment(21) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

雨で延期だったけど・・・・

昨日、鹿児島のブログ友達の、サニままさんから


誘われて、健康の森公園での


ドッグフェスティバルに行ったんだ。


これは、ワンちゃんたちの


運動会みたいなものらしい・・・・・よくわからないんだあせあせ(飛び散る汗)


雨のため、延期バッド(下向き矢印)



だけど、せっかくだから、公園を散歩したり、



フェスティバルで集まっていたワンコちゃん見物を



したんだよ。



なのに・・・・・・・・・



カメラのバッテリーが、切れかかってる顔(なに〜)



まだ、今日は始まったばかりなので、



ケチくさ〜く、写真撮ったんだよね。



とりあえず、



4165.jpg


トイプードルのサニーくん、


ちょっと見ないうちに、



かわいい系から、ぴかぴか(新しい)かっこいい系ぴかぴか(新しい)になってた揺れるハート


4166.jpg


スタンダードプードルかわいいちゃん


雑誌とかでは見たことあるけど、


実物は、初めてぇ〜グッド(上向き矢印)


ねぇちゃんが、さわりたいっていうので、


触らせてもらったー(長音記号2)



トリミングって、1週間おきらしいがく〜(落胆した顔)



で、こっちは、ミニチュアブルテリアちゃん。


福岡の先輩が、飼っているので、


こっちも実物が初めて黒ハート


おとなしい、おりこうなワンコちゃんでしたかわいい


4167.jpg



まだまだ、たくさん普段見れないワンコちゃんがいたけど、



よ〜っし、次の機会には



いっぱい写真を撮ろうと決めたのでしたわーい(嬉しい顔)



実は、芝生でお弁当を食べる予定だったけど、



雨で、ビショビショバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


サニままさんたちと、


ドルフィンポートに、移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



小雨小雨降ってたけど、


なんとか、テラスでお弁当を広げたんだよ。



もちろん手作り弁当だったけど、



バッテリーの節約で、カメラナシで〜っす顔(イヒヒ)


我が家は、 「オムライス弁当」レストランでした・・・・ハハッハハ


ドルフィンポートは、日曜日ってことで人も多かったexclamation



なので、ヒカルは踏まれないようどんっ(衝撃)



じゃじゃ〜〜ん



届いたばかりの、ドッグスリングを使ってみましたよGood


「かわいい、かわいい」演劇の声が、ちらほらハートたち(複数ハート)



それを聞いて、ルンルンと揺れるハート心躍るかぁちゃんなのでした右斜め上



サニままたちは、次の予定があったみたいで、


まだまだ、時間たっぷりの私たち。



ドルフィンポートの周りを散歩犬(足)



だらだらとごめんねぇ・・・
ニックネーム がらがらどん at 11:40| Comment(18) | TrackBack(1) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

旅行準備?

やぁ、今日は、オレ犬(笑)からだじょるんるん


昨日は、豚鼻おいしかったなぁ・・・・・・・


そうそう、


昨日、またお届け物プレゼントがあっただじょ


exclamation



なんだバッド(下向き矢印)



かぁちゃんが、注文パソコンしていたやつだって右斜め上



4151.jpg



なんだろう、これって・・・・・・



それとね、



4152.jpg




これって、入れられたんだけど、



固まったあせあせ(飛び散る汗)



4153.jpg



かぁちゃんが、



キョドウフシンだぁあああって、笑ってたむかっ(怒り)



それで、いつものお昼ねベッドをどけて、




4154.jpg




「ここで、寝る練習しててね」だってさぁ・・・・・・・・・・・・・・




ニックネーム がらがらどん at 08:29| Comment(15) | TrackBack(2) | オレの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

名刺交換♪

さ〜って、最近私たちの周りでは、


「名刺交換」が流行中ぴかぴか(新しい)


もう、交換済みが



かわいいヒメ母さん(ヒメちゃん)


かわいいイブちんママさん(イヴちゃん)


かわいいともかさん(コロンくん)


そして、無理やり交換(こっちで勝手に作って送った)が


四葉あいママさん(あいくん、めぐくん、しょうくん)


四葉マロン&くるみママさん(マロンくん、くるみちゃん)


四葉ちゅんさん(リルちゃん)




そして、今度は・・・・・・・・



まめさんから



4134.jpg



届きましたるんるん



マメゾーくん、マロンくん、ポッちゃん、つくしちゃん、



かわいい4ワンでっす顔(メロメロ)



おもちゃも入ってましたぁ黒ハート



では、早速soon



4142.jpg





遊んでます
ニックネーム がらがらどん at 10:40| Comment(15) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

調子が悪いヒカルなの


昨日は、またまた一日中


ヒカルを心配ちっ(怒った顔)していたがらがらどんでっす。



なにがあったって・・・・・・・・・・・・



ほら、タイトルグッド(上向き矢印)



まずは、これ下


4131.jpg



?



これは、トイレ上手にできたご褒美に、ボーロを差し出したんだー(長音記号2)



無視・・・・・・といか、食べようとして食べないexclamation×2



じゃ、もっと上ランクのジャーキーにしてみようひらめき






はぁあどんっ(衝撃)   食べないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



どうしたあせあせ(飛び散る汗)ヒカルexclamation



食いしん坊の、ヒカル。


我が家に来て、7ヶ月経とうとしているのに、



いまだかつて、食べないなんて一度もなかったのにがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)



引っ張りっこで、誘ってみても



無視がく〜(落胆した顔)



散歩犬(足)に行く時も、玄関でブレーキかけたし、



それでも、なんとか外に連れ出して、



散歩したけど、いつもの調子じゃないから、



半分で、終了end



4132.jpg



ずーっと、こんな感じだったんだよね。



でも、思い当たるふしがあるひらめきひらめきひらめき




毎朝、一番にフンを2回するのに、



きょうは、朝10時に一回しただけ・・・・・・・・・・・



でも、それはいたって普通のフンだった。



アレを、食べたのは知ってる。



でも、アレは、いつもちゃんとフン出てくるグッド(上向き矢印)



んんん?



明日までこんな調子だったら、病院病院に行こうって


思ってたんだけど・・・・・・・・








夕方に変化が!
ニックネーム がらがらどん at 11:20| Comment(17) | TrackBack(10) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ワンコジーンズって・・・

昨日は、写真展


たくさんのご投票ありがとうございました。




ちょっと違ったひらめき観点から、


ヒカルを見てみると、なかなか楽しいムードもんでっす。


昨日の写真、ちょっとだけ、たねあかしをします。


「目?」「ひれ」の場所ですが・・・・・・・・・


4122.jpg


こんなんなってましたぁわーい(嬉しい顔)




では、本日のお題にsoon




昨日、用事があって鹿児島市内まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)行ってきました。



ヒカルは、ゲロするし、人間ひとりのときは、


かなり難しいので、


留守番だったね犬(泣)



ついでに、ヒカルのいたペットショップに寄って、


久しぶりに、ヒカルのリードと服ブティックを、買ったんだよー(長音記号2)



4121.jpg


ジーンズなんて、exclamation×2


おされぇ〜揺れるハートに着こなしてみたいな黒ハートなんて、


帰ったら・・・・・・・・・・



4125.jpg



顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いえ、早くグッド(上向き矢印)    試着るんるん試着るんるん






問題発生!!
ニックネーム がらがらどん at 10:28| Comment(17) | TrackBack(3) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

恒例・第4回写真展★

こんにちはわーい(嬉しい顔)



先月は、お休みしておりました



恒例の、


がらがらどんぴかぴか(新しい)写真展ぴかぴか(新しい)を開催いたしまっす。


また、いつものように、


これまでの作品を振り返りたい人のために、


1回目、見逃した方は、こちらからパソコン

2回目、見逃した方は、こちらからパソコン

3回目、見逃した方は、こちらからパソコン


今回から、そろそろ産みの苦しみもありますが、


どれも、


新着作品かわいいでございますよぉ


そして、いつものように


皆様からの投票もお待ちしておりまっす




それでは、お待たせいたしましたるんるんるんるんるんるん




揺れるハート======揺れるハート======揺れるハート======揺れるハート




こちらからどうぞ♪
ニックネーム がらがらどん at 10:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

方言バトン

おやっとさぁわーい(嬉しい顔)


今日は、 ちわわぱらだいすのうさぎさんから、


「方言バトン」なるものを、もらいました。




4101.jpg


(ギロッ目、オレっちの出番なさそうだじょ犬(泣)




顔(ペロッ)はい、そうかもねグッド(上向き矢印)



じゃ、早速、行ってみようsoon



質問を、ぬいて答えだけ先に書きました。



答えは、



最後で〜っす顔(イヒヒ)








【1】おはんな、ないをしーちょっとな
【2】あたいや、おはんが好っじゃ
【3】やめっくいやい
【4】ほんのこち、やめっくいやい
【5】がっどぉ  
【6】じいちゃんな、山に芝刈いけ、ばあちゃんな川に洗濯しーけ行った。
【7】おいや、猫じゃっど
【8】おいは、けしまんどぉ
【9】よ、よくも、クリリンぬ・・・あんたぁもう、生き返らんが・・・
【10】クララ・・・クララが立っちょい!
【11】同情すっとなぁ、ぜんをくれ!
【12】とないの客は、よかふい柿をくぅ客じゃ
【13】アムロ・レイ行っど!!
【14】ドラえも〜ん、なんか出してくいや〜い
【15】おはんに決めた!


【16】岐阜県代表か? ヒメ母さんが、やってくいやっどかい?


げんねかれば(恥ずかしければ)、せんでよかでねぇかわいい







じゃ、バトンの中身を・・・
ニックネーム がらがらどん at 10:01| Comment(21) | TrackBack(5) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

もう花見も飽きましたか?

お友達のブログでも、


いろんな場所で、


花見が繰り広げられてますねグッド(上向き矢印)


やっと、


我が家も、花見桜


行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと天気は曇りだったけど、



だいぶ寒さも和らいで手(チョキ)



私の実家の両親と、


わたしたち、家族3人+ヒカル犬(笑)



もっちろん、お弁当レストラン作りましたぴかぴか(新しい)


おにぎりだけは、ばあちゃん担当であせあせ(飛び散る汗)


じゃ、



恒例桜桜桜カメラ


492.jpg


これは、しだれ桜でした。


すごく大きい木で、



ささえの柱もついてたよexclamation


この木の下に、場所を構えたんだるんるん



そうそう、ヒカルも、初めていく場所だったけど、



やっぱり、気分がいいのか


日ごろできなかったことが、できちゃいました犬(笑)顔(イヒヒ)







先日の、家での顔(チラッ)では、


実証できなかったけど、


公園の階段、昇れましたねあせあせ(飛び散る汗)



ご飯を食べようとすると・・・・・・・・・・・・



向こうに、なんだか見たことのあるワンたち目目目




あれ?



 あ〜みさん


そう、以前、公園オフ会で知り合ったの



近づくと・・・
ニックネーム がらがらどん at 09:58| Comment(18) | TrackBack(7) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする