2007年01月31日

ねぇちゃんと同じ歯

やぁ、今日はオレだよ犬(笑)

今も、日向ぼっこで、ぴかぴか(新しい)ヒズメぴかぴか(新しい)噛んでるよグッド(上向き矢印)


最近、かぁちゃん、よく出してくれるんだグッド(上向き矢印)

だってね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1311.jpg


これは、ねぇちゃんの  

どうなってるexclamation&question


1312.jpg


これは、オレっちの   


ほらぁー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

一緒だよ


        四葉2枚歯四葉


硬いもの食べなきゃexclamation×2exclamation×2


だから、


揺れるハートヒヅメ揺れるハート


ガムもよく出るよ揺れるハート

ねぇちゃんは、病院歯医者さんに連れて行かれた顔(イヒヒ)


オレっちは、食べてるだけで、いいんかな?


1313.jpg


あ、でも、しゅうくんも、ガムで取れたっていってたから、


カジカジがんばるぞ右斜め上

おまけ・・・だじょ

ニックネーム がらがらどん at 12:00| Comment(16) | TrackBack(1) | オレの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

監視下のもと

ここ最近の、ヒカルのイタズラパンチには、

反省かつ、おしおきを重ねている、がらがらどんでっすわーい(嬉しい顔)

昨日も、ご飯レストランを作るため、台所にいる間(隠れて)


あの、トイレットペーパーを、散らかしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう、こうなったら、目目を離すことができないむかっ(怒り)むかっ(怒り)






先日、かぁちゃんの一日を、紹介した通り、


午前中、パソコンパソコンに、没頭でっすわーい(嬉しい顔)


でも、更新するのは、

2階のパソコン2号からでないと、できませんあせあせ(飛び散る汗)

画像の処理ができないんで・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)






そ、これがぴかぴか(新しい)パソコン2号ぴかぴか(新しい)

1301.jpg

2階の寝室に置いてまっす家

そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







行動に移しました
ニックネーム がらがらどん at 11:05| Comment(23) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

初めての手作りおやつ

やっと、挑戦する日がやってきました。

さつまいも買って、ヨーグルト買って・・・・

準備よし右斜め上

以前、チワワくきお☆ちわわミキオで、紹介されていたので、

「おるんるんこれなら作れるかも」と勘違いしたのさわーい(嬉しい顔)

またまた、真似っこですよぉ顔(ペロッ)








1295.jpg

材料は、ここに小麦粉プラスしましたあせあせ(飛び散る汗)

だって、ヨーグルトの入れすぎで、

ベチャベチャになったんだもん顔(泣)

ヨーグルトは、大さじ2杯までやねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1さつまいもをふかす
2材料を一緒に混ぜるあせあせ(飛び散る汗)
3ベタついたので、小麦粉入れた
4ベタつくので、スプーンで形を作ってトレイに乗せた
5卵黄を塗ってオーブンか、オーブントースターで焼く



時計
時計
時計
時計
時計
時計
時計
時計



1294.jpg

ぴかぴか(新しい)ま、こんなもんでしょかわいい






ヒカルるんるんるんるんるんるん

おやつだよー(長音記号2)





1291.jpg

フフフ、ニオイおいしそうでっすexclamation

1292.jpg

出たexclamation×2ベロだしおねだり顔(メロメロ)

1293.jpg

黒ハート黒ハートやっぱり「ちょうだい」ポーズ黒ハート黒ハート

1297.jpg

       うんめぇ、うんめぇ犬(笑)

やっぱり、目いっちゃってますねわーい(嬉しい顔)

おいしかった手(チョキ)みたい顔(笑)




1296.jpg


マルちゃんにもおすそわけを持っていきました(ほとんど押し売り)







ニックネーム がらがらどん at 11:07| Comment(22) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おしおき

やぁ、オレからだよ犬(笑)



かぁちゃんの



ブログ狂は、話したばかりだったよね


今日も、午前中


かぁちゃんは、2階のパソコンに、ベッタリexclamation



だから、


オレから、かぁちゃんに・・・・・・おしおき













blog127b.JPG




じゃ、かぁちゃんから、



ヒカルに・・・・・・おしおき
















blog127a.JPG



ここじゃ、降りれないし、テーブルにも乗れない
顔(イヒヒ)ウッシッシ
ニックネーム がらがらどん at 21:16| Comment(26) | TrackBack(0) | オレの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば、マルちゃん

そういえば、マルちゃんと長く会ってないひらめき

ということで、かぁちゃん勇気を出して、

マルちゃんちに、ヒカルと行ってみました。

マルちゃんのパパさんは、飲食店をしているせいか、

夕方の準備で、忙しそう・・・・・

今年初めてだったので、軽く新年の挨拶(今頃あせあせ(飛び散る汗))して、


「連れて行っていいですか?」と言ったら、

こころよく、マルちゃんをあずけてくれたるんるんるんるん

よっしゃぁ〜〜 マルちゃんGET右斜め上

2ワンヤギクマをつれて、いつもの空き地へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





空き地は、レンタカー屋さんの、車庫にもなってるから、

最近は、車が多いexclamation×2

でもでも、この2ワンおかまいなしで、いつもの下





何故か、この2ワン、この遊びしかしないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

以前の記事にも書いたけどー(長音記号2)

遊びなのか、ケンカなのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、ブレイクかわいい







おやつは、まず最初にもらえたのは、マルちゃんヤギ

ヒカルは出遅れました犬(泣)


1273.jpg

でもね、つぎの画像みてくださいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1277.jpg

ねっ揺れるハート

「チョウダイませませ〜」って、

どっかの色仕掛けのおねぇちゃんみたいでしょわーい(嬉しい顔)

おやつをおいしく食べたあとは・・・・・・

マルちゃんのも引いたところで、

ひらめきしめしめ顔(イヒヒ)


たいした野望ではありまっせん・・・
ニックネーム がらがらどん at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

「うんぴーに苦労する」の巻

毎日、子犬の子育てに、悩みはつきもの

そして、その中でも、大きな悩み

そうでっす。おトイレ・・・・・・・・・・

おしっこは、ほぼ完璧に、トイレでできるんだけど、

フンうんぴーさんは、

あちらこちらに、落とされてまっすたらーっ(汗)

さらに、落とされたであろう場所での、残骸うんぴーもありexclamation

うんぴーの悩み、その1場所
うんぴーの悩み、その2食糞




1はねぇ、しそうになったら、トイレに誘導して、

上手にできたら、褒める。おやつをあげる。

なんだけど、

こいつ、隠れてしやがる。

しかも、最近、そのそぶりを、見せなくなったexclamation×2

と、とりあえず、地道にその瞬間を、見つけて、

指導していきたいのだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






昨日のこと、

うんぴーフン瞬間は、またかぁちゃんが、台所に立っている時

だったらしいが、

その、食糞現場を、とうとう目撃した目


1261.jpg




カメラ撮ってないで、早く注意しなさいexclamation

と、声演劇が聞こえますが、

ちょっと、お初だったんで、カメラに・・・あせあせ(飛び散る汗)

いえね、大きな声は、逆効果となりますから、

静かに、一瞬だけー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

1262.jpg

おいしかったですか?

この、食いしん坊めっむかっ(怒り)







と、こんな状態が、もう何ヶ月だろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)




そこで、今、実はお試し中なものがありましてひらめき

1263.jpg

「本品を、飲ませ続けますと、糞を食べたときに、いつもと違う味を感じ、 食べなくなります。糞はまずいを学習して、食糞が少しずつ減ってきます。」


以前、「いぬのきもち」に紹介されていたものが、気にはなっていたんだけど、

踏ん切りが、つかず。

(くきお&みきおのkyokoさん、どうですか?)

でも、先日、ホームセンターに行ったら、見つけたので、

買ってきました。

今、5日でっす。

いつか、効果があると信じて、とりあえず

使ってみようと思っちょります顔(ぷんっ)





1264.jpg


うんぴーフンさんに、さよならするヒカル・・・・・・・・


なんだか、名残惜しそうに見えるのは、

かぁちゃんだけだろうかふらふら










ニックネーム がらがらどん at 09:51| Comment(20) | TrackBack(3) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

パソコン1号

あちこちのブログを見ていると、

やはり、破壊屋家業のワンコが多い

それを、見るのも楽しいわーい(嬉しい顔)

なんてったって、ひとごとだから顔(ペロッ)

そんな、ヒカルはおもちゃがたくさんあるので、

ひとつに集中しないのがいいのか、

それとも、カジカジに、飽きてきたのか・・・・

上あつ、これは絶対にないな


あまり、おもちゃを壊したことは、ないグッド(上向き矢印)

いや、公表してないだけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







おもちゃじゃなくて、今回は、このパソコン1号でっす。

1254.jpg

こたつの上で、私とほとんど一日を共にしてる。
(このPC環境で毎日がんばってるぞ)

このパソコン、マウスの横あたりから、白い紐で、ふたに

つながれてるの、わかるぅ?

名誉(元々ないが)のため言っておきますが、

これは、ヒカルには、全く無関係犬(怒)

ちょっと、故障してまして、

こうしないと、ふたが、バタンとあっちのほうへ、

バック転してしまいまっす顔(泣)

1252.jpg

こんな風に、ガムテープで両方つないでますー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

それが・・・・・・・・










昨日、お風呂に入っている間に、このふたを閉じていたわけexclamation×2

1251.jpg

前足だけテーブルにかけて、

噛んでましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ガムテープだけでなく、ふた部分の金属バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お腹、大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗)

いつもなら、フンに、登場するので

またまた、フンチェックの一日となりそうでっすグッド(上向き矢印)




1253.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いえねバッド(下向き矢印)

ふたは、閉めないでおこうと、

かぁちゃん、学習したよもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム がらがらどん at 10:49| Comment(15) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

庭の探検隊長

ブログ狂のため、ヒカルとあまり、遊べてないのかな?

と、ちょっと反省したかぁちゃん顔(イヒヒ)

昨日は、多めに遊びましたexclamation






いつもの散歩を済ませると、庭での時間をたっぷり黒ハート

でも、その前に ちょっと訓練ひらめき

訓練に、重要な右斜め上 アイコンタクト目

「ヒカル、こっちexclamation

1241.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「こっちexclamation

1242.jpg

「みぎかよっあせあせ(飛び散る汗)

「こっちexclamation×2

1243.jpg

「ひだりかよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「かぁちゃんを、見てっexclamation×2exclamation×2

目キョロキョロ、反応なしかよぉぉぉぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)









どうっも、早く探検に行きたいようでっすBad

「ヒカル隊長手(パー)、行ってきなさいわーい(嬉しい顔)


犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

かぁちゃんは、ヒカル隊長の後を、追跡してみました



どんな様子かな?
ニックネーム がらがらどん at 11:49| Comment(21) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

かぁちゃんのブログしぇいかちゅ

やぁ、今日は、オレだよ犬(笑)

うちの、かぁちゃん、毎日、ブログのお話かけているだろグッド(上向き矢印)

だって、毎日お気楽なひま人なのさぁるんるんるんるん

っていうか、ブログ病だじょ・・・・

違ったあせあせ(飛び散る汗)    もう、これは、ブログ狂Bad

かぁちゃん、朝は6時過ぎに、起きるだろ。

みんなの朝ご飯作るだろ。

大体は、レストランご飯と、お味噌汁ぴかぴか(新しい)

とうちゃんと、ねぇちゃんが、出て行くと、

洗濯しながら、すぐにダッシュ(走り出すさま)    パソコンパソコン

昨日のコメントを見てるんだってー(長音記号2)ー(長音記号2)

家事を済ませたら・・・・・・・・チョットダケパンチ

また、パソコンパソコン

昨日のコメントの返事をしたり、お友達のブログに

遊びに行ったりするよ。

それから、2階のパソコンに行って、

今日の、おはなしを書くんだってメモ

前もちょっと、かぁちゃんが話したけど、

かぁちゃん、ブログ2つやっているからなっ

2つとも、同じようで、同じじゃないexclamation×2

どこかに、迷路の入り口あるらしいよ。

もし、見つけたら、あっちにも足跡つけてきてよ。


その間、オレは、寝るじょ眠い(睡眠)

1221.jpg

日向ぼっこのお昼ねは、サイコー手(チョキ)

















今日も長いなぁ・・・ゴメンね!
ニックネーム がらがらどん at 11:01| Comment(20) | TrackBack(0) | オレの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

遊びにくると、イライラしまっす!

さっき、せっかく書いた今日の記事・・・・・・・・・・

パァ〜になった顔(泣)


では、また、始めからパンチ




もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




昨日までの、写真展には、

たくさんのご来場、ありがとうございました。


人気も、結構あったようで顔(ペロッ)


振り返るとー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




まず、

「うずU」これは、お○ンチンの、お腹両サイドに、

ありますよぉ

どのワンコちゃんにも、あると思ってたけどわーい(嬉しい顔)

「りぼん」これは、成長してしまうと、

別のものになってしまうから、今が旬ぴかぴか(新しい)でしたリボン

「さかな」これは、

持っているワンコとそうでないワンコがいるようでっす魚

ヒカルの一部分の中で、大好きな所でっす黒ハート

そして、意外と人気あった

「すずめばち」これは、黒っぽい肉球のワンコなら、

簡単に見つけられますね揺れるハート

ちなみに、本物の「スズメバチ」は、どんなのか、

知りませんので、

皆さん、誤解のないようにお願いしますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と、昨日の報告は、これまでにして・・・・・・・・・・・・









今日は、こっから、イラつき記事となってますので、


途中で、帰っちゃても、いいからねひらめき








本当にイライラするよ!いいの?
ニックネーム がらがらどん at 11:48| Comment(18) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

好評・第2回写真展開催中

本日は、前回、好評?を得ました

がらがらどん写真展の第二回を開催いたしておりまぁ〜っす

もちろん、入場は、無料ですよ

今回は、期間を延長して、2日の開催となっておりまぁっす

前回の写真展を見逃した方は、

こちらからどうぞパソコン

なお、今回の作品は、自由に投票できるようになっておりますので、

投票したい方は、コメント覧から、御投票くださいませ

ただし、投票結果につきましては、

公表するかしないか、がらがらどんの気分次第顔(ペロッ)となっております

でわ、お待たせいたしました


かわいい==========かわいい==========かわいい==========かわいい


ゆっくりと、お進みくださいませぇ
ニックネーム がらがらどん at 10:48| Comment(24) | TrackBack(1) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

散歩の歌・その弐♪

さて、今日もいい天気晴れ

ちょっと、風が強いけど、全然、大丈夫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日の「散歩の歌・その壱」が、左2日前だよんー(長音記号2)好評・・・・・・・・・・・・?


だったもので顔(ペロッ)

その弐いっちゃおうかなっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




準備はいいですかぁ演劇






わかった?

途中の歌詞るんるんで、まさしく、ヒカルがダメな パターン

ありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次項有次項有



「枯葉に、石ころ、無視できる


電柱見ても、スタコラ、歩くよ」 


全く顔(泣)

枯葉 無視できてませんからぁ・・・・・・・・・パンチ

風に舞った、枯葉を追いかけてまっすBad

歌に動揺バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









あとから、こんな拾い物もあったよ

1195.jpg

枯葉かなと思って見たら目

1191.jpg

腐れたお茶パックでした顔(なに〜)




そして、やっと帰り着いたのさexclamation

ヒカルは、散歩の後に一番、最初に走るダッシュ(走り出すさま)ところ


1192.jpg


デッキの下でっす。

この中で、最近フンをします。

あの〜そこの撤去は、かぁちゃん、

しいんですけど・・・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)








ニックネーム がらがらどん at 11:18| Comment(17) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

パンダさん、サヨナラ

1181.jpg

とうとう、この日が、来ちゃいましたたらーっ(汗)

ヒカルのおもちゃランクの中では、「上、中、下」

「中」に位置していた、パンダぴかぴか(新しい)さん

ブログでも、パンダさんとの思い出 があったよね



某100円ショップで、

細長い手足が、マジックテープで付くし、

ひっぱりっこに最適黒ハートと、思われ

我が家家に連れてこられた、パンダさんでっす。

このが、実にヒカルのカジカジポイントとして、

密かな、活躍をしておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ボタン、飲み込んでしまいそうでっす顔(え〜ん)

鼻からの綿を食べてしまいそうでっす顔(え〜ん)

なので、今日で、サヨナラァぴかぴか(新しい)Hello

1185.jpg

まったりと、コタツにもぐっているヒカルに、

最後の儀式を、してもらいましょうるんるんるんるんるんるん

1184.jpg

よし、完了exclamation×2

1183.jpg

ろうとしないでくださいどんっ(衝撃)ヒカルさんあせあせ(飛び散る汗)

パンダさんに、ちゃんとお礼を言って、

今日は、仲良くつきあってあげてねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)










そうそう、これで最後だからモバQ

1182.jpg

ヨシヨシ、いい子でねんね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム がらがらどん at 10:45| Comment(15) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

初公開!楽しい散歩の歌・その壱

天気晴れが、よくて、散歩の調子もいいと、

自然と、が出てきませんか?

昨日ね、フッとグッド(上向き矢印)出てきたんだよぉひらめき


今日の散歩も、いつもと一緒

1171.jpg

向こうからきて、向こうに帰りまっす次項有

あ、歌の話だったあせあせ(飛び散る汗)





童謡の るんるん「たのしいね」 って知ってる?

あ、題名は、もしかしたら、違うかもexclamation

でわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラオケ

「たぁ〜のしいぃねっ。さんぽぉーができるとっ。チャチャチャ




たぁ〜のしいぃぃねっ。きもちぃーがスッとするぅぅぅ。




ヒーカルっのみーぎあしっ、わぁーたしぃのひだりあしっ、




ほーうちょぉ、あわせーてみよっ、




ほーら、ステキなさんぽに、なるっ、




きーっと、ステキな、さんぽーになる、さんぽになるっ」るんるん
 


がらがらどん、意外と、童謡をよく覚えていまっす。

というか、娘が、この前まで、

「おかあさんといっしょ」 TV見てたしかわいい





ヒカルの散歩も が、あって、

いい日と、そうでない日がありまっすバッド(下向き矢印)

昨日も、途中 こんなことや

1175.jpg

こんな場面もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1172.jpg

ありましたが、いたって、調子のいい散歩でしたよ。

帰ったら、ご褒美のおやつホネ揺れるハート揺れるハート

1173.jpg

最近は、「マテ」が、

こんな 「チョウダイチョウダイ」 ポーズになってます顔(笑)


おいおいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

って、これかよぉぉ・・・

と、聞こえました顔(イヒヒ)

はい、それでは・・・・・・・・・・・・右斜め上






聞いてみようか・・・と思ったらどうぞ!!
ニックネーム がらがらどん at 10:35| Comment(16) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

これが噂のヒヅメ♪

やぁ、今日は、オレ猫(足)からだよクマ

昨日ね、i Dogっていう所から、

かぁちゃんの注文していたのが、届いたんだプレゼント

今度はね、ちょっとだよ犬(笑)

だって、あんまり買い物しすぎだったから顔(汗)

必要品だけだってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

1162.jpg

えっと、




マナーベルト

これはね、喫茶店お出かけに、誘われた時に使うんだって。

オレっち、知らない人の前では、おしっこできないから犬(泣)

我慢して、病気になるといけないからー(長音記号2)ー(長音記号2)

あのさ、これって、付けるだけなの?

他に、ナプキンみたいなのが、いるの?

って、かぁちゃんが、考えてたよ顔(なに〜)





ボーロ

これはねぇ揺れるハート おやつの必需品でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







それから、それから・・・・・・・・・







話に聞いたことがある、ブログでも噂の右斜め上

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)牛のヒヅメぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どんなもんかなぁ・・・犬(笑)

かぁちゃん、すぐに開けてくれたsoon





 「マテッ」 

1161.jpg

さっそく、ベロ出ちゃったexclamation×2


 「マテッ」 

1163.jpg

まだかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 「ヨシッ」 

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1164.jpg

やったぁ黒ハート

アレ?

1165.jpg

こいつ、重くて、硬いじょぉたらーっ(汗)

よし、この薄いところを捕まえてあせあせ(飛び散る汗)

やっと、お気に入りの

テーブル下に持ち込みできたじょGood







なるほどなぁひらめき

かみ応えアルアル揺れるハート揺れるハート


お日様の場所でも、かみ比べsoon

1166.jpg

楽しいかわいい楽しいかわいい楽しいなっ揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)



ニックネーム がらがらどん at 10:38| Comment(18) | TrackBack(1) | いろんな体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

6ヶ月のビビリ・そして、ホリホリ♪

昨日で、ヒカルが6ヶ月になりました犬(笑)

相変わらず、留守番をしていました犬(泣)

だって、日曜日は、家族でお出かけしたんだもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコの入れる場所が、もっとあればいいんだけど、

あきらめて、留守番のほうが賢明でっす顔(え〜ん)

でも、早めに帰ってきたよんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

一緒に散歩犬(足)そして、庭遊びるんるんるんるんるんるん






ヒカル、6ヶ月になったから、たまには皆さんに

「はだかんぼ」

見てもらいましょうかグッド(上向き矢印)




1152.jpg

なんか、腰が引いてないかいexclamation&question

もしかして、このせいでぇ・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1151.jpg

ベンチに、隙間が開いてまっすあせあせ(飛び散る汗)

高さは、30cmくらいでっすたらーっ(汗)

怖いのかなぁ?

ブティックを着せた写真も・・・・・・・・・犬(怒)

1154.jpg

足にも、右斜め下入ってまっすexclamation

1153.jpg

1155.jpg

仕方がないので、この場は、撤収ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ビビリはここまで
ニックネーム がらがらどん at 10:05| Comment(13) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

破壊現場を取り押さえました

今朝の記事下の続きでっすわーい(嬉しい顔)




できれば、下の記事から読んでいただくと、
わかりやすいかと、思いまっす








今日もなにげに静かな、様子・・・・・・・・・・・・

       いたっexclamation

やってました、やってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

また、畳をカジカジやってます。



犯行現場の証拠写真動画、撮りましたので、

みなさんにも、同情していただきやしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





こんな風に、なってしまってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_2686.JPG



ニックネーム がらがらどん at 15:17| Comment(17) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おりこうの腹いせか?

昨日、確か・・・・・

ヒカルの ぴかぴか(新しい)おりこうぶりぴかぴか(新しい)

アッピール揺れるハートしたはず。

そして、皆さんから、「すごいねぇ〜Clap」なんて、

拍手喝さいを、お頂戴いたしましたのに・・・・顔(泣)どんっ(衝撃)

早くも、撤回いたしまっすたらーっ(汗)

散歩も、あの一日だけ失恋

相変わらずの日常となりました。








しかもexclamation×2exclamation×2

いたずらに、爆弾がついたようでっす。

珍しく、こたつから離れて、ヒカルが静かだなぁ・・・と思ったら、


晴れ日向ぼっこの場所で、こんなことに 

熱中しておった右斜め上右斜め上右斜め上

1133.jpg

動画も撮ったのに、100超えていて、UPできないもうやだ〜(悲しい顔)

近づくとこんな・・・・・

1131.jpg

あのね、「ヒカル止めなさい」って言って、

あたまをなでなでしたり、ツンツンしたりしたんだけど、

それでも、チロっと目見ただけで、

没頭、没頭、没頭犬(笑)犬(笑)犬(笑)

1132.jpg

畳が、ガサガサと、雑草のように立ってますぅ・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気づいたら、この場所だけでなく、他にもexclamation×2

畳は、相談の上、ヒカルが大人になるまでこのままでいて、

落ち着いたら、張替えをしようということになりましたパンチ







むかっ(怒り)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)むかっ(怒り)






さらにexclamation

お庭でのこと、




「アイテテ、アイテあせあせ(飛び散る汗)」の声は、

ヒカルのとこに行くのに、木の枝が引っかかって、

うまく進めない私の、肉声です顔(ペロッ)

1134.jpg

赤い実の、下の部分、

かなり、食した形跡がどんっ(衝撃)

おなか壊しても、知らないからぁぁぁぁ・・・
ニックネーム がらがらどん at 09:33| Comment(8) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

あれ?散歩上手

「いぬのきもち」の最新号には、


「お散歩の5大悩みをスッキリさせよう」

という記事にも、引き寄せられた次項有次項有次項有

(かなり、本に感化されやすい、素直ながらがらどんでっす)


      @引っ張りグセ
      A拾い食い
      Bニオイかぎ
      Cところかまわずマーキング
      D途中で止まって動かない


ヒカルも@BDが、気になるところだったわけたらーっ(汗)

よっしゃどんっ(衝撃)それならと、読んだあとに

天気も晴れとってもいいし、

レッツ、GOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)くつ犬(足)




1121.jpg

うんうん、最初は、いつも調子いいんだよグッド(上向き矢印)






あれ?


1122.jpg

飼い主さまの様子なんか、確認してきたexclamation&question

1123.jpg

真面目に歩いてるるんるんるんるんるんるん


止まらない、走らない、ニオイもあまり嗅がない

人とすれ違っても、気にはするけど・・・・

強く吠えない演劇

すっご〜〜いexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

かわいいおりこうじゃんかわいい

今日だけで、終わらないで・・・と

切に願うかぁちゃんなのだ顔(メロメロ)






しかもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

1124.jpg

たまたま、台所の入り口をふさぎ忘れていたのに、

ここから、入ってこないのよぉぉぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

様子をチラチラ見ながら、入ってこないのよぉぉぉぉぴかぴか(新しい)

なんでぇ?



このまま、おりこう犬でいてよん・・・・・


ヒカル揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート顔(メロメロ)



ニックネーム がらがらどん at 10:35| Comment(16) | TrackBack(0) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

いぬのきもち

先日、届いたこれ下

1111.jpg

初めてのワンコだったから、とりあえず購読しようかと黒ハート

ちょっと、昨日の記事でも紹介しましたが、

今月はなかなか、気になる内容が多かったよ。





その中で、

「診断!愛犬の性格4タイプ」

に、フラフラ〜っと吸い込まれていった私
顔(笑)

「愛犬は、ストレスに強い?弱い?」

1普段、見慣れないものを見た時

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あまり気にならないようだ
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)吠え続ける、逃げる、隠れるクマ

2慣れない場所に行ったとき

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)10分ほどで落ち着くことがあるクマ
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)10分以上たってもなかなか落ち着かない

3外出先でごはんをたべるとき

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)いつもと様子は変わらないクマ
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)食べなくなる、量が減る、スピードが速くなる

4旅行先での排泄は

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)いつもどおおりできる
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)予想外の時間や場所でしてしまうクマ

5寝ているときに物音がしたら

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)それほど大きな音でなければ気にならない様子
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)少しの音にも反応して起き上がるクマ



「愛犬は、外に出すタイプ?内に溜め込むタイプ?」


1環境の変化で季節の変わり目で

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)体調をこわすことはほとんどないクマ
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)体調をこわしたことがある

2知らない人に触られたとき

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)喜んで人に向かっていく、飛びつく
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)怖がって逃げる、固まる、震えるクマ

3お散歩中によくあるのは

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)自分の行きたい方向に引っ張る
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)行きたく場所があると、嫌がって動かない、逃げるクマ

4目新しいものを見つけた時

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)気になって確認しにいくクマ
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あまり気にならない。気になっても確認にいけない

5苦手な犬にしつこくされたとき

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)上手に距離をとるクマ
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)その場で固まってしまう


クマ印は、ヒカルのパターンだよ




ヒカルは、

ストレスに弱く、外に出すタイプ

つまり







かわいい「お気楽犬」かわいい


でしたぁexclamation×2

ふ〜〜ん、アンタお気楽なの?

1113.jpg

1114.jpg

ちょっと、こんな感じで日向ぼっこしていると

そんな気もするなぁわーい(嬉しい顔)

「社交犬」
「落ち着き犬」
「きまじめ犬」
みなさんの愛犬はどのタイプかなるんるんるんるんるんるん










ニックネーム がらがらどん at 10:02| Comment(12) | TrackBack(2) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする