2007年11月29日

案内だけ

来てくださって、ありがとうムード


ブログのお引越しをしました。


詳しくは、下下の記事を読んでください。


引越し先が、携帯からだと確認できなかったので、


改めて、ご案内いたします。


新しいブログへは、 コチラからどうぞパソコン



ニックネーム がらがらどん at 14:56 | TrackBack(12) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

アセラブログありがとう!

こんにちは〜

もうすぐ12月だね、あっという間に今年も終わりそうですがく〜(落胆した顔)




ところで、

最近、がらがらどんからのコメント少ないって気づいてた?

そして、お友達のブログにも

2・3日に一回しか行けてないって知ってた?

気づかないよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それくらい以前の私は

一日に、たっくさんのブログを訪問できてたんだぁ。

でもね・・・・・・・・

いよいよ、私にも忙しさの波がやってきているのだexclamation

ねぇちゃんが12月から、部活をするっていうし、

習い事の送り迎えも多いし。

こんな時間にブログを書く余裕がなくなってきそう。

しかも、私ってさぁ

夜は、ブログ更新してないって知ってた?

だって、睡眠削ってまではできないのよ。

寝ることが、がらがらどんの健康の元なの眠い(睡眠)

そして、以前からも話してるけど、

2つのブログを管理しているので、そろそろ限界みたいふらふら

なので、ボチボチタイプのブログに変えていこうと、

決心しました手(パー)

今までの2つのブログを合体することにしました。

アセラで新しく作ってもよかったけど、

心機一転ということで、お引越しします。

1つになれば、もう少し管理しやすくなるし、

更新もできるかなぁと思ってさ。

アセラのブログは、1年以上ほとんど毎日更新できてたので、

その財産は、このままにしておきます。

新しいブログは、まだ慣れなくて

肩こり毎日で悪戦苦闘中顔(泣)

あと2・3日したら、ちゃんと書けるかな・・・・・・・・

そうそう、こちらでリンクしていたブログは、

そのままあちらでも、リンクしますね。

最近交流がなかったり、更新のないブログは、

リンク枠も限られているので、残念だけどごめんなさい。

それと、「チワワ♪食べちゃいそう」をリンクして

くださっていたお友達黒ハート

よかったら、新しいブログにURLの変更をお願いします。

そして、今まで同様遊びに来てください。

ブログ大好きのがらがらどん、絶対に目

皆様のブログも覗いてますからぁ顔(ぷんっ)





気になる?
ニックネーム がらがらどん at 15:44| Comment(13) | TrackBack(3) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

またトナカイ

もう、すっかり過ぎてしまったけど、


日曜日のポカポカ日和晴れ


やっと出したものがあるんだぁ〜


去年から、がらがらどん家を知っている人は、知っているるんるん


クリスマスクリスマスシーズンに向けて、


イルミネーションぴかぴか(新しい)を飾ってみたよぉ夜



0711271.jpg
(クリックで大きく見れます)

全体的には、こんな感じぃ


0711273.jpg
(クリックで大きく見れます)


今年は、玄関とデッキに雪雪のモチーフをセットかわいい


0711277.jpg

0711278.jpg


玄関の三角は、クリスマスツリークリスマスだよん。


とうちゃんと、がんばって設置しました手(チョキ)






そして、去年から我が家に登場したトナカイさん揺れるハート


このトナカイさんとコラボレーションムード


またも、この2チーには がんばってもらいましょ顔(イヒヒ)


0711275.jpg


ヒカル、去年も乗ったけど、(コチラパソコンで確認してみる?


やっぱり、目がキョドってるじゃんexclamation


じゃ、高いところが平気なテラはどうかなぁ・・・・・・








あら!?
ニックネーム がらがらどん at 15:19| Comment(9) | TrackBack(5) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

個室編成


先日のオフ会で、「ギャル曽根」に似ていると、


言われてしまったがらがらどんでっす。


いえ、大食いではありませんわーい(嬉しい顔) 顔らしい・・・・・


いえ、顔は「はらたいら」に似ていると思うんだけど・・・・


ま、かな〜り若い有名人に似ていると言われて


悪い気はしないよねるんるん







3連休のある日、ホームセンターに行ってきたんだぁ。


目指す買い物は、冬の鍋に欠かせないガスコンロレストラン


壊れたもんでバッド(下向き矢印)


なのに、やっぱりペット用品売り場を覗いてしまったんだよね。


で・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


安かったもんで、買ってしまいました。


もちろん、2つの家家


先日のブログでも紹介したけど、


ダンボールの組立ハウス家


結構使えると思っていたんだけど、使ってくれないからあせあせ(飛び散る汗)









さぁ〜、新しいお部屋に入ってくれぇ顔(イヒヒ)


0711264.jpg


そうそう、ちゃんと入ってほしいんだけどね。


おやつで釣って、なんとか2ショットをカメラ


0711261.jpg


でも、テラがどうしてもヒカルと一緒に


入りたいらしく・・・・・・・・・・・・・


0711263.jpg


ヒカルをおしのけて入っていこうとしてたよあせあせ(飛び散る汗)


ヒカルも、断らず、怒らずで・・・・・・・・


そして、こんなことにもふらふら


0711262.jpg


ちゃかりと上を潰してまで、乗ってるしBad






苦肉の策?
ニックネーム がらがらどん at 16:14| Comment(8) | TrackBack(4) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

これも仕打ち?実は・・・


さて、先日のオフ会では、


あんな風にヒカルが吠えてしまって、


びっくりのかぁちゃんでしたが・・・・・・・・・・


ラヴィくん、実はすごくシッポを振ってたんだよねぇわーい(嬉しい顔)


楽しんでたのかもね。


そして、楽しみはさらに増したみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0711255.jpg


そう、この日にしょっちゅう見られた光景とはexclamation×2


下

下

下

下

下



0711251.jpg


ヒカルにマウンティングするラヴィくんの姿なのでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あんなにガルったもんだから、


ラヴィくんをむかっ(怒り)怒らしちゃったのかと思いきや・・・・・


ラヴィくんはヒカルのことが好き揺れるハートになったみたい。


ずっと、追いかけてたもんね。


ヒカルもそれに対して、全然嫌がらずされるがまま


おやつもらっているときも、


すぐそばで、ラヴィくんスタンバイ顔(イヒヒ)


ヒカルがたまにかぁちゃんの膝に非難してきても、


下から、甘えた声で 「クゥ〜ン、クゥ〜ン」黒ハート


ラヴィくんのママは、すごく気にしてくれてたんだけど、


嫌がってないから、どうぞ〜って言ってた私顔(ペロッ)


(それより、このことをブログにしちゃってごめんなさいねバッド(下向き矢印)







もちろん、番長いちごちゃんにはヒカルはタジタジ犬(泣)


0711254.jpg






おっと、この日のメンバー紹介をしておかなくっちゃかわいい


0711252.jpg


そして、次は芸達者なメンバーだよぉ


0711253.jpg


一応、テラはいつもよりもおとなしくて


おりこうだったので、達者?組みに手(チョキ)


手のりのマロンちゃんは、パパさんの手に乗って


ずっと動かずにこのポーズClap


あんずさんなんて、 いろんな角度からカメラ撮ってたっけわーい(嬉しい顔)


さて、うちの子たちは・・・・
ニックネーム がらがらどん at 13:54| Comment(14) | TrackBack(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

強気でいいのか?


昨日は、久しぶりに喫茶店オフ会だったんだぁ


場所は、いつものcafeぷらす 


チワワが多かったよぉ


0711241.jpg


いつもなら、参加メンバーの紹介からなんだけど、


そんなオフ会の内容は、明日にでも持ち越しとして・・・・・・


ヒカルのこんな態度にびっくりしたので、


動画から先に見てねぇ映画


初めて会った(実は、一回会ってた) ラヴィくんが


ヒカルとテラの隣に座ったことから、始まった出来事顔(イヒヒ)






ラヴィくんに、めいっぱい吠えてるがく〜(落胆した顔)


あのオフ会とかでは、ビビリだったヒカルがexclamation×2


テラは、いつもの通りだけどねあせあせ(飛び散る汗)


でも、この最初の威嚇が


ヒカルにとってはどうだったのか?


このあとのラヴィくんからの仕打ちに、乞うご期待黒ハート



0711243.jpg


ラヴィくんは、2歳の男の子で、こんなにかわいいんだぁ顔(メロメロ)



ヒントひらめき*******動画でのラヴィくんのシッポ






気になった人もそうでない人も、お帰りはポチっとね下


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



 

こっちはランキングではマイナー???? 


ありがと顔(メロメロ)




ニックネーム がらがらどん at 17:17| Comment(5) | TrackBack(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

廊下開放


お願いします下下


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

目指せ、チワワの1ページ目かわいい






寒くなってきたよね〜


昨日は、初霜だったよ霧


散歩に行くのも最近は、億劫になってきたので、


今年は、初めて我が家の廊下を開放してみたんだぁわーい(嬉しい顔)


去年は、廊下すら開放してなかったけど、


なんといっても、元気すぎるテラのストレスには、


今の和室とリビングだけでは、物足らないみたいバッド(下向き矢印)


偽ドッグラン顔(ペロッ)


かぁちゃんの号令で、走れるように


おやつで釣って、特訓してみたんだるんるんるんるん






0711231.jpg


廊下はこんな感じぃー(長音記号2)


0711232.jpg


楽しそうなヒカルとテラを、しっかりと


カメラ撮ってみたかったんだけど、


何度やってもダメだった顔(なに〜)


0711233.jpg


おかげで、おやつも大放出犬(笑)ヤギ揺れるハート


もちろん、おやつがないと走ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



下押してくれたら、特訓まだがんばれるかもぉ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







 

こっちはランキングではマイナー???? 


ありがと顔(メロメロ)

ニックネーム がらがらどん at 09:36| Comment(7) | TrackBack(5) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ドラ猫から進化!?

ちょっと前に、

テラのドラ猫ぶり猫(怒)を書いたことがあったの。


覚えてる? 覚えてない人は、コチラパソコン


そして、


月曜日に、かぁちゃんが真剣な悩みを


こうやってブログに書いていたとき、


階下で、 「ワンワンパンチ」 吠えているとも書いたよね。


もちろん、吠えても無視するってことは


わかっているから、当然無視。


だけど、


ウンチをしてないか気になって(食糞するから)


時折、1階に様子を見に行くようにしてるんだけど・・・


ある時、行ってみたら








0711211.jpg


こんな状態で、近づいてみると


0711212.jpg


「降ろしてくだしゃい」 と言わんばかりあせあせ(飛び散る汗)


どっから乗ったのexclamation&question


って推測したら、すぐにわかったよ顔(チラッ)


0711213.jpg


椅子は、キーボードのすぐ前に置いておくと、


以前も、乗ってしまって、


本にイタズラしてたから、


椅子を離した場所に置いておくようにしてたんだけど・・・・・・


すごい跳躍力で、移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


テラちゃんよぉ〜たらーっ(汗)


今度は、ムササビになっちゃったexclamation×2


というわけで、


椅子は、さらに離れて場所へと移動されました。とさ。。。。。。。。








ムササビィなテラは、


ポチによってさらに進化???するかも顔(ペロッ)


お願いします下下


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

目指せ、チワワの1ページ目かわいい


 

こっちはランキングではマイナー???? 


ありがと顔(メロメロ)



ニックネーム がらがらどん at 15:27| Comment(14) | TrackBack(6) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ハウス!?

昨日の悩みには、


たくさんのアドバイスご意見ありがとうございました。


しつけ教室なんてこんな田舎には


ほとんどないけど、


つてを頼って、ちょっと相談できるところを


探してみたいなと思っています。


また、報告させていただきますねぇ。









先日、テラの実家のあおい。さんに会った時、


お土産でもらってたもの。


まだ使ってないのがあったんだぁわーい(嬉しい顔)


0711201.jpg


とうちゃんに、作ってもらったよ。


お、早速気になって偵察にきたテラ・・・・


0711202.jpg


ヒカルは・・・・・・・・・・・


0711203.jpg


ププッ顔(イヒヒ) ここまでしか入れないのかな?


クッションをしいて、できあがりかわいい


0711204.jpg



あおい。さんが、


「かくれんぼに使ってね」 と言ってたけど、


これはダンボール製だし、あったかそう黒ハート


もう、立派なハウス家だね手(チョキ)


この冬は、新しいベッドは買わなくていいかもぉ手(チョキ)
(安くですまそうとしているかぁちゃん)


0711205.jpg


こんな風にセッティングしてみたけど、


あんまり活用されてないみたいバッド(下向き矢印)


しかも、屋根の部分をカジってるしふらふら


あせあせ(飛び散る汗)とりあえずどんっ(衝撃)


しばらくこうやっておきましょー(長音記号2)





続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:50| Comment(7) | TrackBack(6) | かぁちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

噛み付かれた!

何故か、ゴールデンレトリーバーのブリーダーさん家に、


向かって、車を走らせてたら、


ハンドルが、ボキっと折れました。(何故か木製)


それでも、一生懸命運転している私。


そんな、夢を見ました・・・・・・・・・・眠い(睡眠)






そう、最近のかぁちゃん


寝ても覚めてもテラのしつけで悩んでおりまっす。


だから、


夢にも形を代えてワンコがらみが出てくるんだよ・・・・・


だって、昨日かぁちゃん


テラに噛みつかれそうになったんだもんどんっ(衝撃)


おとといは、ねぇちゃんの鼻をガプっとねあせあせ(飛び散る汗)


ねぇちゃんは、ソファにごろっとなって


テレビを見ていただけなのに。。。。


いきなり、ガブってきたんだってexclamation


ちょっと、血が出ただけで大事には至ってません。


すぐにケージに入れて、


おとなしくなったら、出すという方法にしたんだ〜


最近、ねぇちゃんのことを自分より下位置と


思っているみたいだったので、


ご飯エサも、必ずねぇちゃんから、


そして、ケージから出すときも


ねぇちゃんに。


それ以外は、完全無視するようにさせていたんだぁバッド(下向き矢印)


ねぇちゃんにだけでなく、


昨日は、かぁちゃんにexclamation×2


サークルの片付けをしていて、


テラのベッドを、ちょっとずらそうとした矢先のこと。


そのとき、テラはベッドにいたんだけど、


食べ物もやってないし、おもちゃもなく、


もちろん、眠っていたわけでもない。


0711193.jpg


上こんな具合に、もしおやつでもあったら、


すごい剣幕で、ガルルルされるので、


こんな場合は、こっちも警戒して扱うんだけどね。


な〜〜んにも、ないときは普通やれていたことなのにたらーっ(汗)


鼻か、耳か、ほっぺに向かって、


飛びついてきたんだよ・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


すぐにとうちゃんを呼んで、しかってもらい


0711191.jpg


ケージの中に、入れたんだ。


0711192.jpg


ヒカルもただならぬ雰囲気を感じ取ったみたい顔(汗)


そんな反省をさせたあとでも


0711194.jpg


しっかりと私の膝の上にすわって甘えたりもするムード






続きを読む
ニックネーム がらがらどん at 15:37| Comment(17) | TrackBack(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする